無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
メリークリスマスでした^^;
2011-12-28 Wed 02:00
22日だったかな、、、仕事済んでから車で20分くらい行ったとこの
大きな植物園でやってたイルミネーション、見て来たよぉ。
必死で写してみたけど、ほとんどボケボケで、かろうじて見れそうなのをUp^^;
やっぱり三脚は必須ですね、これは携帯で写したんやけど、
携帯じゃなく、カメラで写してみると夜は暗いからかな、シャッターがすんごく遅いから、
ほぼ全滅でした(苦笑)

っていうか、周り見渡したら、親子連れ、夫婦、カップルばかり~、
そしてあたしはおひとりさま(笑)
夫婦ぽい中年の夫婦に
「カメラと携帯と持って忙し人やな~(笑)、ねーちゃん写らんでええんか?写したろか?えーんか?」

(-"-)

ええねん、ありがとー(笑)




クリックせずに見た方がいいです(笑)
SN3I0691.jpg
良く見るとパンジーのお花畑でした^^

SN3I0758.jpg
蓮池の周りをぐるっと囲む青い光が綺麗でした^^

SN3I06750001.jpg
奥の方にひっそりとあった、イルミ♪

SN3I06770001.jpg
「うわ~~ぁ♪キレイやねぇ^^すごいねぇ^^」
よちよち歩きぐらいの歳の子供とママがやってきた。ここまでは微笑ましい光景だった(苦笑)
このイルミの前にやってくると、子供はベビーカーから降ろされ
イルミバックに子供写すために母はカメラを持って5メートルくらい離れた。
当然真っ暗だから子供は怖がってぐずりだす。
(ここから何だかママが豹変し始める)
「ほらっ!ここに!立てってこっち見て、こっちこっち!!あーもう!手はこうでしょ!
はい!笑って!!笑ってってば!!(が、お子は泣いている、どんどん泣き声が大きくなる)」

(半ば強引に)カシャッ!

母、撮った写真をカメラのディスプレイで確認(子供は引き続き泣いている)
「もう!!あんた!!キモいわ!白眼むいてるやんか。。。もーーー!帰るっ!何でじっとしてへんねん!
ったく、、何のために今日来たかわからんやん!ッチ」

ぇ。。(-"-)


アタシ、目の前の出来事に唖然。。。。


SN3I06940001.jpg
気を取り直してサンタに会いに行く。
皆、この前で並んだり、サンタをハグしたりして記念撮影してる~~。
あたしもサンタハグしたかってんけど。。。(苦笑)

おひとりさまはこう言う時つらい(笑)

おほほほ。


あ、今見たら奇跡的に何とか見れる写真がカメラの中に、、、^^v

P9250091.jpg
蓮池の真ん中を通る橋のとこのイルミネーション^^

P9250078.jpg
近くから撮ったところ。
水面に映る光!これがまた綺麗やってん♪


何か、もうすぐ正月くるのにな(苦笑)
思いきりクリスマスやん^^;
でも外国は確か、このままのイルミでお正月を迎えるんちゃうかった???


ま、いっか^^



SN3I0770.jpg

別窓 | | コメント:18 | トラックバック:0 
<<良いお年を♪ | ばぶぅな野郎 | 頑張るさ>>
この記事のコメント
no.2181:イルミ!
イルミきれいですね。^^

私もこの前久しぶりに電車に乗ったら、割と近い所でイルミをやってる事を発見しました。

すっごく行きたいんだけど、おひとり様で行く勇気がないのです。。。^^;
恥ずかしさはないのだけど、周りは家族やカップルばかりかな?と思うとちょっと寂しいし。。
kekeは誘っても断られるしー

でも、きれいな写真ですね。^^
私も来年はひとりで行ってみようかな?

写真だとサンタはちょっと不気味?(目が)



2011-12-28 Wed 12:23 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.2182:>sakeさん
こんにちは^^

ぶはは(笑)
確かに!!サンタ不気味やったわぁ^^
でも妙に人気ありました^^
人だかりでなかなか写真撮れませんでした。。しかもおひとりさまなもんだから、順番飛ばされまくりで(笑)

イルミネーション、今年は自粛なのかなって思ってたけど、LEDのおかげか、けっこう去年よりも派手にやってましたよどこも^^
sakeさんも電車の中から見たんですね~^^
えっ^^;おひとりさま、いいやん~~(笑)
確かに寂しいと言うか、虚しくなったけどね!(苦笑)
でも良く考えるとイルミネーション、2人で見なきゃいけない根拠もないしさ(開き直りかぁぁ?^^;)
いいのいいの~~^^

ここね、旗日は、ギターの弾き語りとか、ピアノ独奏とか、ハンドベル演奏とか。。
あと近くの高校の吹奏楽部が来たりしてたようです^^
行きたかったけど人が多すぎるだろうなと思って平日にしたんだけど、静かな綺麗な音楽が園内に流れてて
光も綺麗だし、植物園だからさ、
歩いてると、真っ暗で見えないんだけど、花の香りがしてくるんですよね^^
水仙がいいにおいだったぁ♪癒されました^-^

2011-12-28 Wed 12:39 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2183:何が凄いって
女子v-238が一人で写真を撮ってると

>「カメラと携帯と持って忙し人やな~(笑)、
> ねーちゃん写らんでええんか?写したろか?えーんか?」

と声をかけられるんですね、関西わっ(笑

設定を弄る気があれば:
露出補正=マイナス1~2
シャッタースピード=1/30秒より速く
ISO感度=800
↑どれでも良いので試してみてください^^下の2枚のような上がりになると思います。

※ハグ用にmy○ゲサンタ、お貸ししますよ?
2011-12-28 Wed 12:39 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.2184:きれー
X'masっぽい~~♪
いいね♪いいね♪

そうかぁ…sakeさんのいう通り意外と身近でイルミネーションしてるかもしれないね♪

来年は探してみよう♪
2011-12-28 Wed 23:25 | URL | riri #-[ 内容変更]
no.2185:子供と写真
私もやっちゃったことあります

まだ次男が小学生のころ
サクラがきれいだったので桜の木の下に子供を立たせて
写真撮ろうと思ったのに
なかなかちゃんと立たないもんだから
「もう(-"-)」って怒ってたんです

それ以来、次男はず~っとその時のことを覚えてて
サクラも写真も嫌いだ~と言います(T_T)

反省です

おひとりさま撮影が1番気楽で好きです

また、写真撮ったら見せてくださいね
2011-12-29 Thu 22:35 | URL | はるる #-[ 内容変更]
no.2186:あ!
あーん><書き方間違えました。

>私もこの前久しぶりに電車に乗ったら、割と近い所でイルミをやってる事を発見しました。
      ↑
  駅のポスターでイルミをやっているのが分かったけど、実際に見てないんです。

こりゃ説明しなきゃ分からないですよね。^^;ハハハ。。
今年は何も見ないでクリスマスが終わってしもうた。。



2011-12-30 Fri 18:04 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.2187:
キレイね~
ここらも、公園にイルミネーションをしてるのを
初めて発見した場所があって
娘と夜車に乗ってて発見したから
急遽方向転換して公園へ見に行った~
確かにカップルが多くて
今彼氏が居ない娘は
母親と二人でこういうの見てるの
はたから見たら寂しい奴だと思われる?って
気にしながらも、自分の携帯であっちこっち写真を撮ってた~^^
2011-12-30 Fri 22:24 | URL | ふぃる #-[ 内容変更]
no.2188:おひさしぶりです
ここはぁ~あの競技場近くですか?
こんなのやってたの~しらんかったぁ~
行ってみたかったわぁ
来年は是非お誘いしてねっ^^
2011-12-31 Sat 14:51 | URL | ゆめ #-[ 内容変更]
no.2189:>スッキリの金魚アナ?(笑)
こんにちは^^

てっきり真央ちゃんと大竹アナの2ショットかと。。。思いましたよぉ(笑)
ふふふ♪
娘チャン、可愛いなぁ~♪

関西は~と言うよりも、私が声をかけられやすい※ようです、なんでかしらんけどぉ(苦笑)
(※但、若者ズ除く)
なのですぐどこでもお友達になったりするのです^^;
まあでも、関西のオッチャンオバチャンは
日本全国のオッチャンオバチャンと比べると、
おせっかい度はかなり沸点に達する勢いだと思いますョ。

おおっ、金魚先生、講習ありがとうございます^-^
露出を控えたらいいのですね?
了解でぇす、もうちょっと服着ます、あ、友達の岡本夏生にも言っておきます(嘘)
ぃぇ、、あとでカメラで実験してみます^^;

そうそう、、、うちでもサンタ見つけたんですが。。。。(苦笑)
記事の一番下に貼りつけておきます、見てみて~、鼻赤いです、でもハ〇かどうかは不明(笑)
2011-12-31 Sat 16:20 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2190:>ririね~~
こんばんはぁ^^

イルミ、みつけた?^^
意外とあちこちでしてるし、
普通のおうちでもとても可愛くイルミしてるとこありますよね^-^
癒されるよね~。

うちのイルミは25日で消しましたが、、まだ片づけてないのぉ;;
年内に片づけに来てくれる。。?
うぅ、あと2時間ほどで年明けですが^^;
2011-12-31 Sat 22:01 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2191:>はるるさん
こんばんは^^

おおっ!そうなんですか^^;
でもそういうことを
ここやお友達のとこでいうことによって
浄化されていきますよぉ^-^

考えてみれば。。私にも
そういう場面あったかも、、、、、いいえ、ありました(苦笑)
それすら覚えてなかったりです^^;
反省~^^;

そうなんです♪おひとりさまは寂しいようで、自由で、、、でも寂しくて、自由なんです(笑)←微妙~^^;

うまく撮れたら、またUpしますが、
何せ扇子がないんです、扇子が(笑)

2011-12-31 Sat 22:07 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2192:>sakeさん
アハハ^^

そうでしたかぁ^^
電車に乗った時、駅で見たんですね^-^

なんか、いつも思うんだけどお
>クリスマスが終わってしもうた。。
〇〇してしもうた。。
って、よくsakeさんがいうのが
とっても関東ちっくでかわゆぃと思うんですよぉ^^

sakeさんLove♪
来年もよろしく!
あの、夢、叶うといいなと思ってます^-^
大阪で、、待ってるよぉ!
2011-12-31 Sat 22:24 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2193:>ふぃるさん
こんばんは^^

娘と夜車に乗ってて発見したから
急遽方向転換して公園へ見に行った~
確かにカップルが多くて
今彼氏が居ない娘は
母親と二人でこういうの見てるの
はたから見たら寂しい奴だと思われる?って
気にしながらも、自分の携帯であっちこっち写真を撮ってた~^^
ふぃるさんちのちかくでも、
イルミしてたんですね!
娘チャンと行きましたか^^
私はjrに言うと、ふられました(苦笑)
ハハハ^^;
ね~^^ カップル多いでしょ。
それも微笑ましいけど、中高年の夫婦がとても、
見ててよかったですよぉ、
来年は愛するダーリンとどうでしょか!!^^

っていうか、
来年は、こちらに来ます?
っていうか、
一緒に行って~~~~(笑)
2011-12-31 Sat 22:29 | URL | じゅちろう #SxuRzBIc[ 内容変更]
no.2194:>ゆめさん
こんばんは^^

ゆめさーーーん!
そうそう!あの近くですよ!(笑)
来年、一緒に行きます?
っていうか、行ってくれませんか?^^;
びゅぅんと迎えに行きますから!!
是非♪

それにしても、
来年の今頃、、、、、もうjrは高校に行ってるんですよね、
行けてるかな^^;;
それ考えたらお腹痛くなってきますぅ^^;

一緒にいきたいな~来年^-^
2011-12-31 Sat 22:35 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2195:
こんばんは~!

大阪にこんな所あったんですね~。

おせっかいは関西人の長所でもあり
短所でもありですね(笑)

今年はじゅちろうさんとブログで
お話できてとっても嬉しかったです。

また来年もよろしくお願いします(^^
2011-12-31 Sat 22:38 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
no.2196:>おかんさん!
こんばんは^^

こちらこそ!!
ありがとうございました^^
しっかしバリスタ、すごい~~~!!
あたしも応募したんですが、、
当たってなさそうです^^;

nanaチャンの成長、自分の孫のように毎日見させていただいてますよぉ!!

来年もよろしくお願いします!!
2011-12-31 Sat 22:43 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2197:ご挨拶もろもろ♪
綺麗だな~
私もそこら中のイルミ撮りまくって
まだ処理できずに年越しちゃいますが・・・

ひとりでカエル持って怪しいのは同じくですよ(^_^;)
私の場合ちびっ子かカメラ爺のみ声かけられます(笑)

今年はじゅちろうさんとも知り合えて楽しい年となりました☆

自然や天然さんをこよなく愛しています( ´艸`)

来年もどうぞよろしくお願いします(・∀・)
2011-12-31 Sat 23:03 | URL | サンデー #-[ 内容変更]
no.2198:>サンちゃん♪
うふふ♪

このイルミは綺麗でした♪
おうちでも、ちょこっとだけしてるんですけどね^^
そんなの比べ物にならないくらい
キラキラがいっぱいで^^
サンちゃんと、カーミットさんと三人で
行きたいなぁと思いましたよぉ^-^

こちらこそ、
来年もよろしくお願いします^-^
サンちゃん、可愛いから~Loveですわよぉ♪
サンちゃんブログもいつもとても楽しみにしてます!

また来年ね~^-^
2011-12-31 Sat 23:33 | URL | じゅちろう #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
