無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
うぅ
2011-12-13 Tue 15:41
やばっ
お腹痛くなってきたちゅーねん
塾の面談
あーんど
学校の3者面談

うぅ

本日は過酷なり~(コロ助風)




                             (-"-)遠い目・・・
別窓 | 受験生jr(H24/3終了) | コメント:13 | トラックバック:0 
<<面談あーんど今週迎える再面談 | ばぶぅな野郎 | エンディングノート>>
この記事のコメント
no.2150:痛い中年
また呼ばれた気がした(・_・)

「無理するんじゃないぞ。たまにはゆっくり休め」 ←イケ面談

※このイケメンはアタクシではありません
※ついでに「エンディングノート」のコメントはオノロケでもモノノケでもありません
2011-12-13 Tue 18:38 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.2151:
ダブルはしんどいね。
でも、物は考えようで
1日で終ってしまうのも良いかもよ^^
塾の面談は学校と違って
厳しいと事しか言ってくれなかった息子の時。
だから、それはもう御免と娘の時は家庭教師に逃げた私です(^^ゞ
2011-12-13 Tue 20:29 | URL | ふぃる #-[ 内容変更]
no.2152:時期ですね
うちも、昨日は塾の懇談 あさっては学校と続きます
息子が塾の方を頼りにしてるので、塾で決めたことを
学校へ報告する感じです

ドキドキですよ

受験って

10回受験すれば、受験料が35万円なり~
2011-12-13 Tue 23:39 | URL | はるる #-[ 内容変更]
no.2153:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-14 Wed 17:37 | | #[ 内容変更]
no.2154:>金魚主さん
こんばんは^^

シーマンが風邪っぴきなのに出社するからぁ
病原菌がうつってしまいました;;
くそぉ(笑)
兄さんがおっしゃるとおり、夕方早目に店を閉めて
帰ってきました(笑)

ん?そのイケ面は兄さんじゃないのねぇ、
そうそう、あのゴム手で顔かくれてたれぢーは
奥様?! 素敵そう♪
2011-12-15 Thu 19:58 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2155:>ふぃるさん
こんばんは^^

そうなんです、何日もに分けてショック受けるより、
一度で済んだからいいのだぁ!ハハハ^^
そう思うようにしてるョ(-"-)
うちは塾も担任もよい先生に恵まれたので
かなり助けてもらってます^^;
来週再面談になりそうです。
まあまたブログに書きますが、
素直になったの、当日だけですよ。
これじゃああかんと言うてたの、次の日までですよ。
今日は昼から早速友達と遊んでたようです;;
2011-12-15 Thu 20:02 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2156:>はるるさん
こんばんは^^

そうかぁ、はるるさんちも面談ですか^^
大学受験ですね^^
受験料高いよなぁ。。。。
はるるさんちは反抗期とかなかったですか?
男の子2人も育ててすごいなぁ。。と思います。
でもすごくお二人とも優しそうだし、
お母さんを守ってくれてるイメージがあります^^
うちはグレてもないけど、勉強しない、
文句ばかりで。。。
塾の先生に、「今は赤ちゃん返りの時期」だと言われました(苦笑)
でかぃ赤ちゃんやわぁ;;
2011-12-15 Thu 20:07 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2157:そう言えば
もっと大きな赤ちゃんがうちにも。。。^^;

面談、どうでしたか?
また来週再面談なんですね。

うちの時は、学校見学に行ってない高校は受験できなくて、慌てて仕方なく行った学校もありました。

今となっては遠い思い出です。
入れる高校があるんだから、良いではないですか。^^
楽しい高校生活になるといいですよね。
2011-12-15 Thu 21:17 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.2158:
お疲れ様~~
我が家も先週高3の長男の面談、今週チビの面談がありました。

長男の面談は約1時間、頭がクルクル…@@
チビの面談15分お友達と仲良くやってます話しww

小学校はいいなあ(TT)
2011-12-15 Thu 22:40 | URL | riri #-[ 内容変更]
no.2159:>sakeさん
おはようございまぁす^^

見学に行ってない学校には受験できなかったの?!
そんなルールがあったんですねー。
見学行く子は何校も行ってるのにね、
うちは自主的に行ったのは1校、行った方がいいいよとすすめたのが1校、そ・れ・だ・け。。(苦笑)
うぅ。。

勿論、一般的に目を瞑って受験しても通る学校はたくさんあるようですが、、
底辺クラスの学校に行ってしまうと、それなりの部活動、それなりの授業、それなりの級友になってしまいますよね。
いくらなんでも今まで必死で育てて来て、
そんなところに入学させてしまうのはちょっとなぁと。。。jrもそれは避けたいようですが。。

でもそれなら何故勉強しないんだ?!
って感じですよ。

よい環境の学校で、部活も一生懸命して、いい仲間と高校生活を送ってほしい、ただそれだけなんですけどね。。
2011-12-16 Fri 09:51 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2160:>ririさん
おはよーーぉ^^

長男クンの面談、先週だったんですねぇ。
彼は頑張ってるから大丈夫だぁ♪

ほんと!
なんかさぁ、小学校のころが懐かしいしー、
戻りたいよぉ。
あたしの子育てが間違ってたんだろうから、
今こうなっちゃってるんだろうし、
だったらやり直したいしー。

お友達と仲良くしてるだけで褒められたり、
もっとさかのぼって・・・
ご飯食べただけ、
うんちが上手に出来ただけで褒められるころに
戻りたいわぁ(苦笑)
って、、、
あたしがその頃に戻りたいちゅぅねん^^;

本日も疲れMAXなり~
2011-12-16 Fri 09:59 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2161:反抗期
うちの子供達は、私に反抗するって時期はなかったんです
多分、「お母さんは怒ったら怖い」って気持ちがあって

その代り、おばあちゃんには生意気な口きいてる事があったみたいで、それはおばあちゃんは無条件で優しいからつい文句言ったり出来るのではないかと・・分析してます

いつだったか、じゅちろうさんが自分が働いてばっかりだったからこんなんになった・・・的なこと言ってた記憶があるのだけど
その時からずっと思ってたのは、そんな事はないよ
一生懸命お母さんが働いてる姿はきっとちゃんと見てるってこと    そう信じていましょう^^ 

私もそう言われてきました
仕事ばっかして子供と一緒にいられてない事が、感動の少ない子にしてしまったかもって心配した時期にね

男の子はお母さんが好きらしいですよ^^
2011-12-18 Sun 21:48 | URL | はるる #-[ 内容変更]
no.2162:>はるるさん
こんにちは^^

そうかあ、お兄ちゃん達は反抗期があまりなかったんですね^^
いいなぁ。
>「お母さんは怒ったら怖い」
ってことはあまりもともと口うるさく言わないほうだんでしょうね、はるるさん。
あたしは多分、気になるとすぐ口にして言ってしまうタイプなのでこのへんで、しょっちゅううるさく言ってるイメージがついてしまったんでしょう。そこらへんが
もう時間は戻せないけど、私のあかんかったとこかもー。

そういえばね、
うちの兄も、全く反抗期がなかったそうです。
息子のことでは心配をしたことがないと
母がいつも言ってます(苦笑)
普通に高校いって、大学も行って、ちゃんとした会社に行って、普通に結婚して。。って感じです。
まあそのぶん私が心配かけてきましたがね^^;

jrは、おばあちゃんや、ひーおばあちゃんには、とても優しいヤツなんですよ、年寄り子供にはとても優しいんです。

あたしにだけひどい仕打ちをするんですわ(笑)
ハハハハ^^

そうですね^^
ちゃんと背中見てくれてると信じようと思います^^
親子だもんね~^-^
はるるさんありがとう♪

2011-12-19 Mon 13:12 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
