無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
エンディングノート
2011-12-12 Mon 20:39
楽天で3冊買ってみた。
今ちょこっと話題になってるでしょ。


映画「エンディングノート」

この映画があったかららしい。
これ、見に行きたいなって前から思ってた。


うちは母子家庭で、
近くに親戚もいません。

あたしに何かあったらjrは大変だろう。
でもたとえいつ急に死んでも、このノートがあれば
何がどこにあるかわかるし、ひとり残されたjrも少しはやりやすいんじゃないか?
というか、パニクらないように、細かく書いて置いておくのが親の務めではなかろうかと思う。

1冊は母にプレゼントしよう。
あとの2冊は、自分用。。
年に1度、更新するんだ。
1冊は年が明けての2月の私の誕生日までに仕上げよう。

もう1冊は欲張りだけど、その次の年の分^-^


と、思って、買ったんだけど、
今ネットで検索かけてみたら、
無料のがあるじゃんかあああ(笑)


皆さま、無料のほうに興味のある方はこちらをどうぞ(笑)


なんかこれでじゅうぶんな気もする。。。(苦笑)
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 
<<うぅ | ばぶぅな野郎 | 帰り路>>
この記事のコメント
no.2146:エンディングノート?!
そんなノートがあるんですねぇ。。

クレジットカードとか無くしたらどうして良いか分からないものね。
最初はいざ死んだ時のためのノートだと思って、「え!まださすがに早いかも!」と思いましたが、入院時のメモと思うjと、あると便利かもしれません。

・・・が、盗まれたり落としたりすると、ちょっと怖いなぁとも思いました。^^;



2011-12-13 Tue 00:02 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.2147:自分には
こんな大層なノートは必要ありません。
リンク先の項目別ページすら大袈裟です。

なぜならメッセージは一行だけ:

~三日後に復活するから食事だけ用意しといて♪~

だからです(笑:神の子を冒涜する意図はありません
2011-12-13 Tue 13:00 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.2148:>sakeさん
こんにちは^^

そうなんです、こんなのがあるの、便利と思いませんか?
まだ、
購入したノートは届いてないんだけど、
さっき無料のサイト、必要なものチェック入れて印刷用ページってボタン押してみたらね、
pdfファイルで出てきたから、ざっと見てみました。

こういうの、いいと思います。
最近思うんですよね、あたしがもし急にいなくなったらjrはひとりぼっちでしょ。
死ぬことに早いとか遅いとかないもん、明日死んでしまうかもしれないし。未来のことはわからないもん~。
なので作っておくことにしたの^^
なんかさ、jrのこれから先がとても気がかりなんだよね、
勉強もしようとしないし、もう志望校諦めたみたいだし。
それであたしまでいなくなったら不憫やもんなぁ。。。
なーんて考えたんです。。というわけです^^;


2011-12-13 Tue 13:24 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2149:>金魚兄さん
こんにちは^^

ハハハ♪
兄さんがのろけてる~~(笑)
ヒュ~ヒュ~^^

あいらぶ奥様のおかげで1行で済んでしまうのですねぇ!ニヤニヤ(笑)
あたしの場合はそんなこと言ったら多分風がヒューヒューです(苦笑)

それよりこないだ、感動した!
サンちゃんの・・・ほら・・・、なんだっけ、、、、あ、鮭鍋ィベー!だ^^
めっちゃ可愛いなぁと思って~♪
みんな賢いねー。
2011-12-13 Tue 15:32 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
