無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
青空の名言集
2011-12-07 Wed 10:48
SN3I06720001.jpg
ごはん
鶏肉のレモンペッパー焼き
ほうれん草のおひたし
ちくわとトマトのタルタル和え
卵焼き




青空の名言集より

自分が変われば相手も変わる
心が変われば態度も変わる
態度が変われば行動も変わる
行動が変われば習慣も変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる
運命が変われば人生が変わる

by ヒンズー教の一説



そりゃぁわかるけど。。。なぁ。



別窓 | 中学生弁当(H24.3終了) | コメント:16 | トラックバック:0 
<<今日のお弁当 | ばぶぅな野郎 | ドイツもコイツも。。。>>
この記事のコメント
no.2112:
ん!!
確かにそうなのはわかっちゃいるが(-"-)

どうしても相手を変えようと思ってしまう
でも、でも、だって。。。 の連鎖だよね・・・

今回娘には 勉強せい!!とは言ってない
先生も三者面談でもう言わない って

今回結果がどう出るか。。。

2011-12-07 Wed 11:23 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.2113:そうか~
私が変わったら息子も変わって、家の中も変わって
人格や運命も変わるのだろうか。。。

宗教も悪い事は言わないと思うので、やってみる価値はあるかもしれませんね。^^

三日坊主になりそうだけど。。。^^
2011-12-07 Wed 12:43 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.2115:>ひめさん
こんばんは^^

でしょでしょ、確かに、
言ってる事はよくわかるのよ、
でも、、、、自分だけじゃどうにもならんので
相手を変えようとしてしまう^^;
でもなかなか伝わらない、
ってことで。。。ほな変わるにはどないせーーちゅぅねーーん
となるのです^^;

今回の結果かぁ。
うちは1日でテスト済んでるから今日あたり戻ってきてるはずなんだけど?
なーーーんにも言わずに出ていったけど。
何考えてるんだろう?
2011-12-07 Wed 17:07 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2116:>sakeさん
こんばんは^-^

なんか背景を黒に変えてから、何だかわからんけど
あまり名言集に目がいかなくなりました^^;
なんでやろぉ?^^;

で今日何となく目にとまったのがコレだったの。

>私が変わったら息子も変わって、家の中も変わって
人格や運命も変わるのだろうか。。。
うむぅ。。運命まで変わるかはわからないな。
でも何も変化がないよりは、
変わる要素はできるよね。
ただ、私がひねくれてるのだと思いますが、
そんなことで、うまくいくならとっくに悩んでないわって思ってしまったり。。。(苦笑)

宗教かぁ、どうなのかなー。
うちの家族はキリスト教だけど、私は無宗教なんです^^;
おそらく私が小さな頃、親の転勤が多かったので
洗礼を受ける間もなかったのかなぁ。とくに理由はないと思います。
基本自分で生きていかなきゃいけないですから、
私は無宗教のままでいいや^^
でも、いつも感謝の気持ちは忘れないでいたいですね。

2011-12-07 Wed 17:25 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2118:
私も、これ読んだことあります。
自分を変えるのがまず第一なんだけど、今まで付き合ってきたので一番長いのが自分なんだから、良いことも悪いことも一番よく知ってるわ。
嫌いなところばかり目についてしまうし、変えようと思っても変わらないのが自分が一番よく知ってる。
でも、努力してみようと思う。

jr君もいつか、よく分かる時期が来ると思うよ。
人一倍、神経質で、人一倍人みしりなうちの長男もなんとかやってるもん。
人みしりなのに、なんとか自分で就職先も見つけたしさ。
いつかきっとみんな大人になるのさっ。

2011-12-07 Wed 19:41 | URL | たっつみぃ #-[ 内容変更]
no.2119:変える
無理してカエル必要ないと思います☆
色々カンガエル事も必要だけど、
元々持ってる良いトコ(可能性)に着目したら…

そうしたら気付いたら手足が生えて
いつのまにか尻尾がなくなってるのがカエルです^^

レインマンの才能の開花やアップルのスティーブさんの成功も原点はこんな感じだったように解釈してます。次元が違うし曖昧だけどw
2011-12-07 Wed 20:19 | URL | サンデー #-[ 内容変更]
no.2120:なぁ(笑)
う~ん、考えさせるなぁーww

私もね、結婚生活は私がこういう姿勢でいれば
旦那はいつか変わるだろうって思ってた。

でも私が変われば相手が変わる。
…って思ってる自体が相手を変えよう、という思想が
あるって事じゃない!?

それよりは、出来るって、己を信じろ!とかの方が好き♪

うふふ♪ へりくつ ririでしたww




2011-12-07 Wed 23:18 | URL | riri #-[ 内容変更]
no.2121:実・体・験
お店が変われば名称も変わる
(ロッテリアで「フィレオフィッシュ」は売っていない)

名称が変われば顔色も変わる
(恥ずかしくて赤くなった)

顔色が変われば人間も変わる
(以降の注文はmy妻に変わってもらった)


まぁなんだ。
変わる事一つとっても色々ある、ってことだ(違
2011-12-08 Thu 12:53 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.2122:>たっつみぃさん
こんにちは^^

何と言うかこの名言、言ってることはよくわかるんだけど、
何かどこかが違うような、、ずっとむずむずしてました^^;
ちょっとしたニュアンスの違いな気がしてきました^^

何か乗り越えなければいけない壁にぶち当たった時、
人って悩んで考えますよね、
そして乗り越えようとする→失敗→また考えて、、→乗り越える
これが、人の進化ですよね^^
人を変えること、自分が変わることより、
乗り越える強さを持っていたいです^^

jrはただただ、甘チャンなのです^^;(笑)
色んなことをこれから乗り越えて、胸張って歩いていける人間になってほしいです^^


2011-12-08 Thu 13:34 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2123:>サンデーさん
こんにちは^^

ニコニコe-250のカーミットさんの顔がついつい思い浮かんでしまうような、
優しいコメントありがとぉe-266
うん、そうですよね、
最近特に、中高生の色んなニュースがあるでしょ、
いい子、普通の子、おとなしい子、、、でしたって。
普通って何なのかなって思うときがあります。
サンデーさんがおっしゃるように、
その子その子の良いところ・・・可能性や個性を
大事にしたいですね^^

でも・・・(-”-)、
もうちょびーーっとでいいから、勉強してもらわんとぉ。。ヤバィのよぉマジで^^;

まだまだおたまじゃくしです、いつか素敵なe-250になるかな^^
2011-12-08 Thu 13:53 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2124:>ririさん
こんにちは^^

えへへ♪、へりくつ2号参上!
さすがririねー、かゆいとこに手が届くわぁ^^それだよ!ソレソレ!
なんかあの名言の1行目、しっくりこないなと思ってたの。
自分を信じて、苦難を乗り越えていけば新しい自分にも会えるしね、
相手が変わるとか、変えるとかどうとかっていうのは
そんなのあとからついてくるもんだし!
たとえ変わらなくてもそりゃそれで、仕方ないし(苦笑)
自分が変わることと相手が変わることをひっつけるのはちょいとちがうよね?だから1行目はなんだか変だよね?
あえて言うなら、「自分が変わらなきゃ相手だって変わらない、でも自分が変わっても相手は変わるとは限らない」か?(笑)
現実的すぎるか^^;

ま、わたくしたち常にパワーアップし続けてたいね、おほほ^^

すごいわ、ヒンズー教を越える名言ができたっ(笑)
この際何か作ろうか、ヒン乳教とかどうよ?ウハハ^^

2011-12-08 Thu 14:40 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2125:>金魚主さん
こんにちは^^

フィレオフィッシュはマクドだもんねぇ。
ロッテリアには似たようなのがないの?e-317

でもあると思ってロッテリアでフィレオフィッシュ注文したってことぉ?(笑)

恥ずかしくて顔を赤らめる兄さんって。。。ぷぷぷ^^♪
しかもその後奥様に交代だなんて・・・・ぷぷぷ^^♪

ぷりてぃ~兄さんやね^^

でも最後は変わるじゃなくて代わる?^^
いいや、e-250??^^


2011-12-08 Thu 14:58 | URL | じゅちろう #JRF4jLPA[ 内容変更]
no.2126:じゅちろうさん&金魚主さん
じゅちろうさーーん
なんで私がひん乳だって知ってるのぉ(TT)

金魚主さん
それうちでもある!!
うちの小学生のチビっこがモスで
大声で『マックナゲットとマックポテト食べる~!』
と言いいました(笑)

店員さんに『マックナゲットはありませんww』と言われても
『え~~!?マックポテトはぁ~~?』とまだ気付かず言ってましたw
2011-12-08 Thu 21:46 | URL | riri #-[ 内容変更]
no.2128:>ririさん
なんやー^^ 呼んだぁ?e-317


なぬっ!では、ひん乳教の会長にしてさしあげよう(笑)

副会長は金魚兄さんで。。。

相談役はかたつむり。。。。。



2011-12-09 Fri 00:41 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2130:お借りします
ririさま
ぉお!ririさんのお子様と同じですね!
…年齢が30歳以上違う事を除けば。。

で、姐さん。
副会長って(笑

・・・教祖は、、姐さんなんですかっ、、。。。
2011-12-09 Fri 13:02 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.2131:>金魚主さん
こんにちは^^

なになに?誰が年齢が30歳以上??
え?もしかして兄さん30歳以下?!e-350
なわけないよなぁ(笑)

まぁアタシは30歳以下ですけど(嘘)

教祖ときたかっ、、っちw
違わーーぃ(笑)
2011-12-09 Fri 13:23 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
