無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ドイツもコイツも。。。
2011-12-06 Tue 16:06
家ではjrが
没収されてるゲーム機を返せ返せとうるさい。
なぜかと言うと、、、
期末も実力ももう済んだやんけって・・・・(-"-)
友達も遊びにくるのに、もうええ加減返してくれ!
と、
真顔で言う。
これは冗談でしょうか???
それとも夢か??

完全に、「受験生」ってことを忘れてる。。。。
塾でチョロンと勉強して、それで高校に行けると思ってる大バカ者。

3者面談のあのショックはどこへやら??

まぁいいよ、そこまで言うなら返してやるさ。ふっ。


あー。。。。。;;


仕事に行けば行ったで
あたしが外から帰ってきたら、シーマンと新聞屋がやりとりしてて
何やろって、聞いてたら
シーマン、新聞代必死で値切ってる。。。
ご近所さんの新聞屋やのに・・・
しかも400円負けさせて毎月3000円になったとかって、
勝ち誇った顔で私に言うてくる。。

知らんってば・・・・・(-"-)

っていうか、恥ずかしい・・・・マジで;;



同じくご近所さんの酒屋。
私はいつも挨拶したり、仲良くしてるので、
向こうもお客さんを紹介してくれたり、うちの宣伝してくれたりね、ありがたい。
先日、お茶とかお水だけでも買って下さいよ~、配達しますから~
って言われて、、
世話になってるから、買うたってってシーマンに言ったら
20円安いところがあるから、そのスーパーで買うからいらんって。。
しかも、トドメに、毎回
その20円安く売ってるスーパーで数本ずつ買って、
駐車場に車を止めて、その酒屋の前を、お茶と水を抱えて通って
帰ってくるという。。。


何かもう、

ドイツもコイツも、

アホかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ゛

と・・・・・
叫びたい衝動に駆られる今日この頃。。。




しっかし、
先週は水槽事件にかかりっきりでブログも書けず巡回もできず。。。。
そして
たくさんのお魚達がお星様になったけど(悲)、
水槽の中の水は何とかまた普通に戻った。。。ホッ・・・。
温度設定できるヒーターに買い替え、水温を上げて
しばらくこのまま、お魚も増やさずにいようと思う。


お正月にはばーばちゃんに綺麗な水槽見せてあげたかったんだけどなぁ。。。
間に合うかな~。






スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<青空の名言集 | ばぶぅな野郎 | 今日のおべんとう>>
この記事のコメント
no.2104:
あー なんてもんじゃなく
あ゛ー だよ家は。。。

いやいやjrくんちょい息抜きならいいが
これからラストスパート
本番直前だよう。。。

ここはなんとかしないとね!!

シーマン
ちょっと得した気持ちになって
大きな損をしているような気がしますが??

大きく括って物事考えられないのかねぇ

明日は休み?

水槽と格闘かな?
私にはわからん世界ですm(__)m

お弁当箱はjr君主導?
温かいのがいい気がするけどね。。。

寒いねぇ 身体に気をつけてね(^.^)/~~~


2011-12-06 Tue 17:09 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.2105:
どいつもこいつも・・・という気持ちあるあるです
お察しします(ー_ー)

昔、わたしも「旅行中エサやっといて」って言われた魚たち・・・
言われただけのエサしかやってなかったはずなのに
飼い主が旅行から帰宅したら
次々と魚たちがお星さまになってしまって
冷たぁい目で見られた事があります

頑張って復活させてくださいね、水槽
2011-12-06 Tue 17:23 | URL | はるる #-[ 内容変更]
no.2106:黒バックに
赤文字って良いね(笑
行き場の無い怒りとやり切れない哀しみが出てます。
うん、良い(笑  ←ナニ笑っとんねん

水槽、落ち着いてなによりでした。
水質が悪化してきたら20円安いスーパーで買った水、足しちゃって下さい。
2011-12-06 Tue 20:39 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.2107:>ひめさん
こんばんは^^

6時半から塾行ってます、もうすぐ帰ってくるよ、
10時前には帰ってくる。
今日は自習の日です。
そんでテレビ見ながらご飯食べて、寝っ転がってテレビ見て、風呂入って寝るっていうパターンです。
ありえないでしょー。
もう怒るのも疲れたし怒っても逆ギレするだけだし
切羽詰まったらアホやからでけへんとか言うし、、
その前に、、やってないやろうって話なんですけど。
参った参ったほんとに。。。
シーマンはシーマンで、、、もー;;
ほんまあたしの仕事の邪魔になることはしないでほしい。
明日は休みですよ^^
先週はちょっと忙しかったので、明日はゆっくり寝ます。
保温弁当箱、まだいいんだって。
2番乗りが好きなヤツだから、誰かが持ってきたら自分も持って行くんじゃなあい?^^;
いったい誰に似たんだ(笑)
2011-12-06 Tue 21:31 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2108:
色々とあるね~(^^ゞ
息子クンは、私も経験者として一言^^
「親がほっとけば子は危機感を持つ」って事です。
息子の今回の受験は本当に親ですか?ってなぐらい
全くノータッチで落ちたら就職ね^^って言ってたら
自分で考えて自分で動いてた~

水槽
私も昔好きで色々と買ってた~
エンゼルフィッシュは見た目は可愛いけど弱い(ーー゛)
しかも、安い魚を(ネオンテトラだったかな?やコリドラス)等を
大量買いして入れると、一気に前に居た魚さん達まで
病気になったりして一気に減ったり(ーー゛)
そこで、買ってから合流させるのは
別の小さな水槽に入れて
環境になれさせてから元々飼ってる魚達と合流させたりと
案外手がかかるんだよね~(ーー゛)
2011-12-06 Tue 23:47 | URL | ふぃる #-[ 内容変更]
no.2109:>はるるさん
おはようございます^^

あ~~、
死んじゃいましたか^^;
エサの量が微妙にちがってたのかなぁ。。
でも、
仕方ないですよね、
いきなり預けられても、わかんないものねー^^
そんな冷たい目で見られてもなぁ。。(-"-)
って感じですよね。

私も一度だけ、実家に帰る時、
近所の友達に、インコを預けていきましたが
すごく気を使ったそうです。
なので悪いのでそれ以来、連れて帰るか、
飼い慣れてる人に預けていくようにしています^^;

ちなみにお魚は1週間くらいはエサなしでも大丈夫らしいですよぉ。
2011-12-07 Wed 10:04 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2110:>兄さんビックリ(笑)
おはようございます^^

一瞬、
title 黒Tバックに   
本文 赤も良いね   に見えた^^;

そうなのかと、妙に納得してたりしてました(笑)

>行き場の無い怒りとやり切れない哀しみ
ははは^^そうですか!^^;

っていうか、実は以前はずっと白のTバックだったので
黒のTバックをはいてるのを忘れたまま
赤にしてしまい、Upした瞬間気付いたって感じです(笑)

うむぅ(-"-)
自分が何をはいてるかわかってないなんて、もう歳なのかしらねぇ(笑)

2011-12-07 Wed 10:14 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2111:>ふぃるさん
おはようございます^^

ほっといてるつもりなんですけどねー。。。充分うるさいこと言うおかんのようです、私^^;
ほっとくのを極めないとだめなんでしょうかね?
たまにほっとくと、糸の切れたタコのように、飛んでいくんですよぉ。
しかも受験に関しては、今確かに焦ってきてますが、
なんていうかなぁ。。。焦っても、ほんとに焦ってる人の10分の1くらいしか勉強してません、
それで、めっちゃやったような気持ちでおるようです、あー、書いてて情けないわぁ;;
結局ね、行きたいとこに行くわけじゃなく、
滑り止めの私学にちょちょいと勉強して行くんでしょうね。ここでいいわって感じで。
まあでも、、、考えてみたら私もそうだったかなぁ。。って思ってみたり。。
今回のテストで上がってなかったら高校いかんらしいですが、
それも、誰か(先生とか)が止めてくれると想定して、私に、売り言葉に買い言葉で言うてるんだと思います。
甘いのよぉ~甘いっ。
でももう12月でしょ、今からケンカして言い合ってしてる時間が勿体ない、、だからと言って、塾行く以外は遊びまくって(友達と野球してます)ても、自分で考えてしてるんだろうから、ふぃるさんが言うように、ぐっとだまってようと思います^^;
母って忍耐力いりますね(苦笑)

お魚、そうですよね、トリートメント用水槽をひとつ置いといたほうがいいと前から言われてますが、そこまで本格的にできない~~^^;
ふぃるさんも飼ってたんですね^^♪
2011-12-07 Wed 10:45 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2114:アホだ。。
シーマン・・儲けてる割に、新聞を400円値切るとかセコイなぁ。。。

私みたいに営業や経営に携わってない下のものなら分かるけど、社長だよね?
そこで値切って、でかい魚を逃がすなんてことにならんと良いけど。。。

じゅちろうさんが入る前に、よく会社経営できてたと思います。
2011-12-07 Wed 12:47 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.2117:>sakeさん
でしょぉ。
あたしのテリトリー外で、そうするのは勝手にしてくれてていいんだけど、
ドンピシャあたしのテリトリー内だもん、
少しずつ積み上げて来たものが、
オッサンのおかげで半分減ります;;
デカイ魚を逃すどころか、あたしの信用なくなるわ;;
何故なら私は1個人であるけども、
仕事してる時は、当然看板しょってますから、
〇〇会社の誰々(私)で動いてるんだよね、
だからそう言うことされちゃ困るんだよね。
もぅ~。。。やだなぁ。
明日からまた始まる。。。。。(-"-)
2011-12-07 Wed 17:31 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
