無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
暑い。。
2010-02-24 Wed 23:43
急に暑くなったな
jrは今日からテストなので、(一応)朝6時に起きて勉強(みたいな感じ)をして、
出かけていったけど。。昼前に帰ってきて、
いつもの如く「バッチリやったで」とかゆーて。。
まぁ。。テスト戻ってきてから言うてくれよ…な


あたしは今日は休みなので家事にひたすら追われてました。
頑張って作ったんやけどなー、ぶり大根、、、うまくできない
さらっとしてて色が薄くていかにも美味しくなさそうなんだな
煮物が苦手です
どうすれば美味しく作れんねーん
うちのかーちゃんのぶり大根は色が濃くてコクがあって、美味いぞ。
てか、かーちゃん料理めっちゃ上手いのにな、なんで娘のあたしがこんなんだ。

ほんま料理オンチだとつくづく痛感。
はぁ。。

ところで昨日、会社の帰りにスーパーによったら
結構有名なキムチ店のとこの実践販売?みたいなのをしてたのさ、
んで、チャンジャが大好きなので、買おうかなと思ったんだけど、
819円って張り紙が見えたもんで。。
うっ。。(給料前だしどないしょ…)
んー、でも食べたいしなぁ、おしゃ!
ということで清水の舞台から飛び降りました。

しかーし!
売り場のにーちゃんが値札を貼ってくれて、、
見てみると2457円(300g入っていた)
えー

よくよくみると、100g819円だったとさ

こんな時、ダメなんだなぁ。。品物を返せない。
仕方ないか。。ちびちび少しずつ食べていこう。。

それにしてもかなりイタイ。給料前の2457円

ところがこれで話が終わればよかったんだけど。。
商品を手にした時、おや?と思った。味噌ばかり?タラの臓物が見えないけど?
そんなわけないか、値段高いし、味噌もええやつがいっぱい入ってるんやわと
さらっとスルーして家に帰った。

チャンジャは酒の肴にももちろんいいし、あつあつご飯にのせて食べると最高や~

楽しみにして晩御飯の時お皿に300グラムの5分の1ほどをスプーンですくって出してみた。

あれ?
チャンジャどこだろ。
えー
味噌ばっかりやんっ
タラの臓物はどこだ。。。
二人で味噌をほじくってほじくって探し当てたのが、
タラの小さな臓物4切れ。。

これはないやろぉ。

味噌買うたんちゃう、コリコリしたあの、タラの臓物が食べたかったのー

で、食べ物のことはあまり言いたくないんやけど、
これはちょっといくらなんでも酷いんで、お店の人に説明して最終的に返品となりました。
ったく、ありえへんわ。

ちゃんちゃん。。


って、書くほどのことでもないな、ハハハ(苦笑)




SN3I0467.jpg
↑前の日の残りもん。鳥ダンゴと白菜と人参のスープ。美味しかったぁ^^


SN3I0480.jpg
↑世界一美味しい卵焼きと言われたので。。。。ハートの卵焼きが続きます(笑)



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<続々と。。 | ばぶぅな野郎 | うちのお嬢♪>>
この記事のコメント
no.94:春ですね
こちらも、動いていると汗ばむくらいのお天気です。
「春」ですねぇ v-252

うちの息子たちも期末テスト真っ最中です。
「どうだった?」って聞くと「まぁまぁかな?」っていつも言うけど
ほんと、テストが返ってきた時に同じ言葉が聞きたいですよね(笑)

チャンジャ、私も大好きです。
でも、高いですよねぇ (-_-;)
なかなか買えなし…
私が 時々買うのはスーパーの小さなパックで298円ぐらいだっけなぁ〜 (^^ゞ

それなのに2457円で 味噌ばっかりは許せないですよ〜v-40
返品は当然ですよ!

「世界一おいしい卵焼き」いいですねぇv-238
ハート型、私もやってみようかな(*^^)
…息子の反応が怖いかも…
2010-02-25 Thu 14:35 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.95:>うさぎさん
こんにちは〜^^

今朝は急に来客があって、化粧も半分した段階でちゃりんこダッシュe-282
朝から汗だくになったから、
用事が済んでから着替えに帰りましたe-330

しかも昨日あたりから、鼻がムズムズ。。e-457
ついに来たか。。花粉症e-447

やだなー、これがなければ春は好きなんだけど^^;

そうでしょ?チャンジャ、私も大好きやけど、今まで
スーパーでちっちゃな入れ物に入った298円のしか
買ったことがありませんでした。
だからすっごく思い切って頑張ったお買物だったんですよぉ。。e-455

今考えたら298円の方が美味しかったし!(苦笑)

大損するとこでした e-330

ハートの卵焼き、可愛いからこっそりしてあげて下さいe-266
でもお弁当つめるとき、正直やりにくいですe-330
でも美味しいって言われたら、ついつい。。ねー(笑)
2010-02-25 Thu 16:03 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.96:返品
いいですよ、いいですよ。返品ぐらい当たり前。
500円ぐらいならまだ許すけど、1000円札出させて、納得いかない品物なんて許せません!
しかも給料前でしょ?

チャンジャって何だかよく分からないけど。。(^^ゞ

私も3日前ぐらいからクシャミが出てきて・・暖かくなったと思ったら、いよいよ花粉症ですね。
せっかくこれからいい季節なのに、花粉でマスクなんてもったいないなぁ〜。

酷い時は熱まで出るんですよ。。。
もしかしたら風邪なのかもしれないけれど。。。

今年は車通勤だから、去年より楽になるといいんですが。。
2010-02-27 Sat 12:25 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.97:お邪魔しま〜す(^0^)/
じゅちろうさん、こんにちは!
やっと遊びに来れました。

遅れましたが、先日は私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。



味噌だけのチャンヂャではちゃんぢゃんな目に合いましたね(さむ〜)

昨日、新宿のコリアンタウンに買い物に行ったんですが、チャンヂャを見て、じゅちろうさんを思い出しました(笑)

私、チャンヂャをまだ食べた事がなくて、昨日買ってみようかなって思ったのですが、
大きなパックのしかなくて、初体験でいきなり大パックはどうかと思い買って来ませんでした。

でも興味津々…
今度見かけたら買ってみようと思います。


4月から私も毎日のお弁当作りが始まります。

朝が弱い私にとっては苦行です(^_^;)

じゅちろうさんのお弁当も参考にさせていただきながら頑張ります!
2010-02-27 Sat 15:25 | URL | お気楽ママ #-[ 内容変更]
no.98:こんにちわ〜♪
チャンジャの件、散々でしたね。^^;
私もチャンジャが好きで、たまにコンビニで買ったりしますが、グラム819円って高い!

わたしも時々だまされるんだけど、グラム表示で大きく値段を表示するのやめてほしいです。。。
うちの近くの某スーパーもしかり、あれは詐欺に近いと思います。。。

それではまた、遊びに来ますね〜
2010-02-27 Sat 18:09 | URL | 五十三屋店長 #-[ 内容変更]
no.99:>sakeさん
そうなの!
わかってくれますかぁ?この気持ち(涙)
給料前に清水の舞台から飛びおりたんですよぉe-263

ってチャンジャ知りませんでしたか^^;
美味しいよ♪
sakeさんの大好きなビールにめーっちゃ合います!
辛いの苦手な人は無理だけどな。。

チャンジャはタラの臓物を韓国の辛味噌に漬けているものです。
コリコリしてて美味しいですよ^^

好き嫌いはあるかも。。どこかで見つけた時は、
ためしてみてください♪

花粉症。。。あたしも、少し暖かくなった途端に、ムズムズしだして。。
今日は寒かったんですけど、
すると、意外と平気で(笑)

もしかして、
気持ちの持ちようなんかな^^;

とにかく、
これから春に向けて、
お肌ボロボロ鼻ズルズルは間違いないのだけれども(苦笑)
2010-02-28 Sun 22:41 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.100:>お気楽ママさん
お気楽ママさんこんにちは!

ブハハ、いきなり!爆笑しました!!(スンマセン!)
ほんま、ちゃんぢゃんなめにあいましたよ〜。

さむくな〜ぃ!可愛いです♪


新宿に?!?!コリアンタウンあるんですかぁ?
ホテリア好きのママさんはきっと大好きなんでしょうね!
コーン茶って知ってます?
たぶんヨン様も飲んでると思うけど(笑)←さだかではない(笑)
韓国料理食べに行ったら出ます、美味しいお茶です^^


関東よりかは関西の方が韓国色が濃いかも!
一度関西に遊びに来てください♪
2010-02-28 Sun 22:51 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.101:>店長さん
おおっ!
お久しぶりぶりです!

でしょでしょ?
819円て高い(涙)
しかも、ひとつ。。と思ってたら100gとか。。。。
んでもって給料日前ですわ。。


撃沈〜。。。。。。。。。。。。。。。。


ほんま騙されましたっ;;
まぁ、気付かん私が悪いんですけど!(苦笑)


もしかして、某スーパーって??

うちの近所の某スーパーと同じだったり!(涙)

話かわるけど、シチュー美味しそう♪
シチューにチーズは
賛成!うまそ〜〜〜♪
2010-02-28 Sun 22:57 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
