無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
寒いちゅーねーーん
2011-12-02 Fri 15:19
SN3I0670.jpg
ゆかりごはん
揚げなくていいから揚げ粉で揚げたから揚げ
スクランブルエッグ
ブロッコリータルタル添え
豚キムチ



今15時半前。。。
ねむっ;;

ちゅぅかさっき、シーマンのPCをチラッと見たら、
youtubeでアナウンサーの「赤江珠緒」の動画を見てたようですが。。。。(苦笑)
ああいうのがタイプなんかぁ?(笑)
風の噂で熟女好みだと聞いてたんやけど、、まぁ~
どうでもえっか^^
スポンサーサイト
別窓 | 中学生弁当(H24.3終了) | コメント:8 | トラックバック:0 
<<なんとも可愛いこと!^^ | ばぶぅな野郎 | ついてない日>>
この記事のコメント
no.2092:
≫揚げなくていいから揚げ粉で揚げたから揚げ
めげずに使用中?(笑)
まだジャー弁当箱にはならないの?

昨日の帰り
いや~な奴とばったり
家に帰ったら長男熱唱中
つまらない些細なことで言いあいに。。。フンだ
娘、洗い物しないで知らんぷり。。。はぁ?
やる事やってよ。。。
みたいな数時間の出来事

なんだかなぁだよね(-"-)



2011-12-02 Fri 16:41 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.2093:>ひめさん
こんにちは^^

おっ!やったぁ^^
誰かにツッコミいれてほしかったのぉ(笑)
そうなのです、勿体ないので、めげずに在庫を使用中です^^
揚げないでいい粉だけど揚げます、そのほうが早かったから(笑)
でももっと考えると、
から揚げ粉使わなくても、塩コショウや鶏がらの素と醤油とニンニク、酒ぐらいで漬け込んで
片栗粉で揚げたら美味しいのができそう?
素って結構高いんだよね(今頃気付くかぁ~^^;)
浅漬けの素も、今思案中~。

あ~、何だかコトがうまく進まない時ってあるよねー。。
洗いものですかぁ?
アテにするとムカつくから、もうアテにしないことにした(笑)
うちのおぼっちゃま、
「お母さん大変そうだから洗ってあげとこう~」
とか、、そういう思考回路は全くありませんからぁ(苦笑)

よく、家出したくなるときありますよ。
あ・・・、あたしが・・・ですよ(笑)
2011-12-02 Fri 17:10 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2095:呼ばれた気が
したので来ました。

~寒い中年~


・・・寒くなりましたねぇ、、(・ω・)   では。
2011-12-03 Sat 23:55 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.2097:
せっかく買った素(笑)
使わなくなったら絶対2,3年冬眠しますよww

から揚げは醤油、酒、にんにく、しょうがで漬け込みます。
時間が無かったら1時間くらいでも全然美味しいよ。

それにごま油も足すとごま油の風味が美味しい中華風に。

または大根おろし(水分をちょっと切ってね)とポン酢をかけてさっぱりと。

ああ、から揚げが食べたくなってきたww
2011-12-04 Sun 18:08 | URL | riri #-[ 内容変更]
no.2100:>兄さんも!
寒いんですか!?(笑)

そんなん言わんといてくださいよ~。。ハハハ^^
イケ麺でイク麺で、芸術的感性がバツグンで。。
妻も子も大切にする
そんな素敵な兄さんなのに!
寒いなんて。。。。







ウン、呼びましたさっき(笑)


2011-12-05 Mon 20:10 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2101:>ririさん
こんばんは^^

うひひ^^
素、そろそろ卒業しようかな~。
引き出し探したらでてくるでてくる。。。。
素で感動したのはたしか、、
ヒガシマルのちょっとどんぶりだったような気がする(笑)
だって、タマネギと肉と卵入れたらできあがりだよぉ?
すごいよなぁ。

と、思ったもんだ(笑)

りりねはから揚げにごま油も入れて漬けこむんだねぇ。
それも美味しそう♪
おろしポン酢は私も大好きだあ^^

そういえばさ、今100歳のひーばーちゃんが、
唐揚げの味付けがすっごく上手だったんだぁ。
聞いたら覚えてるかなぁ、今も(笑)

GWまで帰れないから~今度電話できいてみよっと。
2011-12-05 Mon 20:26 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2102:
素って確かに高いですよね~。
こんばんは!
いつもありがとうございます(^^

唐揚げはうちもririさんと同じです。
しっかり漬けこむと美味しいです。
味覇を入れても中華風になります(^^
  ↓
熱帯魚は白点病になったら28℃以上に
上げたらたらいいと聞きました。

水温22度、魚種にもよるけど低いように思います。
我が家は常に26℃位です。

ブリ大根美味しくできるといいですね♪
2011-12-05 Mon 22:32 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
no.2103:>おかんさん
おはようございます^^

素、意外と高いなと、、、最近思い始めました。
時間がないからとか、言い訳してきましたが、
これからは節約も兼ねて素は買わないようにしようと思います^^
昨日はラ〇フでブリのカマの見切り品見つけたので
おかんさんのブログを思い出してブリ大根を作ろうと買いました^^
おかんさんのレシピどおりに作りました^^
美味しかったですよぉ♪
自家製の干し生姜を入れたので香りもよかったです^-^

熱帯魚の件、情報ありがとうございます。
やっぱりそっかぁ。。
去年も22度で乗り切ってきたのですが(と言うのも、水槽の大きさに合わせて買ったヒーターを入れると22度までしか上がらなかったんです)、
よくよく考えると、プレコとパンダを入れたころからどうもおかしかったようです。
寒い上に大所帯になり、病気もつれてきたりと、、悪いのが重なったかなぁ。。かわいそうなことをしました。
温度調節ができるヒーターをあれからすぐ買いました。
水槽もクスリを入れて数日置くと菌も死ぬとペットショップで聞いたので残った魚達にもクスリの中で頑張ってもらい、
何とか乗り越えることができたようです^-^
新しいヒーターもなかなか水温が上がらず、26度設定で22度しかならないんですよねぇ。。
なので今朝、もう少し上げておきました。
帰ってまた水温を調べてみます^^
ありがとぅデス!
2011-12-06 Tue 10:25 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
