無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
やばぃ;;
2011-11-29 Tue 11:15
3日ほど前まで、皆元気に泳いでいたお魚達ですが、
おかしい。。。
パンダが2匹死んだ後、
昨日はあんなに元気だったエビが2匹帰ると死んでたのー。
優しいベタはまたまたエビによりそって、
死骸を食べようと寄ってくるテトラたちを追い払っていたんやけど、
そうこうしてたらチビテトラの1匹がおかしい、、
よく見ると、体全体に白い点がついたり、膜が張ってるようにみえた
あー、、、もしかして白点か白カビかぁ?
よくよく見ると他のテトラも、若干白い。。

とりあえず、メチレンブルーを入れてみたけど。。。もう遅いぽい。

ヒーターはサイズに合った物を使用して、常に22度ぐらいだけど。
もしかして水温低い???

薬入れる前に、水草をのけるの忘れてたし。。。枯れるかな;;
全滅したら、この水槽使えるんやろか??
っていうか、ベタだけでも非難させようかな。
ベタ用の水槽ひとつあるもんね。

お魚たち、あたしが帰るまでみんな元気でいるやろか。。。心配やぁ。
スポンサーサイト
別窓 | ペット(インコ&熱帯魚) | コメント:4 | トラックバック:0 
<<ついてない日 | ばぶぅな野郎 | アップするの忘れてた^^;>>
この記事のコメント
no.2082:うぅ。。
心配ですね。。><
やっぱり生き物は切ないなぁ。。会社だからいいけど、自分ではたぶん、私は一生飼えない。

命の大切さを学ぶことも大切かもしれないけれど、どうにもできない無力感がイヤなのです。
小さい魚たちだから、余計悲しいね。。。

どうにか元気でいてほしいけど。。。
2011-11-29 Tue 12:30 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.2083:
適当に飼ってても大丈夫そうな金魚ですら
イク時はイッてしまいますからねぇ、、簡単に。
ましてや熱帯魚は何かと大変だろうと思います。
気を遣うことも沢山あるんだろうし。

・・・本当はヌマエビは姐さんが食べちゃった(Tsumami)んでしょうけど
言わないでおきますね(涙

おクスリ、効いてると良いですね。。
2011-11-29 Tue 23:38 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.2085:>sakeさん
こんにちは~

参った;;
プレ子やはり2匹とも死にました。
あー;;
でね、やっぱ水がすごく汚れてるんですよ、
体に綿みたいなのがついてたでしょ?病気の子たちに。
それが剥がれたりして、それがまた
フィルターにひっかかって何もかもが数日でひどい状態になりました。
昨日、貝・ベタ・パンダ1匹だけになった水槽のみずを半分入れ替えました。
で、薄くなったぶんまたメチレンブルーを入れてみました。
今日の夜、温度調節付きのヒーターが届くから
それ入れて、温度見ながら徐々に水を元にもどしていくつもりだけど。。そんなやりかたで大丈夫かなぁ。
はたして元通りになるんだろうか?
2011-12-01 Thu 15:42 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2086:>金魚兄さん
こんにちはぁ~

こらーっ(笑)
食べてないわーーー^^;(笑)
っぷ^^

お薬ね、結局間に合いませんでした。
っていうかちょっと足らなかったのかな。。
メチレンブルーってお薬があるんですけどね、
数滴いれただけで、こわいぐらい真っ青になるんですよぉ;;
なので薄めにしといたのがダメだったのか、
ほぼ全滅です。
エビ、可愛そうだったんですよー、
今まで見たことないぐらい、全速力で水槽の中かけまわって、カベや底石に頭ぶつけてはひっくり返って、
ひたすらその繰り返しで、
どこか痛かったのかなぁ。。
確かに魚って、犬や猫みたいに、直接触れてぬくもりを感じるペットではないんだけど、毎日癒してくれたし、
ツンツンって水槽したら寄って来たりしてたから、
やっぱり死んだら凹むよねー;;
2011-12-01 Thu 16:17 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
