無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
三者面談
2011-11-26 Sat 21:29
火曜日に三者面談があったんやけど、
もうここに書く気力もなくなるくらい
情けない。
呆れてもう笑いがでてきたぐらい^^;

ま、結論から言うと、どこも厳しいらしい、
本人が滑り止めに考えてた私立の某高校も、厳しいときた(苦笑)
これには本人絶句。
私は想定内でしたが(笑)

そしてヤツは言った。。
「えーー!だったらオレ全部あかんってことやん!?」

(-"-)


今頃気づいたんかーーーぃ(-"-)

スポンサーサイト
別窓 | 受験生jr(H24/3終了) | コメント:8 | トラックバック:0 
<<アップするの忘れてた^^; | ばぶぅな野郎 | パンダ2匹お星様に~>>
この記事のコメント
no.2072:
やっと気付いたJr.くん ww

って、まるで親子コントみたいww

母が熱心だと子供ってどこか他人事なんだよねえ。。。

熱心にあれこれ言うと、どうにかしてくれると思っちゃうのかしら??

受験は変わってあげられないのにねw

とりあえず気付いたら今からガンバレ~~!Jr.くん

2011-11-27 Sun 23:27 | URL | riri #-[ 内容変更]
no.2073:
この時期の懇談は嫌だよね( ̄  ̄;)
私も息子・娘とドタバタと受験校を決めたので
12月はと~っても嫌な思い出しかない~
滑り止めの枠を外せば、私学専願だと楽だけど
うちの息子の場合は、どうしても公立と言い張ってたので
滑り止めの高校のランクを下げたの。
しかしっ!いざ滑り止めに決めた私学の学校見学に行けば
そっちを気に入ってしまい
公立の試験前なんて遊んでたわ(-゛-メ)
娘も12月最後の懇談で志望校をいきなり変えるし( ̄  ̄;)
それまでも定時制に行くだのなんだのと
大騒ぎでそれはもう大変でした(ーー゛)
結局は本人が納得して決める事だしね^^
頑張れ~母さん^^
2011-11-27 Sun 23:49 | URL | ふぃる #-[ 内容変更]
no.2074:
大阪は私立高校が無料になって
私立高校受験生が凄く増えているから
余計じゃないでしょうかね
先生は、危機感持たす為にちょこっと
脅したりしますよっ
頑張れ~~~
2011-11-27 Sun 23:54 | URL | ゆめ #-[ 内容変更]
no.2075:>ririさん
おはようございます^^

でしょぉ^^;
見事なボケツッコミでしょ(苦笑)
笑ってる場合ちゃうんですけどねー。。^^;

何とかなるといつも思ってるんだけど、、
これは誰の遺伝子を引き継いでるのか?(苦笑)
あたしだあ^^;
でも、何とかなるって何の根拠もないのに、
努力ナシでできると思ってるみたいで。。
中途半端やなあ。。アイツ

て、jr自身は努力してるつもりらしいんだけど、
甘いっ(笑)

2011-11-28 Mon 10:55 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2076:>ふぃるさん
こんにちは^^

んも゛~ぉ、やだよ全く(-”-)
まだバタバタ考えるならいいよ~、
どこからあんな余裕がでてくるねん?
昨日なんかめっちゃ早く寝てたし、
今朝は早く起きて勉強するとか言うてたけど、
1時間もしてないし。。
そりゃぁ無理ですよって感じです;;
うちも滑り止めのところに行きそうです、
あそこは受けた科が落ちても、
ご丁寧に他の科に入れてくれる制度(名前忘れた)が
あるらしいです。

なんかぁ。。この1年かなりの金額を塾とjrに貢いできましたが、
ムダだったような、、ムダではなかったような、、、
ウンッ、深く考えないようにしよう^^;
2011-11-28 Mon 16:53 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2077:>ゆめさん
こんにちは^^

あっ!ゆめさぁん^^
お久しぶりですね♪嬉しい^-^
ついにやってきました、受験~。
jrほど受験生ぽくないヤツはいないんじゃないか?
この1年、劇的に成績が上がったわけでもなく、
まぁ塾に3月から行きはじめたので、勉強時間だけは
以前よりは少し増えました(中身はわからん;;)
と言っても塾だけで、ほとんど家では勉強しないという。。困ったもんです;;
私立高校授業料無償化、去年からなって、
ものすごく私立受ける人が増えましたね。
実質、無償化と言っても入学金、制服、部費
寄付金・修学旅行(海外)積み立て等、
母子家庭のうちは、通わせることができるのか、、、
かなり不安はありますが。。うちも私立になりそうだなぁ。。。。
2011-11-28 Mon 17:08 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2079:
きたか!!
この日が!!

ん~厳しいかぁ…
で、本人少しは勉強始めた!?

どこかになんとか入れれば
ではなく
入りたいところに
入れるように
スイッチ入れようよJr. くん
家のお兄ちゃんみたいになっちゃうぞ~

娘もなんだかそんな気配で…

まったく頼むよみんな!!

2011-11-28 Mon 21:40 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.2081:>ひめさん
おはよぉ^^

はーぃ、やってきましたよぉ^^;
なんかでも、あたしは全てが想定内だったので、別に驚くわけでもなく、
自分の中ではもう私立に入学するのは間違いない感じなのでひたすらせっせと仕事してます。
入学金稼がねば。。。。でも12月って色々お金が飛んでいくんだよねぇ;;
そんなことで凹んでたりします(苦笑)

やる気スイッチですかぁ?
「♪やる気~スイッチ 君のはどこに~あーるーんーだーろう♪」
って前CMでやってたのを、たまに勉強しながら歌ってますよ。。
のん気なヤツですよぉ(苦笑)

おそらく、私の想像では、
そこしかいけないからその学校に行くんだろうけど
記憶を摩り替える術を持ってるもんで
ヤツはほんとはそこが行きたい学校だったんだと
言い張るようになる気がします(笑)

まあとにかく何方かも仰ってましたが義務教育は中学までですからね~
その間に何とか一番ベストな道を生きていける道筋をつけてやりたいです。
そんで高校に行ったら、もう自分でしたいことやっていってほしい~。
まあその時になるとまた口出しするんでしょうがね、、アタシ(-"-)
2011-11-29 Tue 10:54 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
