無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
せっかくのW休日
2011-11-23 Wed 16:14
年に1度あるかないかの、jrも私も休みDay、
でも今日は朝から夕方までテスト前特訓で塾に行ってます。
紅葉でも見に行きたかったんやけど、残念~。

なので私は夜のおかずを作りながら、
テレビを見ながら、さきほどから、ウイスキーお湯割りをちびちび飲んでおります(笑)
オッサンやな。。っぷ(苦笑)

「ABC創立60周年記念特別番組 漫才パレード2011」見てます。
これは関西しかやってないやろねぇ。
今の漫才と、昔の人の漫才と、懐かしい映像もいっぱいやし
おもろーぃ^^

ちなみに今日の晩ご飯は…
小松菜と人参と厚揚げの煮物
タコの明太子和え
大根ステーキ
牡蠣スープ

かな。
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:16 | トラックバック:0 
<<パンダ2匹お星様に~ | ばぶぅな野郎 | 追加~>>
この記事のコメント
no.2056:こんばんはー^^;
私も最近、ビール片手に作って1人で夕飯を食べている時が多いです。
片方が寝てたり、何か別のことをしてたり、一緒に食べることもあるけど、今日は別々でした。

しかも休みなのに手抜きしちゃった。。。^^;

じゅちろうさんがこの前言ってくれたオールB型のご家族と似ていると言う話で、あぁそう言うのもアリなのかなぁと思って、勝手気ままに過してます。

一緒にご飯を食べるでもなく、語るでもないけど、一つ屋根の下にいるから、まぁどこかつながってるのかな~みたいな。

そして、手抜きしながら1人で夕飯食べるのも、それはそれで気楽で良いかも?!
2011-11-23 Wed 18:50 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.2057:食卓に
上がる事無く
ウイスキーのツマミで消えてしまったんですね、
…可愛そうな「ヤマトヌマエビ」達、、、(涙

休日、水入らずの夕食、盛り上がりましたか?^^
2011-11-23 Wed 20:49 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.2058:
こんばんは。

ワタクシは毎晩、CS放送で冬ソナ見てますよ~。
6時から8時半までなの。
しかも毎晩。
家事ができなくて困ります。
少し前に友人に、、韓流見るなんて、おばさんくさい~って言われたけど。。。
数年の間に、すっかり垣根がなくなってしまったみたいですね。
K-POPなんて、けっこう売れていますし。
あ、話が逸れた…。


休みの日には、同じことしなくても良いんですよ。
いつまでもべったりしていると、巣立ったときに切なくなってしまうから。
自分の時間も大事にしようね。
2011-11-23 Wed 20:58 | URL | たっつみぃ #-[ 内容変更]
no.2059:
休日に1人で過ごせるのってうらやましい^^
最近、休みになると娘は友達と約束せずに
私と一緒に行動を取ろうとします( ̄  ̄;)
娘は中学時代は部活で忙しく、引退しても友達優先で
私と一緒に居てる事が少なかったから
今それを取り戻してるらしい・・・
取り戻してもらわなくても良いんだけどね~( ̄  ̄;)
息子は、中学~今も私を放置してくれるので有り難いです^^
2011-11-23 Wed 21:13 | URL | ふぃる #-[ 内容変更]
no.2060:
Jrくんお疲れ様
今日の祭日
みなそれぞれ

パウンドケーキ焼いちゃった(笑)

夕飯はふたりで楽しく美味しく
頂いたのかしら(^-^)
牡蠣スープ
どんなのぉ!?

インフルエンザの予防接種した?

風邪ひかないようにね(^-^)/
2011-11-23 Wed 21:44 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.2061:休日
一緒に夕飯食べるってだけでもいいですよね

うちは夜は塾へ行ってるので一緒にってなかなか無いです

Jrくん帰って来るころには母はいい感じに出来上がってるかな?^^(お湯割りで^^)

紅葉見に行きたいですぅ じゅちろうさんちからだと何処ですか?紅葉ポイント
2011-11-23 Wed 23:09 | URL | はるる #-[ 内容変更]
no.2062:忙しいんですよね
受験生は忙しいんですよねぇ (-_-;)
親は、たまの休日ぐらいって思うけど…

でも、春はもうすぐだぞ~!
Jr君、風邪なんてひかずに頑張ってねぇ (^^)/

・・・タコの明太子和え、美味しそうですねぇ。
2011-11-24 Thu 18:07 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.2063:>sakeさん
こんばんは^-^

亀レススミマセン^^;
そうそう、食事等、、別々が多くなりました。
それに別々のほうがよさげだし、、、jrは。
それ以前に時間が合わない~。
手抜き全然OKじゃないですかぁ?^^

夕飯は、、、別々だな~。
だって、夜10時前に帰ってくるんだもーん。
あたしは作るのは作るけど、
作りながらつまみながらの。。。そんでもって
ご馳走様って感じで(笑)

オールB型ファミリーのこと、覚えてくれてたんですかぁ^^
あれは~、
バラバラです(笑)
でも結束すればすごい強いです!^^
だからあたしは、
Bの人好きです♪
2011-11-25 Fri 00:01 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2064:>金魚主さん
こんばんは^^

そうそう、
わさび醤油でね、頭はちゅぅっと吸えばミソが美味しくて。。。
って、、おーーーーぃ(笑)

そんなわけないでしょぉ~。

こんなベタな返しはいかがでしょうか。。。(苦笑)

それよりね、今朝、水槽見たら、
パンダ1号3号の姿が見えないんです;;
うぅ。。
しかもネオンテトラ数匹(親分含む)のお腹が、やたらパンパンなんですよね。。
家に帰ってもう一度探してみるぅ。
2011-11-25 Fri 18:16 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2065:>たっつみぃさん
こんばんは^^

おおっ!CSで冬ソナしてるんですかぁ^^
うち、DVDあるよー(笑)
ああいう、純愛ものっていいですよね~。
チェジュゥ可愛いし♪
しかも韓国ドラマって
何か、手に取るように次がわかって、
逆にそこが好きだったりします^^

そうそう、韓国はドラマだけじゃなく、
化粧品も人気あるし、
今は、若い子も韓国ブームですよね~。
jrなんか、隠れKARAヲタクなんですよ(苦笑)
最近まで知らなかったんですけど(笑)
皆サイボーグだからねー?可愛いのは可愛いけど、
個性がない気もするんですが。。^^;
ま、いっか^^

共通の休みの日、ないんですよいつも^^;
なので年に1度あるかないかなので、やっぱりちょっと近場に景色を見に行ったりでもしたいなあなんて、思うのです^^
2011-11-25 Fri 18:31 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2066:>ふぃるさん
こんばんは^-^

なるほど!
皆ないものねだり?なのかもしれませんね^^
まぁひとりもいいんですけどね、
少しでも何か綺麗な景色とか見たり釣りしたり、
一緒に感動を共有したいなぁとも思います。
確かにそれがいつも続くと、しんどくなるけど(苦笑)
うふふ^^
女の子って可愛いですよね~^^
お母さんと一緒にいたい時期なんですね^-^
お買い物一緒に行ったり、美味しいものを食べたり
いいじゃないですかぁ♪
確かに、いつもだと、自分の時間もほしくなるけど^^
お兄ちゃんは、放置プレイ好みなんだぁ?(笑)
でも、しっかりと、
自分の道を自分で切り開いていってますよね^^
頑張ってるね^-^
ふぃるさん、娘ちゃんの勉強教えてるんですか??
すごっ!
お兄ちゃんも妹チャンのために大活躍ですね^^
2011-11-25 Fri 21:13 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2067:>ひめさん
こんばんは^-^

ひめさんちはそれぞれでしたか^^
パウンドケーキ焼いたの??すごいなぁ^^
女子だぁぁぁ♪
なんか、お菓子を焼くお母さんって、、
すんごく憧れます♪
あたし、ぜーーんぜんダメだからそのへん^^;
とは言ってもたまにはクッキーぐらいは焼きますよ♪
でも、うちではお菓子を焼く私を見ると
jrは不安と恐怖に襲われるそうです(苦笑)
jrにはトラウマがあるので・・・^^;
まぁ、あたしのせいなんですけどねー(笑)

だから、料理&お菓子作りの上手な人と結婚しろって
言ってあるよ^^;

アイツ絶対、お菓子作り上手な女の子とかいたらイチコロだよ。。。っぷ^^(笑)

あ、やばっ、インフルエンザ予約したままだ、、
今月中に行かなきゃ~。
牡蠣スープはミキサーで牡蠣をドロドロにしたスープです^^
グロイけど、美味しいの♪
2011-11-25 Fri 22:03 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2068:
飲みながら夕飯作る。
一人の休日。

両方とも羨ましい~~!

って飲めないんだけどねw

でもその時がきたら寂しいのかもしれませんね~。

避けたいのは、子育てが一息つく間もなく、孫の面倒をみる生活に突入すること@@

超ありえそうで怖いですww
2011-11-26 Sat 17:31 | URL | riri #-[ 内容変更]
no.2069:>はるるさん
こんばんは^^

あ、うちも、夕飯を一緒に食べることは、もうなくなりましたね。
jrも塾に行ってるので、戻ってくるのは9時半過ぎだし、
そんな時間に私は食べれないし。
結局帰ってきて、あたしは家事しながら、
jrの食事を出して。。ヤツはテレビを見ながら
機嫌がいい日は喋りながら。。という感じです。

私はお酒が入るとテンションが高くなって声がでかくなるらしく
jrがとても嫌がるので、極力飲まないようにしてます^^;
受験が終わるまでは~。
あ、でも、少しは飲みますよ?ほぼ毎日(笑)
だってー、それが至福の時なんですもの♪

紅葉は、生駒か、時間があるときは箕面とかかな。
去年も行ってないけど。。
行きたいなぁ^^
2011-11-26 Sat 18:21 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2070:>うさぎさん
こんばんは^-^

いやぁ、うちは忙しそうにはないですよぉ~
それより、どっからそんな余裕がでてくるんだ?ってくらい
受験生らしくないです。
まぁ。。塾に行ってるだけよしとしようかと。。。。^^;
春は来るんでしょうかぁ(-”-)
まぁ、風邪はひきませんから♪構造上(笑)
月曜から期末試験、済んだらすぐに実力テスト・・・
3者でかなりなこと言われても、落ち込んだのは
その時だけー。
どうしましょうね^^;
うさぎさんちのお兄ちゃんたちみたいに、
何も言わなくても目標に向かってどんどん進んでいってくれれば
何の心配もないんだけどなぁ^^

タコの明太子和えは美味しいですよ^^
jrも大好きです。
ごま油とレモンと醤油で味付けします^^v
2011-11-26 Sat 18:28 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2071:>ririさん
こんばんは^^

そうだった!
「あたし、飲めないんだよね♪」これだったー(笑)
しまったぁ~^^;
いつぞや、sakeさんに言われたこともあった^^
酒飲みイメージ封印!どう?
もう遅い。。。か^^;

いやぁ、あたしは一人の休日が多すぎるから^^;
たまには母らしいこともしなきゃと?思ったりするのです(笑)
まあjrはあたしがいないほうがいいみたいだけどー。
でも、同じ休みが全く無いっていうのは
やっぱりちょっとよくないです。
でも生活のためだからね、仕方ない。

こないだ休みの日、テレビ見てたら、「女が、自分って虚しいなぁと思うときランキング」みたいなのをしてて、
上位に、「休日ゴロゴロして気付くと1日が終わってる」があった(笑)

なんだよ(-”-)
文句あっか (-”-)    っち(笑)
2011-11-26 Sat 18:40 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
