無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
追加~
2011-11-20 Sun 21:07
う~ん・・・パンダ1~3号、元気ないな…プレ子たちは元気だけどな。
大丈夫やろかぁ。
SN3I0754_20111120210418.jpg

エビ!いきなり肩身狭い思いしてる??葉っぱの裏側に4匹が固まって動かん(苦笑)
SN3I0756_20111120210417.jpg

癒されるぅ。
SN3I0755_20111120210417.jpg
別窓 | ペット(インコ&熱帯魚) | コメント:10 | トラックバック:0 
<<せっかくのW休日 | ばぶぅな野郎 | リニュ♪>>
この記事のコメント
no.2046:えび(笑
そのまま寿司職人に握られそうなまとまりっぷりですね^^

水槽/水棲動物って癒されますよねぇ、、
自分も「ナチュラルナイス貝♪」として水槽の一員になりたいです。
2011-11-20 Sun 23:36 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.2047:うちの会社の
プレコはほとんど水槽に食いついてません。
いつも地面(底)でパクパクしてるんですよね。
下に落ちているエサで充分なので、水槽の藻を食べる必要がないのか?エサが多過ぎ?

毎日とても気になっているけれど、行きわたらないと不安なので、やっぱりあげてしまいます。><

うちのエビはあっと言う間に消えてしまいました。
ハッパの陰に隠れているのかな?

魚は見てて、飽きませんね。^^
2011-11-21 Mon 11:52 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.2048:マリモッコリ系(・∀・)
自分の世話もろくに出来ない私は
ココに水槽があるとゆう藻槽(妄想)を遂行してます( ´▽`)
2011-11-21 Mon 13:40 | URL | サンデー #-[ 内容変更]
no.2049:>金魚主さん
おはようございます^^

でしょでしょ!
むきむきして そのままシャリの上に乗せたら
甘エビになったりして。。。。(苦笑)
いや別に、その日を夢見て育ててるわけではありませんよ(笑)
甘エビではありません、ヤマトヌマエビです^^;

4匹とも個性があって、目の大きさも違ったりして可愛いですよー^-^
ナチュラルナイス貝??(笑)
ん~、カッコイイかも?若干昭和な香りもしますが^^
イケ麺改めナチュラルイク麺ナイス貝かぁ♪
なんか水槽をピカピカにしてくれそうだわ♪
2011-11-22 Tue 10:24 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2050:きれい!
綺麗な水槽ですねぇ (*^_^*)

水の中の生き物って、現実を少しだけ忘れさせてくれるような感じで
眺めていても飽きないですよねぇ。

じゅちろうさんの家には、こんなきれいで立派な水槽があるんですね。
「いいなぁ~」って憧れちゃうけど…
水槽のお掃除って重労働なんですよねぇ (-_-;)
2011-11-22 Tue 16:47 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.2051:>sakeさん
こんばんは^^

やっと明日休みだぁぁ
お疲れました^^

あ、sakeさんとこもプレコいるの??もしかして大きいの?
プレコってデカイイメージがずっとあったんだけど、
こないだいつも行くペットショップにいったら
小さいプレコがいたの。
デカイの、なんか怖いんだよねー。
なのでチビプレコのプレ子を2匹飼うことにしたんです。
なんか、動き回って面白いよ♪
エサは例えば1週間やらなくても、大丈夫だそうです。
可哀想な気もするけど、何とかなるみたいです、それよりやりすぎて水質劣化のほうが死ぬ確率が多いようです。
2011-11-22 Tue 19:45 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2052:>サンデーさん^-^
こんばんは^^

おさげちゃん可愛かったですよ♪
若いっていいなぁ^-^
ところで、
私も、
私の世話はできないです(笑)
っていうか、水槽の世話は自分の世話の中の一部かもしれません^^
家に帰ってたとえjrとバトッても、
はぁ。。と座り込んだ時にそこに水槽とお魚がいれば
癒されるんです、そのためにお世話してるのかもしれません、お魚には悪いけど、、、^^;

でも!
サンデーさんは、カーミットさんとあれだけ行動を共にしてるんだもん、素敵だよぉ^-^
もうそうのすいそうの中に、カーミットさんいれちゃう?(笑)

いつもブログ楽しみにしてます^-^


っていうか、マリモッコリ、、、(笑)
マッコリのほうが今っぽいかも^^;
2011-11-22 Tue 20:02 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2053:>うさぎさん
こんばんは^^

水草を変えた時だけ綺麗なんです(笑)
しょっちゅう変えるわけにもいかないので、
普段はあまりキレイじゃないですよ^^
お水はマメにかえてますけどね^^
ほんと、見てて飽きないです。
ぼーっと見てたら癒されますね。

別に、立派じゃないですよ。。
小さな小さな水槽です。
ただ自分が癒されるように、できる範囲で
作り上げて世話してるだけです。
本当は大きな水槽で飼いたいんだけど、
置く場所がないので。
幅30センチの薄型の水槽ですョ。
以前は大きな水槽で飼ってましたが、
自分が癒されるなら、小さくても大きくても
立派じゃなくても、どんなんでも、
別にいいですね。
2011-11-22 Tue 20:05 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2054:こんにちは
水槽の中の生き物って…絶えず動いているのに…
ちゃんと撮影出来てる事がスゴイです!!

へんなツッコミでごめんなさいね。
2011-11-23 Wed 14:38 | URL | ナイトイーグル #-[ 内容変更]
no.2055:>ナイトイーグルさん
こんにちは^-^

えー^^;
ちゃんと出来てませんよぉ~。
あちこちブログを拝見してると、とても上手に写してらっしゃる方がたくさんおられますよね^^
時々先生(金魚兄さん)に相談して、そのたびにアドバイスくださいますが、
これはおそらく私の残念なセンスの問題でしょう~、、
いつもボケボケなのです^^;
上手に写せるようになりたいです^^
2011-11-23 Wed 16:10 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
