無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
珍しメニュー
2011-11-15 Tue 21:05
これ、昨日のお弁当、今日はおさぼり^^;
jrが毎朝6時過ぎに起きて友達と走る&キャッチボールしてるから
ガタガタ音がすると目が覚める。。
しかもヤツが寝坊しないか心配で(笑)
友達待たせるのはあかんからねぇ。。。
なので結局一緒に起きることになる私は
今日は散歩にでかけてみた^^、せっせと歩く途中、シロツメクサを見つけたので花を摘んで、家に帰って花瓶にさす。。
そうこうしてたらお弁当作る時間がなくなってん。。。っぷ(苦笑)



煮魚を入れるとお弁当全体が魚臭くなるらしく、
極力入れないようにしてるんやけど、
前日にイワシの半額をゲットしたため、
入れることになった(笑)

SN3I0650_20111114104223.jpg
焼き鳥のっけごはん
イワシの梅干し煮の梅干なしバージョン(だって梅干入れ忘れ(笑))
誰かツッコんで、それは梅干し煮言わんやろ~って(笑)
イカ煮
カボチャ塩バターチーズ味
ほうれん草と人参のおひたし



焼酎ロックに合うおかずぽい(笑)


明日は小麦粉と格闘しますわョ♪


そうや。。。明日から進路相談で、昼までで帰ってくる、お弁当もナシだな。
魚釣り行きたいなぁ。

来週は水曜祝日♪
だけど、、、試験週間らしい。
せっかくの共通の休みやのになぁ。。どこもいけませーん。
スポンサーサイト
別窓 | 中学生弁当(H24.3終了) | コメント:10 | トラックバック:0 
<<記憶 | ばぶぅな野郎 | 昨日と今日のお弁当>>
この記事のコメント
no.2018:一緒に
Jr.くんはお母さんに付き合ってお出かけしてくれますか?
魚釣りとか・・・
うちの次男はなかなか×でしたょ~
外食に出かけるくらいかな

ぜひぜひ今のうちにいっぱい一緒に遊んで下さいね

2011-11-15 Tue 22:24 | URL | はるる #-[ 内容変更]
no.2019:エアー調理
「揚げないから揚げ」に端を発したエアー調理シリーズも
ついに「イワシの梅干し煮の梅干なし」に到達しましたか(笑
なんかもぉ「チーズバーガーをチーズ抜きで」みたいな世界ですね^^

明日のお弁当:「シロツメクサの花瓶蒸し」に期待してます◎
2011-11-15 Tue 23:19 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.2020:>はるるさん
おはようございます^^

ん~、喜んでついてはきませんが、
でも連れだすと最終的には喜んでますョ^^
っていうか、
私が行きたいところとかしたいことに、
なかば強引に付き合わす感じなんですけどね(苦笑)
共通の休みが大型連休以外ないもので、どうしても少し時間があれば同じ時間を過ごしたいなと思うので。

だから最初はブツクサ言いながらですが、
帰りは必ず、来てよかったなぁ、みたいな感じになります。

繁華街はやっぱり何か食べに行く以外はいやがるなあ。


2011-11-16 Wed 08:57 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2021:>金魚主さん
おはようございます^^

エア調理!
そうそう^^
けっこうあたし、得意なんですよ~エア調理!!
例えばぁ、
カレーライスのカレー抜きとかどうですか?!
サバの塩焼きの、ブリバージョンとか^^
おいしいですよぉ。
いかがですか?(笑)

シロツメクサの花瓶蒸し今日試作してみようかな~^^;
うふふ♪

残念ながら今日からお弁当はないんですよぉ。1週間進路相談なので。
うちは最終日の火曜日です。
いよいよやってきました^^。
2011-11-16 Wed 09:10 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2022:
娘も昨日は居酒屋風弁当に・・・
塩焼き鳥+ねぎ 
ポテサラ(市販)プチトマト
お好み焼き(冷凍)
グラタン(冷凍)
ちくわ天(冷凍)
おたふく豆
もう、女子の弁当は少~しずつだから
面倒・・・とか言っても冷食万歳弁当だけどね

梅干し抜けた梅干し煮だって
ちゃんと母の味
尊敬いたしますm(__)m

いよいよ受験校決定かな。。。
風邪ひかないようにね



2011-11-16 Wed 09:58 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.2023:>ひめさん
おはようございます^-^

居酒屋風弁当!いいですね~、
あたしにも作ってe-266
ビール付きで・・・・んふ(笑)

ウンウン、女の子のお弁当はちっちゃくて可愛いです♪
女の子は少しずつ種類を多く食べたいんじゃないですかね?
だったら手作りだけじゃ間に合わないもんね、
冷食もありだと思います^^
それに晩御飯や朝ご飯、ちゃんと皆でご馳走食べてるでしょ?

うちは昼メインで、夜はお弁当の残りとかが多いので^^;
朝はしっかり食べさせるようにしてますけど^-^
一緒に食事する時間がなかなかないんですよねー。
なので昼ご飯を友達と楽しく美味しく食べてほしい気持ちが大きいです。

来週、決定すると思います、でもなんか、
ここまできたら、焦りませんね(苦笑)

今日は昼までで帰ってきますが、元野球部2人と
公園に遊びに行くそうです。
そんな感じなので。。
なるようにしかならないかな~。
2011-11-16 Wed 10:56 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2024:明日の
小麦粉の格闘はホワイトソースかな?^^

昨日、ホワイトソースをレンジで作ってみたけど、小麦粉の分量が多過ぎて固くなりました。^^
そう言う時は牛乳足して、少しチンすると良いかもしれません。

もしかしたら、普段共通のお休みが少ないから、jr君は一緒に出かけてくれるのかもしれませんね。
うちはめったに一緒の外出はありません~
免許取ったのに、一緒にドライブもないなぁ。。。

うちはまた弁当を作るようになりましたが、食べたくない者はハッキリ残してくる!ので、結局毎日同じようなものになってしまってます。^^;
2011-11-16 Wed 12:20 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.2025:>sakeさん
こんにちは^^

作ったよぉ^^
sakeさんの作り方、失敗なくできました^-^
調子こいて、鍋で作ってもみました、
でもこれは失敗したぁ
たっつみぃさんが言うように、具材と一緒に炒めればよかったんだな~。
まず、、鍋を熱しすぎてて、バターを落としたら
浦島太郎なみの煙がぶわあああってでてー
バターが少し黒っぽくなった^^;
しかも小麦粉入れすぎて、
香ばしいにおいがしてくるし、
でも食べれるかなと思って、コーンを入れて、牛乳を足してみましたが、
なんか、胸悪くなりました(笑)
小麦粉多すぎたんだと思う^^;

鍋で、単体でホワイトソースだけ作るのは何だか難しいですね。
ホワイトソースだけ作る時はsakeさん風、
グラタンとか作る時は具材と一緒に炒めながら作るたっつみぃさん風。
これが一番いい♪


jrとはもともと時間がないので一緒にでかけることはないんですよー。
だから、たまーに、共通の時間があれば、誘えば嫌々もってついてきます(笑)
今日は友達と遊びに行ったけどね^^
そうかぁ^^お弁当、引き続き作ってるんですね^^
またUpして見せてね^^
ところで、最近水槽ネタをあまり聞きませんが、
お魚たちは元気ですか?^^
2011-11-16 Wed 13:42 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2028:そうそう
魚たち、元気です!(^^)v
あれからまだ誰も死んでません。(と言うより気づかないだけ??」
毎日エサをあげるたびに書こう書こうと思うのだけど、他に不平不満が多過ぎて。。。。^^;

リクエストにお答えして書いてみます~
2011-11-17 Thu 12:22 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.2031:>sakeさん
こんにちは^^

読んだ読んだ♪
元気でよかったぁ^^
またコメント書きに行きます^-^

確かに、、あたしも熱帯魚の写真も写してないなぁ、最近。
あ!水草買いにいかなきゃ~。
2011-11-18 Fri 15:46 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
