無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
アンパンマン♪
2011-11-08 Tue 10:03
前期の委員(体育委員)が終わり、後期は安全委員になったらしい。
これからは週に数回、
8時に学校に行って正門に立ち、生徒全員の制服、名札、髪型等のチェックを
先生と一緒にするんだってー。
うむぅ。。(笑)

まっ、がんばれョ^-^

あ゛~、今までの起床時間だと間にあわんな^^;



SN3I0644.jpg

ごはん
アジのから揚げ(揚げないから揚げ)←このから揚げ粉、ストレスMAX・・・もう買いません(笑)
豚キムチーズ
スクランブルエッグ
インゲンの胡麻和え
アンパンマンポテト


から揚げ粉、書いてるとおりに作ってみたら、
時間かかるし、なんか、色々引っ付いてフライパン洗うの大変だし
全然カラッとならないし!
もうあかんっ(笑)
でも
次回はレンジバージョン、試してみよぉ(笑)

どうしても時短と言われたら、、試してみたくなるのです。。。。。^^;



それより
何を思い立ったか、数日前から元野球部仲良し3人組で、
毎朝6時半に近くのマラソンコースに走りに行って、
戻ってきてうちの横の空き地でキャッチボールをやり始めたんですが。。。。

まぁ楽しそうにキャッチボールしてますわ^^;

っていうか、、

おーーーーーぃ!
受験生ちゃうんかぁぁぁぁぁ(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 中学生弁当(H24.3終了) | コメント:8 | トラックバック:0 
<<やばかった(笑) | ばぶぅな野郎 | 節水シャワーヘッド>>
この記事のコメント
no.1983:揚物
まぁ、ええやん、ええやん・・・と人の事だと思える私。。。
中学生、遊べる時に遊んで良い思い出も必要な気がします。

揚げものは、私は小さいミルクパンぐらいの大きさの揚物用の鍋?で揚げてます。
揚げかすだけ取り除いて、またそのまま放置して、翌朝もそれで揚げるんですよ。
2週間ぐらい平気かも?

それで、炒めものもその油をスプーンですくって使ったりして、だんだん汚くなったら、牛乳パックの中に新聞紙や広告を詰めたものに流しこんでポイ。

前は固めるテンプルで捨ててたのだけど、これで充分です。
油も二人分なので、少なめで(中まで熱を入れたい時は、ぬるめの油から揚げたりして)大丈夫です。

慣れると、思うほど手間がないんですよ。
私でもやってるぐらいなので。^^;

揚げないシリーズより、もしかしたら簡単かも・・と思って書いてみました。
おせっかいだったらゴメンね。^^;
2011-11-08 Tue 12:07 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.1985:
勉強前のウォーミングアップだよ
体力も必要だしね・・・って
人の時は寛容な私(笑)

≫安全委員
言わゆる風紀委員(ふるっ)??

よっ!模範生 ← これも古いか(笑)??

揚げないから揚げ粉
ほら、私が買ったやつ
カラ揚げと思わなければ簡単に味が付く
鶏ソテー見たいな感じで
お弁当のおかずにはいいよ


2011-11-08 Tue 15:45 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.1986:
それそれ!
うちの息子も、小学校時代に仲の良かったメンバー数人が皆部活バラバラだったのが
部活を引退したら、待ってましたとばかりに
毎日4~6人で遊んでた~
なんやろなぁ~その遊ぼうって思う感覚( ̄  ̄;)
そして、高校も皆バラバラになって部活に勤しんでる間はほとんど遊ばずにいて
高3で部活を引退した今、また復活してるけど
センター試験を控えてる子に推薦で決まった息子達が邪魔してないか心配( ̄  ̄;)

息抜きになってるんだろうね^^
2011-11-08 Tue 21:52 | URL | ふぃる #-[ 内容変更]
no.1987:委員
うちの長男、中学の時3年間 全学期「給食委員」を
貫き通して先生にやけに褒められてましたよ

何が功を奏するかわからないものです^^
2011-11-08 Tue 22:40 | URL | はるる #-[ 内容変更]
no.1988:>sakeさん
おはよぉsakeさん^^

うーん^^;
そだねぇ
まあ周りが焦っても仕方ないか。。。(苦笑)
なるようにしかならんかぁ^^

揚げ物ね~、なんか、油が散るでしょ、あれがイヤなのです^^;
あと、フライは小麦粉つけて卵くぐらせて、パン粉つけるあの過程が、、朝時間がないっ(笑)
まぁ早起きすれば、充分できると思うんですがね^^;
今日は、「素」が色々入った引き出しをガサゴソさがすと
ヒガシマルの「揚げずに唐揚げ」が出て来たので、
それで手羽元を焼いてみました。
昨日まで使ってたものよりかはまだ使いやすかったけど。
やっぱり
油で揚げる方が早く済むと思います(笑)
油ってそんなに繰り返し使えるんですか?知らなかったぁ!その油の処理も面倒だったんですよねぇ、、
でも新聞紙で吸い上げる方法はいいですね!
もう素直に油にします…どう考えてもその方がよさげ^^;
2011-11-09 Wed 08:39 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1989:>ひめさん
ひめさんおはよぉ^^

ウォーミングアップかぁ、そう考えるようにしよっと(笑)
でもね、
ほんと、実際言うてましたよ、
朝イチの授業も、なんかスッキリした気分で受けれるって。
やっぱ早起きしたほうがええなぁって^^;
(今頃気づくことか、、?とも思いますがぁ)

そうそう、風紀委員です^^(私も、、ふるっ(笑))
模範生~!ハハハ^^ 久しぶりに聞いたような気がするーー^^
何だか、jrがさせてもらっていいんだろうか?
なんて思ってしまいましたが、ま、服装と髪型は大丈夫だけどね。
名札や生徒手帳はよく忘れて行ってたようなので、
朝、必死で何度も点検してから出ていく姿を見てると、
委員さんさせてもらってるおかげで、そういうことを心がけるようになったのでよかったなぁと思います^^
2011-11-09 Wed 08:49 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1990:>ふぃるさん
おはよーふぃるさん^^

アハハ^^
そうなの!?^^
男の子ってそういう習性があるんだろうか(笑)
面白いなぁ♪
そう考えると何だか可愛いものですね(笑)
よくよく考えると、、、
いつも息ぬきしてるように見えなくもないんですが;;
でもね~、
3人組のその2人は、jrよりも2ランクくらい上の学校へ行ける子たちなんですよぉ。
一緒にいたら、俺も頑張らなきゃって思わないんだろうか??
焦らないのかなぁ?
それとも頑張ってるつもりなのか~
若干理解に苦しみます^^;


2011-11-09 Wed 09:57 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1991:>はるるさん
おはよーはるるさん^^

おおっ
長男クン、3年間ずっと頑張ったんですね^^
ひとつの事を長く続けるって大変!すごいよー。
えらいなぁ^-^

給食委員だったんですねー、
食物の栄養についてとか?給食の食べ残しがないかチェックとか?給食だよりとか?
することいっぱいありそうですね^^
って、、
あれ??
中学校、給食あったんですかぁ、いいないいな~。
最近は大阪市内はおそらく皆お弁当のような。。
高校は私立だと、学食が色々メニューもあって
安くて、いいらしいですね^^


2011-11-09 Wed 11:33 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
