無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
浮いたお金で。。。(笑)
2011-11-11 Fri 11:11
というわけではないんですが^^;
久しぶりにブレスレットを作ってもらいました。

ルチルとガーネットのブレス、このデザイン、カッコイイでしょぉ^^
今まで作った中で一番のお気に入り♪
石が大好きな私に、たまにのご褒美。

P8200010.jpg


ありふれたものより、こういうちょっと個性的なデザイン、好きだなー。

やっぱりこういうのは、ネットで買うのはちょっと。。。
だって、どんな石使ってるのか?人工的に着色してたり、すごく安物の石使ってたり
色々だもんね。コワイコワイ。
ド〇キ〇ーテとかで売ってるのも、プラ製とか、人工着色のもの、練りものが殆どらしく
だから激安なんだそうだけど、、
どうせお金出して買うなら、良い石で作ってもらいたいよねぇ。

このお店は、私のお客さんがやってる店なので、
安心して買えるし、良い天然石を良心的な値段で販売してるので、自分用、jr用、母用、
お友達やお世話になった人にお礼としてプレゼントとか、
いつも利用させてもらってる天然石のお店です^-^
オーダーメイドも快く受けてくださいます♪

ちなみにガーネットは「夢を叶える、精神力を強める、揺るぎない信念」という意味があるらしい。
そして、タイチンルチルは「財運・仕事での成功運」

ウン、これ、ええやんかぁ^^

ちょっとメンズぽいデザインになったけど、いい♪
なのでジョイントを少し女性らしくキラキラさせてみました。



女性はやっぱりインカローズとか、ローズクォーツなど、ピンクや赤が人気あるらしぃね、
恋愛とか、愛とかに良いとか?
それだけでなく、ホルモンバランスを整え、女性らしくしてくれるとか、
なんか、パワーストーン辞典って言うのを見ると色々書いてる(笑)

ま、こんなんつけたから言うて、そうなるとは限らんけど^^;
しかもホルモンバランス整ったり体調がよくなるなら病院いらんちゅーねん(笑)

まぁ、あたしもすんごく信じてるわけじゃないけど、
何となくお守り代わりに持ってたら、少しがんばれたりするもんな^-^

そんな感じです^^


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:14 | トラックバック:0 
<<昨日と今日のお弁当 | ばぶぅな野郎 | やばかった(笑)>>
この記事のコメント
no.1993:
時々出かけるショッピングモールの中のアクセサリー屋さんに
沢山の石が並んでて、好きな石を選んでブレスレットやペンダントトップを作ってくれるお店があります。
いいなぁ~って思いながら、好きな石を選んでみると
けっこうなお値段になってしまうので、未だ「観るだけ」で楽しんでます (^^ゞ

やっぱり自然の石は綺麗ですよね。

じゅちろうさんの選んだ石も、素敵です!
色の選び方、センスが必要ですよね。
センスの無い私は…自信が無いです (-_-;)
2011-11-09 Wed 19:16 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.1994:
受験のとき、それぞれに持たせました。
成果は!?
1勝1敗って感じ(笑)

でも長男は胸ポッケに入れて
試験中握りしめたって

今は娘がストーンのブレス欲しがってます
やはり自分の今の状況にあったものがよいので
なかなか買いに行けません


写真をみると大人っぽい感じで
ストーンの意味合いもぴったり(^-^)
素敵です
2011-11-09 Wed 21:54 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.1995:「ぽこぽこヘッド」に
代えるだけでブレスレットが買えるのなら、
お風呂に入ることそのものをやめてしまえば、、、職を失いそうですね(笑

写真キレイに撮れてますね、と思ったらいつものケイタイでは無いもよう。
…なんだか美味しそうに見えるんですが、、>天然石ズ
2011-11-09 Wed 22:53 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.1996:>うさぎさん
こんばんは^-^

石のお店に入ると、それだけで気持ちが癒された気がしますよね。
石の種類によって、ブレスでも下は1000円くらいから、上見たら何十万のものもあるし、、色々ですね。
石との出会いも、人との出会いと同じで、縁ですから
自分が必要とする石に出会えば必ず縁ができると思います^-^
私も1年前からタイチンルチルばかりのブレスが欲しくて欲しくて
でも買える金額ではなかったので縁がないんだと、いつもお店に行って眺めては諦めてましたが、
ポイントに数個入れるデザインなら、意外と手に入れることができたので良かったです。
2011-11-10 Thu 00:15 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1997:>ひめさん
こんばんは^^

おおっ!受験の時にかぁ^^
何の石だったのかな~^^
きっとお守りになったはず♪
jrもいつもやってるブレス、おそらくポッケにしのばせていくだろうな(笑)

娘ちゃん、どんなブレスが欲しいんだろうね?
誕生石はターコイズだよね、ポイントに入れたりはどうだろ?
ターコイズはけっこう高価な石だから、
ターコイズのみは高くなるからぁ、数か所ポイントで入れるのもいいよね^-^
それともーやっぱり人気のピンク系かなぁ。
男の子は今ブラックスピネルとか、人気のようですョ。

もしよかったら、どんな効果がある石がほしいのか、全体的な雰囲気とか、
あと、だいたいの予算も教えてもらえたら、予算内でオーダーメイドすることもできますよ^-^
ピッタリ合う石を使って作ってくれると思います^^
必要であれば言って下さいね♪

写真のは、ネットで色々参考に見てて、
デザインがいいのがあったので、それをアレンジしたものです^^;

2011-11-10 Thu 00:39 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1998:>金魚主さん
おはよー金魚兄さん^^

昨日は睡魔に耐え切れず寝てしまいました、お返事遅くなってスミマセン^^

いやいや、1回浮いたぐらいでは買えませんが。。日頃のご褒美として買いました^-^
これからしばらくはまた、浮いたお金は「浮いた貯金」します^^;
そうか!お風呂に入らない方法があったか(笑)
って。。。。
これは営業マン失格。。。っていうか、稼ぎもなくなり家にすめなくなって。。。公園のベンチでの生活になってしまいます(結論、ブレスレットどころではなくなる(笑))

写真、ちょっと暗かったですね、でもフラッシュたくとブレスレットそのものの色をそのままだせなかったんですよ、光りすぎて。
でねでね、こういう真ん中が開いてるものとか、丸いものとか撮る時、
どこを中心に写せば良いのか?わからんくなるの。
で、
この写真も何度写してもボケボケで。。
中心をトップの石にして、(たしか)マクロで撮ったら
こうなりました。
でもそうすると右上のほうになってしまうんですよね
被写体が。

難しいわぁ。
色々教えて下さい^^  せんせー^^
2011-11-10 Thu 10:44 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1999:
我が家の娘も欲しい欲しいとやかましかったので
ショッピングモールに自分で好きな石を選んで
それをすぐにブレスにしてくれる店があり
そこでローズクォーツの石で娘用を作ったよ。
娘が言うには、時々は日光に当てて
浄化しないといけないって^^
2011-11-10 Thu 20:42 | URL | ふぃる #-[ 内容変更]
no.2000:夜の個人授業♪
このタイトルにしたいが為に夜まで引っ張ってました(〃∇〃)へへ

「せんせー」、、、良い響きですね。
さすが球児の母です>その宣誓ではない

かいつまんで申し上げますと、
画像を明るくしたい場合は露出補正を「プラス」にして下さい。
必然的にシャッタースピードが落ちます(=ブレやすくなります)ので、
ISO感度を上げて対処すると良いと思います。

「どこを中心に写すか」は適当に(笑
個人的にはこの画面構成も悪くないと思いますよ^^

ピントを合わせて構図を変えたい時は、
お手持ちのカメラのマニュアルで「フォーカスロック」という項目を探してください。
一般的には「シャッター半押し」で固定されると思います。

こんなもんでどーでしょうか:森昌子様>それは先生ぃ~♪
2011-11-10 Thu 23:02 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.2001:そうそう、
この記事の投稿日時は「2011-11-12 Sat 17:49」になっているんですが、
どうやって未来から投稿されてるんですか?

左に表示されてる「カレンダー」&「最終更新日」も妙なことになってますね。

コメント欄は正確な時間なんですが、、。
2011-11-10 Thu 23:07 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.2003:
私もどうして明日の日付になってるんだ?と思いました。^^
なぜわざわざそうしたのかな?と。。

私は光りものを本当に持ってなくて、ちょっとしたお呼ばれがあると、胸元が淋しいんです。
かと言って、それだけのために買うのもバカらしいし。。

昔お友達が、赤い石のネックレスをくれました。
どうしても長さが合わなくて(首が太いみたい)、紐は自分で手芸店で選んで直したんです。
何の石だか、何の意味だかよく分からないけど、どの服装にも似合うので、とても気に入ってます。^^

こういう知識があるといいですね。^^
私も勉強したい。。。。じゅちろうさん、物知りでいいなぁ。
2011-11-11 Fri 11:21 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.2004:>ふぃるさん
おはようございます^^

ふぃるさんの娘さん、ローズクォーツつけてるんですね^^
やっぱり、人気あるよね~。
でももっと、恋愛運を強くするならインカローズだょぉ^^
あれは最強だって聞いたョ^^

って、日光にあてなさいって言われた??
あかんと思うけど^^;
普通は月光浴だよね。

日光に当てると、石はあまりよくないと思います。
ネットで調べてみて?
いろんな情報が出てくると思いますよ~。

確かに店によっては、塩水につけなさいとか
色々あるけど、、、
どうなんだろうね?
わからんけど、塩水も日光も、あまりよくないと思うよー。(何か悪い事が起きるとかじゃないですよ、石によくないということです)

っていうか、水晶マットとかさざれ水晶の上に置いておくだけで
充分浄化作用はありますね。
2011-11-11 Fri 12:32 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2005:>金魚せんせー
こんにちは^^

ハハハ^^
夜までスタンバイしてくれてありがとぉ、せんせー(笑)
貝を摘まんでくださるのは嬉しいのですが、、
難しい;;
専門用語がわからん^^;
露出補正っていうのがどこにあるんだか?
この前教えてもらったのも、まだ実行できてないし、
どうやらボケボケの原因は携帯カメラだからですかね(カメラのせいかっ(笑))

でも普通のカメラで撮っても、真ん中を適当に設定すると、
ボケるの。
フォーカスロックかぁ。
うーん、ちょっと取扱説明書読まなきゃいけませんね。
じっくり読破してから使うタイプではないので。。。
何でも感覚で使ってしまうのがダメなんだと思う~。

一番ボケてるのは、写真でもカメラでも携帯でもなく
私だったりするんだけど^^;

ところで、日付のこと、あたし、全く気付きませんでした^^;
兄さんのコメント見ても、何言ってるのか、最初わからんかったし^^;
普通にそのまま投稿したんだけどなぁ。
とりあえず、直しておきました、記念に1でそろえてみました^-^
どう?^^
2011-11-11 Fri 13:22 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2006:>sakeさん
こんにちは^^

sakeさんもわかったのぉ。
何でなったかは原因不明です。
いつもどおり投稿したんだけど、、わから~ん^^;
なので直しておきました♪

赤い石のネックレスですかぁ^^
華やかで女性らしいイメージですよね♪
何の石なんだろうねー?

光モノかあ、昔は光モノ命だったんですが(笑)
もう今はあまり興味ない?いや、、興味はあるけど
買えません。。。ハハ^^;

石の効果とか、すごく詳しいわけではないんですよぉ、
お店の人にいつもまかせっきりなので^^;
でも、だんだん覚えてきますよね^-^
もっと他に覚えなきゃいけないことあった気もするけど(宅建(-”-))

石のことはネットで調べるとたくさん出てきますョ^^
パワーストーン辞典っていうサイトとかも調べてみたらいくつかありますね。
見てると面白いですよぉ。
2011-11-11 Fri 17:26 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.2007:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-12 Sat 21:38 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
