無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
節水シャワーヘッド
2011-11-06 Sun 13:30
すごいすごい!
これ、めっちゃオススメですョ
先月、止水ボタン付きの節水シャワーヘッドを楽天で購入したんやけど、
ちょうど1ヶ月使ったところで、昨日水道代の請求書が来てビックリ
なんと3200円台

こんなんで効くかなぁと半信半疑で、極力安め、止水ボタンは必須、節水はできても水の勢いはあるもの限定、
こんなワガママ条件でそれを全てクリアしてそうなのを購入。

そしてもともとうちは水道代が、1ヶ月平均で5,500円ほど。
夏場や、部活引退前(ユニフォームは別に洗濯するため)は7~8,000円になる時もあった。
(二人家族にしては多い;;)

それがなんと、このシャワーヘッドのおかげで3,000円台になったのさ。すごくない??
止水ボタンはたまに使う程度で、あとはいつもとかわらず普通に使ってたので、
おそらく、シャワーヘッドから出る水の量自体が通常より少なく、それでいて勢いはある感じなんだろうな、
買って良かったぁ♪
これ、もっと、止水ボタンを毎回ちゃんと使って、お風呂だけじゃなく、
台所の節水とかも心がければ、もっと水道代安くなるかぁぁ?ガス代も??

新記録なるか??
来月が楽しみだわぁ





別窓 | 節約 | コメント:16 | トラックバック:0 
<<アンパンマン♪ | ばぶぅな野郎 | ちょっと韓国風>>
この記事のコメント
no.1969:すごいすごい
結果が出ると、もっと頑張りたくなっちゃいますよね
でも2/3位に水道代が抑えられるならありがたいですよね

シャワーにストレスは感じることなしですか?
2011-11-06 Sun 18:39 | URL | はるる #-[ 内容変更]
no.1970:
自分で簡単に取り替えられるの!?
そこからな私^^;

引っ越してから光熱費かかってると思う
でも私、かなりのどんぶり勘定おかんなので
ちゃんとチェックしてないわ

あ゛~だからお金たまらないんだなぁ…

からだ大丈夫?

ファイト\(^-^)/

2011-11-06 Sun 19:15 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.1971:
うちも水道代がすごく高いの( ̄  ̄;)
きっと、これは娘が歯磨き時とか洗顔中は水を出しっぱなしにしてるせい。
うちは、娘をしっかりと躾けたら水道代ががた~んと落ちる気がする~
光熱費が落ちると、すごく得した気分になるよね^^
2011-11-06 Sun 20:35 | URL | ふぃる #-[ 内容変更]
no.1972:
水道代って毎月くるの?
横浜は2ヶ月分まとめて請求が来ます。

シャワーヘッドかあ。
変えてみようかな。

食費節約を頑張ったけど 次に頑張れるのは
光熱費だよね!

しかも頑張った感がなく節約出来るなんて素敵!
2011-11-06 Sun 21:17 | URL | riri #-[ 内容変更]
no.1973:シャワーヘッド
簡単に取り替えれますよ。 回すだけ。ただ、一度止めると再度出した時の温度が安定しなくて冷たかったりするから冬は少しつらいかも。これは、給湯器からの配管の距離が関係してるので。
じゅちろうさんとこは大丈夫?

2011-11-07 Mon 07:33 | URL | こう #-[ 内容変更]
no.1974:シャワーヘッド
と言われても
「ぽこぽこヘッド/島木譲二」しか思い浮かばないのは
関西及びじゅちろうさんに対する偏見でしょうか(・_・)

※「ひどい、ひどいわっ!」の返しは無しで^^
2011-11-07 Mon 12:24 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.1975:その
ぽこぽこヘッドってどんな歌なんだろう?と思って調べたら、吉本のギャグなんですね。^^;
最近、ホントにTVを見てなくて、ついていけてない。。。

ちなみにうちは水道代、2ヶ月で4000円です。^^;

どんだけ家事(洗濯)してないんだ?と突っ込まないでね。

2011-11-07 Mon 15:11 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.1976:>はるるさん
こんにちは^^

そうなんですよ!
こんなに結果がでてしまうと、もっともっと!って
欲張りになってしまいます^^;
実はシャワーヘッド、ずっと前に一度買って、
節水とか言って、結局水がでる穴がものすごく小さくて、
水がフワフワと、、なんていうか、勢いないし、こそばゆいような、気持ち悪かったの(笑)
そんで即ボツ!
やっぱり節水したいけど勢いは譲れません。
今回買ったのは勢いはほぼノンストレスでした。
ただ、依然と同じように、ついつい蛇口をひねってしまうので、
シャワーがぶっ飛ぶ時があります(笑)
ようは蛇口を少しひねるだけ(少量のお湯)で、充分勢いがあるのです^-^
2011-11-07 Mon 15:37 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1977:>ひめさん
こんにちは^^

シャワーヘッドはヘッド部分だけ、ひねれば取れますよ^-^
ただ、節水用シャワーヘッドを買うときは
使用できるメーカーを書いてあるのでそれを確認してから買ったほうがいいかもしれないです^^;

使えないものもあるようなので。

私も離婚してもしばらくは全く何も気にしない超どんぶり勘定でしたが、
会社員になってからぐらいかなぁ。。節約を考えるようになりました。
でも気が向いた時しかしてません^^;
反省~(苦笑)

何かなかなかゆっくりできなくて。。家の用事してて
気付くといつも12時すぎ;;
で、7時半でも起きるのがツライ;;
今日はお弁当おさぼりです^^;
今日こそは早く寝れるようにしたいです。
2011-11-07 Mon 15:59 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1978:>ふぃるさん
こんにちは^^

ふぃるさんちも高いんだぁ。
うちは洗濯すごくするから。。
だって、jr、まるでゴミ箱のように、ちょっと着たら次から次へと服やパンツやタオルをほりこむの!
たまに1日洗濯機を回さないでいると、パンツが6、7枚くらい入ってるんだよぉ。
何なんだ?いったい。
意味わからーん。

まぁ、、それだけじゃないんですけどね^^;
私は朝晩必ずお風呂に入るのもあるし、、
流しっぱなしに気付いてないのもあるんだろうな~。

これを機会に見直したいと思います^-^
2011-11-07 Mon 16:05 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1979:>ririさん
こんにちは^-^

そうですよぉ~。
去年か一昨年ぐらいからだったかなー、
1ヶ月に1回にかわったのー。
なんか、基本料金ぶん損した気分だョ。。。。(-”-)

ウンウン、あまり頑張ってしまうと、疲れるでしょ、
あれもこれもってやったらしんどくなるー。
(まだまだ甘いってことですわ^^;)

うちはjrがほとんど湯舟に浸からないので、
シャワー使用頻度が高いんですよ、あたしも朝はシャワーだし。
だから止水ボタン付きがついてるだけで
かなり節約になります。

でもこのシャワーヘッドはオススメです。
メーカーが合えば、試してみれば^^

そうそう、来年は柿狩りにいこうかな~sakeさんと(笑)
2011-11-07 Mon 16:17 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1980:>こうさん
こんにちは^^

うーん、でも一度止水ボタンで止めたとしても
お湯を止めたとしても、
どちらにしても、一瞬冷たくなったり暑くなったりするので
別にきにしてません。
流しっぱなしよりはよいかなと思って~。
あまり深く考えてないです(笑)
2011-11-07 Mon 16:21 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1981:>金魚主さん
こんにちは^^

アハハ^^

ポコポコヘッドかぁ~!^^(笑)
面白いなぁー^^兄さん♪
でも、パチパチパンチも忘れないでね、
この二つはセットだから~^-^
ガンガンヘッドもあるけど(笑)

シャワーヘッドと、ピチピチパンツ。。
こんなんどうでしょうか(笑)

あ、でもシャワーヘッド持ってポコポコヘッドしないでね、
間違いなく、頭ケガしますからぁ(笑)
ちゃんと灰皿でしてくださいね^^
アルミの灰皿ね^^;
2011-11-07 Mon 16:28 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1982:>sakeさん
こんにちは^^

うふふふ^^
sakeさん可愛いなぁ(笑)
歌やと思ったんですか。。。^^;
よかったら、
youtubeで見てみてください^^
島木譲二のぽこぽこヘッドとぱちぱちパンチ。
多分関東の方々は、
何が面白いのかわからないかもしれませんよね。。
笑のツボが関西は特殊だもんなぁ。。^^;

水道代2ヶ月で4000円?!安いっ。
いえいえその辺はおうちそれぞれのやり方もあるので
ツッコミませんよぉ^^;
でもね、うちももう少し頑張れば2000円台になりそうでしょ??
頑張ってみようっと♪
ちなみに電気ガスはいくらぐらいですか?
うちはできるだけ気をつけるようになってから両方で1万円くらいになりました。
2011-11-07 Mon 16:37 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1984:電気と水道
電気は5000円前後で
ガスは真夏は3000円しない~冬は5000円台です。
(両方とも1ヶ月です)

冬はお風呂の追炊きと、皿洗いにお湯を使うからですね。^^

光熱費、多いか少ないかはよく分かりません。。。
今年こそ冬の朝はエアコンつけようかと。。。(うちストーブないの)
2011-11-08 Tue 13:05 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.1992:>sakeさん
えへへ^^

もうすぐお昼だねぇ♪
今日はお弁当なのかなー^-^
またアップ楽しみにしてるね^^

電気、うちもそれくらいだな~。
ガスも5000円弱です。
ただ、真冬と真夏は、エアコンや暖房器具を使います。
(うちは夏暑く、冬寒いので;;)
夏は電気代が、冬はガス代が一気に、15,000円くらいになります;;

あ~、最上階は住むもんじゃぁない、安いからいいやと思ったけど(苦笑)
日当たりも暑さも寒さも、ハンパじゃないです(笑)
でもまあまだ、冬のほうがマシかあ。。

去年から灯油ファンヒーターからガスファンヒーターに変えましたが、
今年は灯油ストーブが人気のようですね。
灯油を買いに行ったり、持って上がったりするのがいやで、(と言っても私がするんじゃない、jrです^^;)
ガスにしたんだけど。。。
ガス代高いから~。。。
ストーブ買おうかなぁ。。
煮込みもできるもんね、でも危ないしなぁと思ったり。。
冬が済んだら片づけるのと置き場所確保が大変だし~。

真冬も、エアコンなし?ストーブなし?
寒いよぉ;;
皆はガスと灯油とどっち使ってるんだろう?

2011-11-09 Wed 11:47 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
