無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ちょっと韓国風
2011-11-04 Fri 16:21
ナムル即席で作ったけど、美味しかったわぁ^-^

SN3I0643.jpg

ごはん
豚キムチ
ほうれん草ともやしのナムル
けんちん汁の残り(片栗粉でかためてみた)
揚げないから揚げ風


しかも今日知ったんだけど、
「揚げないから揚げ」、よくよく袋の裏の説明書を読むと、
粉を肉につけて揉んで5分置いて。。。
ここまではいいョ。
このあと、熱したフライパンに入れて、
水を入れる
えぇっ??
そしてフタをして焼く?? だとぉ?(笑)


知らなんだ^^;

っていうか、
から揚げと言わんやろおここまできたら(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 中学生弁当(H24.3終了) | コメント:11 | トラックバック:0 
<<節水シャワーヘッド | ばぶぅな野郎 | 文化祭>>
この記事のコメント
no.1958:
へっ!?水入れるの!?
まねして買ってみたけど書いてあったか!?
確認

あら
まぶして焼くだけからあげ粉 焼くタイプ
だって
そういえば何種類かあったわ…

ナムルつくるんだぁ
ナムルの素で作ったことあるかな…

汁の具を片栗で固めるとは
考えたね 味しみてそうだもんね

感想聞いといてね

忙しいんだね

身体気をつけてね

ファイト\(^-^)/
2011-11-04 Fri 19:21 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.1959:ごめんなさい!
携帯のメール気がつかないまますっかりほったらかしになってました。
仕事中だったのと、他に何通か受信してたので、
じゅちろうさんのメールに気がつきませんでした。
本当にごめんなさいね。

「揚げない唐揚げ粉」 いつか使ってみようと思いながら
まだ未体験です。
美味しかったって?
うちは、ほとんど毎朝揚げ物がお弁当に入っているので
揚げないで唐揚げができるなら、ちょっと楽かなぁって興味深々です。
2011-11-04 Fri 19:42 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.1960:>ひめさん
こんばんは~^^

わぉ♪
ひめさんも買ったんだぁ^^
水入れるって書いてなかった?
じゃあメーカー違いかな、
うちのはどこのだろう、、、確認(笑)

日清製粉の
揚げなくていいから揚げ粉
でした^^
けっこう最近は、またまた進化して
まぶしてレンジでチン!系が多いですよね~、まだ買ったことないけど^^;

ナムルは意外と簡単ですよぉ~、
決め手は、湯がいた野菜を絞って醤油で洗う(洗うといってももやし一袋に対して大さじ1~1.5杯くらいを混ぜて5分ほど置く、そんで絞る感じ)、、です^^
あとは中華あじ(ウェイパーとか鳥ガラスープの素)と
少しのお砂糖でOKです^^

胡麻をたくさんいれたら美味しいですよね^^
汁の具を片栗で固めるのは、前日に母に教わりました(笑)
私は考えてな~ぃ^^;

今日はさっき帰ってきました。
仕事のような、仕事じゃないような、、感じです。
来週明けまでちょっとバタバタします、
夜が遅いと全てが狂ってくるよぉ。。
2011-11-04 Fri 21:34 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1961:>うさぎさん
こんばんは^^

えー、そんな、べつに謝るほどのことじゃないですよぉ^^;
でも持病が具合悪いのかなぁって、痛くないかなぁって
思ってました。
そうじゃなかったんだから、逆によかったですよぉ^-^

揚げない唐揚げはけっこう以前から使ってるんですよ^^
揚げ物をしないというか、朝ギリギリに起きるので、揚げ物をしたら後片付けする時間がないんです;;
なのでこれは重宝してますが、水を入れるのは今日初めて知りました(笑)
しかもカリッとなりません、あたしのやり方が何か悪いんでしょう^^;
今度は心して作り方読み直して勉強します^^
今塾から帰って来たので、
美味かったか聞いてみました、唐揚げは美味しかったらしいですが、
一番まずかったのは、
なんと!
ナムルだと!(爆笑)

やばーーーぃ!ひめさ~~ん、作らない方がいいかも!?

おかしいなぁ。。あたしは美味しいと思ったんだけど^^;

しょっくぅ(T T)

2011-11-04 Fri 22:00 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1962:本文内の
「揚げないから揚げ」の揚げ方を読む限り、
女児用料理風玩具(?)の調理方法みたいですね(笑

てっきり冷凍食品だと思ってました>揚げない~
ちゃんと「調理」過程が存在するんですね。
それは大変失礼いたしましたm(_ _)m
てか商品名はさておき、美味しそうに出来てますやん^^

自分も沢山食べて
「腹が底について泳げない」位に巨漢化してみたいと思います。
2011-11-04 Fri 22:56 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.1963:>金魚主さん
こんばんは^-^

ハハハ^^
その難しいおもちゃの名前は
もしやママレンジのこと?(笑)
懐かしいわぁ^^
卵焼きとか、ホットケーキとか作った記憶があります^^
でもから揚げはしたことなかったけど^^;

えー(笑)
冷食じゃないよぉ~^^;
から揚げ粉です♪
たしかに調理過程は存在しますが、、
から揚げなのに、
やることは
焼く・・・(水を入れてフタをするから)蒸すって、
なんか納得いかない(笑)
しかも焼き上がりベタベタだし;;

揚げないから揚げはおそらくかなりカロリーオフだと思いますけど、
”揚げまくるから揚げ(笑)”を食べ続ければ
金魚兄さんも将来おそらく、石臼の底でケガしてしまいます^^
2011-11-05 Sat 00:09 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1964:>金魚兄さんへ追伸
結論^^

それでも兄さんはお腹が黒くなりません。



ちょっと結論バージョン、まねっこしてみました^^
あかん・・・?^^;
まだまだ全然修行たらんね^^;
2011-11-05 Sat 10:01 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1965:「こなぷん」シリーズ
ご存知ですか?
http://girls.channel.or.jp/konapun/index.html

なんかね、謎の液体で「揚げ物」っぽいことするんですよ。
・・・ママレンジは、、、姐さん、、、ちょっと歳が、、、(涙

結論:たまねぎが目に沁みただけです
2011-11-05 Sat 13:08 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.1966:>金魚主さん
げげっ!(笑)

しまったぁ^^;
ママレンジ。。。
あ゛~~~~~~~!何かぐやぢぃ!(笑)

って、何でこんなこなぷん?なんて知ってるんだろう?
あっ、そかそか、
兄さんそういう趣味があったのねぇ。。うふふふ^^(軽く復讐(笑))

こなぷん、知りませんでした、
これはホンモノみたいなのを作れるおもちゃなんですね^^
おもしろそう♪
うちはお子が野郎なもんで、こういうおもちゃには縁がないです^^;

って、これがあれば、大阪の道具屋筋で店出せるんじゃない?(笑)

http://bros.yu-yake.com/douguyasuji.html

兄さん、こなぷん頑張って!!

2011-11-05 Sat 15:22 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1967:
揚げない唐揚げ粉、超興味湧いてきた!!

美味しいなら今度買ってみよ!

レンジタイプと焼くタイプどちらが使いやすいんだろ。

2011-11-05 Sat 22:13 | URL | riri #-[ 内容変更]
no.1968:>ririさん
こんにちは^-^

興味も湧くけど疑問もかなり湧くんだけどね(苦笑)
そりゃあやっぱり下味ちゃんとつけて揚げたほうが美味しいと思うよ~。
なので、そんな時間がない人用だな。
レンジでするのは買ったことないんですよね。
手抜きでもせめてフライパンでやろうと。。。(笑)
でもよく考えたら水入れたりフタしたりこれなら
揚げる方が早いんでないかと思ったりしました^^;
レンジタイプの、試してみようかな~。

2011-11-06 Sun 12:46 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
