無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
文化祭
2011-11-02 Wed 18:00
今日は文化祭だったので、ちょこっとのぞいてきた。
小学校の頃は皆、一生懸命、
小さな体を皆で左右に振りながら大きな声で歌う姿を見ては
なんか可愛らしくて、泣けたものだった。

中学3年にもなるとどうなんだろ?
ところが!
あるミュージカルをクラス全員でしたんだけど、
これがなかなか!
迫力もあって、作った衣装や背景もとても上手で、セリフもうまくて
その中に!
jrもいた(笑)
そういえば1年のころは嫌がって裏方をしてたような。。。
去年はちょい役をモジモジ君で(苦笑)
誰に似たんだか、ものすごくヤツはナルシスト?なとこがあり
皆が俺を見てる!みたいなとこがあるのさ(見てへんちゅーねん(笑))。
そこで堂々としてれば
旦那に似てるんだろうけど、
いきなりモジモジ君になるからなぁ。。。。。

でも、色んな行事があるごとに、担任の先生はいつもjrにあえてたくさんの課題を下さり
jrのよいところにぐんとプラスαで伸ばしてくださった。
今日はバッチリ!少し早口だったけど、なかなか堂々と役をこなしたョ♪
成長したな~^^v


最後の文化祭、
皆で朝練までして頑張ったもんね、先生もお疲れ様でした^-^
スポンサーサイト
別窓 | 思春期jr(多分まだ続く^^;) | コメント:8 | トラックバック:0 
<<ちょっと韓国風 | ばぶぅな野郎 | お弁当>>
この記事のコメント
no.1948:ご無沙汰しました。
ちょっと体調不良だったりして
ご無沙汰してしまいました。

jr君、 文化祭だったんですね。
義務教育最後の文化祭、楽しめましたか?

ミュージカルをやるなんて、凄いですねぇ。
群馬の中学の文化祭は、
ほとんどの学校が、校内合唱コンクールがメインです。
あとは、展示品がある程度。
ミュージカルだなんて、ちょっと羨ましいな (*^_^*)
2011-11-02 Wed 18:36 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.1949:
おっ連続アップとは

お疲れ様なんだね

Jr. くんたちミュージカルとは
素晴らしい

中3だもんね
下級生達に行事を引き継いでいかなきゃ
いけないんだから
一生懸命の見本をみせたのさ(^-^)

うれしいね
そんなJr. 君のすがた

先生わかってるねぇ(^-^)v

明日仕事?

今日は早寝できるかなあ!?


2011-11-02 Wed 19:02 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.1951:
中学の文化祭かあ。。。
懐かしいです。
うちの子たちが行ってた学校も中3は体育館で歌か、ダンスかでした。

でももう文化祭無くなったらしいんですよ(TT)
だからチビが中学生になっても文化祭ないんです。

ちょっと寂しいですね。
2011-11-03 Thu 21:45 | URL | riri #-[ 内容変更]
no.1952:文化祭
やはり文化祭ない学校ってありますよね?

私もkekeの時を思い出していたのだけど、どうしても思い出せなくて・・運動会はブログに書いてあるし、授業参観もあったのは覚えているのですが。。。

jr君、役もしっかりはまったみたいで良かったです。^^
そう言う姿を見るの、うれしいですよね。



2011-11-04 Fri 13:31 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.1953:>うさぎさん
こんにちは^-^

お久しぶりでぇす♪
メールしたけどお返事なかったから心配したのよぉ。
この季節、体調がすぐれませんよね、
私も何となくよくないんですが、
まぁ止まってもいられないので、なんとかやってます^^

展示会もありましたよ^^
うちの文化祭は予選があって、学年ごとに優勝したクラスが
文化祭で披露できるんです。
今年はjrのクラスが優勝したんですよ^-^
皆嬉しそうでした♪
2011-11-04 Fri 15:31 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1954:>ひめさん
こんにちは~^^

いつもひめさんとこも、皆さんのとこもお邪魔してるんですが、
なかなかコメント書けずでスミマセン;;
何だかバタバタと儲けにもならん仕事の用事がいっぱいあって、疲れ果ててます^^;
気候も変だしねぇ。。

>下級生達に行事を引き継いでいかなきゃ いけないんだから
これ、閉会の挨拶で校長先生がおっしゃってました。
なんか~、いいなーと思いました^^

1年生のころから結構評判がよくない学年でしたが、
もちろん、今回も皆が皆、一生懸命やってたわけではなく、
やってない子もいましたけどね、
でも、殆どの子が頑張ってたので、
しらけてやらない子や、先生の言うことを聞かない子とかは逆に全く目立たず、居場所がないようでしたよ^^

jrも結構真っすぐ、成長してるなって思いました(勉強除く;;)
2011-11-04 Fri 15:39 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1955:>ririさん
こんにちは^^

ウンウン、文化祭、なくなりつつあるそうです、
なくなった学校もあるんだってねー。
皆で力を合わせて何かをするって、すごくいいことなのにね。
っていう私は、中学校のころ文化祭ってあったかな。。^^;
覚えてないなぁ。
高校のときはあったけどー。
お化け屋敷とかやったっけー。

こういうのをやるゆとりの時間も、
今は少ないのかもしれませんね。

あー。。あと2時間仕事がんばろ。。
今日はもつ鍋食べに行ってくるわぁ^^

2011-11-04 Fri 15:44 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1956:>sakeさん
こんにちは^^

ふふふ(苦笑)
最近覚えてないのか、ほんとになかったことなのか
いったいどっちなのかよくわからなくなる時ありますよね(笑)
自分の記憶が不安になるんだよぉ~(笑)

kekeクンは文化祭なかったんですね、参観日、運動会、
思い出せば、小学校、中学校と、いろーんな行事があって、
仕事の合間に、少しでも時間を作って、見に行きました。
私たち、頑張ってきたんだから、
そんな母をずっとjrやkekeクンは見てきたんだから、
いつかきっと必ずいいことあるョ!

それがいつかはわからんけど、そう信じて行くしかない。
悪く考えると悪い方に行ってしまうから、
いいほうに考えるようにしてます。
ただ、やっぱりどうしても、酷い言葉はいくら母でも何度も言われると傷つくよね。
くじけそうになるんだなぁ;;
悪い方ばかり考えるようになるんだよね、、でも考え直して頑張るんだ。いつもその繰り返し。。デス。
2011-11-04 Fri 15:55 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
