無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
気付くと肉だらけ^^;
2011-10-27 Thu 11:32
SN3I0637.jpg

鯛ごはん
牛肉炒め
ニラ玉
カボチャの塩バターチーズ風味
ミートボール



鯛ごはんは昨日、土鍋で炊きました^^
美味しく炊けたよぉ♪

鯛は前日に半額でゲットしたもの。
グリルで焼いた後土鍋にIN。
出来上がり写真写すの忘れてて、、
鯛だけ取り出して、身をほじくってる時に思い出した。。もう遅い^^;



別窓 | 中学生弁当(H24.3終了) | コメント:16 | トラックバック:0 
<<お弁当 | ばぶぅな野郎 | 昨日のお弁当&今日のお弁当>>
この記事のコメント
no.1934:すごーい
鯛焼いて土鍋で鯛飯
確かに美味しそうだし・・・

素を使う私とは愛の深さが違う(笑)

肉だらけ・・・
長男の時は
肉&肉&揚げ物
だったよ^^;



2011-10-27 Thu 14:54 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.1935:土鍋でご飯
鯛のご飯、おいしそうですね。^^
魚は半額になりやすいので、メニューをいろいろ持ってるといいですよね!
私もチャレンジしたいです。^^
半額の鯛は手に入るかどうか分からないけど。。。
美味しそうだなぁ。^^
2011-10-27 Thu 15:47 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.1936:
鯛ご飯のお弁当なんて豪華ですね~。
息子さんお友達に自慢してたりして。
  ↓
私立か公立は悩みますよね~。

ウチは長男だけ公立で次男、三男は
私立でした。

大学進学を考えるなら私立の方が
何かと有利かもしれません。

今は私立に補助金も出るしじゅちろうさんも
おっしゃってるように予備校に行かなくてもいい場合が
多いからお得かもしれませんね。

ただ、私立に行っても予備校に行ってる
生徒もいたようでこれにはびっくりでした。

早く進路が決まるといいですね(^^
2011-10-27 Thu 17:07 | URL | patapataokan #-[ 内容変更]
no.1937:>ひめさん
こんばんは^-^

鯛はアラや切り身でも美味しくできるそうです。
こんなん作ったとか言うてますが、
レシピはいつもクックパッドです(笑)
味付けの仕方がわからん^^;

素、家にも色々ありますよ!^^
生姜焼きやマーボー豆腐なんか、素で作るものだと思ってますから(笑)

肉肉揚げ物かぁ!
jrめっちゃ喜びそうです~~^-^

2011-10-27 Thu 20:19 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1938:>sakeさん
こんばんは^-^

鯛ご飯美味しかったですよ~^^
三つ葉とか刻んで入れたらもっと美味しかったかも。。
昔三つ葉大嫌いだったのにな~。
いつの間にか食べれるように、おいしく感じるようになりました(歳か^^;)

が!、jr、今日はご飯を残して帰ってきたみたい(笑)
やっぱり白ご飯が一番好きなようです。
学校から帰ってきて、塾に行くまでの間に、食べたようです。
テーブルに、ご飯の容器とお箸が散乱してました^^;

残してきたら次の日の弁当はないって脅してるので(笑)
あたしが帰ってくる前に必死で食べた見たいです^^;

鯛ご飯、アラでも十分美味しいと思います♪
鯛の半額はなかなか見かけないので、次はアラで作ります^-^

2011-10-27 Thu 20:25 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1939:>okanさん
こんばんは^^

全然~、予想通り残してきてたみたいです^^;
やっぱり色つきご飯より白ご飯がいいようです^^
かやくごはん、たまごかけ、納豆、
全部ダメなんですよね;;
ほんと、手間のかかるヤツです~(苦笑)
okanさん、お子さん、3人とも男の子なんですね!
すごいなぁ。。。なんとなく納得、すごく貫禄あるもん^^;(良い意味でですョ^^)
オトコひとりでも、ほんと大変なんですけど、、jrが3人いることを想像すると、想像するだけで倒れそうです(苦笑)

下のお二人は私立ですか~^^
おっしゃる通り、私立のほうがお得ですよね、
9時間目まで自習や補修をしてくれるようなのですが、
それ自体について行けない子も少なくはないようで、
結局塾に行っている子もいるようです。

そうなったら。。うちは貧乏なのでヤバィです!、かなり^^;


2011-10-27 Thu 20:46 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1940:こんばんわ♪
私もよくやります。
写す前に食べちゃった~(*´д`*)ってやつ(笑)

jr君、贅沢すぎるし((((゜д゜;))))
私、鯛ごはんでごはん3杯いけます★

あ、お返事遅くなりましたが
写真に写ってる食べ物の9割近くは
私以外の誰かの手によるものです^^
2011-10-27 Thu 21:08 | URL | サンデー #-[ 内容変更]
no.1941:>サンデーさん
こんばんは^^

ハハハ^^
そうですか♪
そういえば、こないだのイケ麺もそうだったり??^^;

でもあのハートのおネギはいいっ♪
カーミットさんの後姿の次に好きだぁe-266

えっ??あの可愛いケーキとか、サンデーさんが作ったんじゃないの??
以外の誰か。。。かぁ。
もしかして・・・カーミットさんですか?^^
あ、わかった♪、お料理上手な彼氏だな~^-^


ほんと、いつも見てて、うふふ^^って思わず笑みがこぼれるブログですよね♪サンデーさんとこ^^
とっても好きですよぉ。
2011-10-27 Thu 21:22 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1942:甘い蜜と
秘密が大好物なんですが、
特別にお教えしますね(≧∇≦)

あのイケ麺はつけ麺屋さんのそこそこイケメンであろう
スタッフ~が私の為に作ってくれました☆

帰り際、番号の入った紙を渡したら
いくらかの小銭を手渡してくれて『ありがとう』って^^

要するにお店で(商品)撮影が多いかもです(笑)
ごく稀に、私作も混ざってるかもです♪

なんだか褒めて貰っちゃって照れ隠しに
長々コメントしてますが(((((((((ノ∀`)
本当にありガトーショコラ☆です

じゅちろうさんのお弁当は美味しそうとゆうか
間違いなく美味しいです(・∀・)
私の美味しいものセンサーが
いつも振り切ってしまいます☆
2011-10-28 Fri 00:26 | URL | サンデー #-[ 内容変更]
no.1943:
コメント&訪問ありがとうございます。
毎日おいしそうなお弁当ですよね(*^。^*)
羨ましいです

私自分だけのお弁当なのでいつも手抜きばっかりだったような。。。

見習いますね♪

また遊びにこさせてもらいますね
2011-10-28 Fri 09:26 | URL | pokon89 #-[ 内容変更]
no.1944:西城ヒデキが
ガガ様みたいな「肉の服」を身にまとい、
「肉だらけのローラ♪」を歌っている夢をみました。

が、夢占いはしません。 ぇえ、断固しません(笑
2011-10-28 Fri 18:22 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.1945:>サンデーさん
こんにちは^^

お返事遅くなってスミマセン!
ん~?
お仕事にカーミットさんをよく連れてってあげてるってこと?^^
商品撮影をなさってるんですね~。

だからとっても素敵な可愛い写真をいつも撮ってるんですね!
なるほど♪

美味しいものセンサー。。ふふふ^^ww
そうですかぁ~ありがとぉ♪
でも居酒屋メニューみたいなのばっかりなんですけどね^^;
2011-11-02 Wed 14:38 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1946:>pokonさん
こんにちは^-^

私も~、自分のお弁当は残り物とかですよ^^;
jrのお弁当もレパートリーが少なくてお恥ずかしい限りです。
ぽこんさんは大事な旦那様のために
栄養満点のご飯をいつも作ってらっしゃいましたね^-^
今はちびまるちゃんの出産でご実家ですが
またお家に帰ると、これからはパパとママとちびまるちゃんと3人の食卓になりますね♪
そうなればきっとパパもパパらしく♪なりますよ^^
頑張って~^-^
2011-11-02 Wed 14:52 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1947:>金魚主さん
こんにちは^-^

ハハハ^^
面白い夢見るんですね~~^^;
ガガの、肉の服見た事あるある!(笑)
ヒデキがあの格好を??
しかもロ~ラぁぁぁ!って?
やっぱり、
カンゲキ!してました?(笑)

やってみたらいいのに~、夢占い(笑)
また。。出そうだけど^^;

って、兄さん、ロットンさんいなくなっちゃったの?
ブログないよね、心配。
何かあったのかなぁ。
2011-11-02 Wed 17:13 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1950:ロットンさんの件
自分もほぼ何も知らないのですが、
ロットンさんが残した言葉をそのまま借りれば、
「2ちゃんに晒されて」変なメッセージ/コメントが増えた為、一旦閉鎖したようです。

でもまたすぐに復活すると書いていたので、少しだけ待ってあげて下さい^^
2011-11-02 Wed 21:57 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.1957:>金魚主さん
こんにちは^^

うん、ちょこっと兄さんとこのコメントで以前見ました。
そうかぁ。
顔が見えない世界だけに、怖いし、ツライ想いしただろうなぁ。
何だろうね~?どうして皆仲良くできないのかねー?
文字の世界なんだから~。
イヤならそこに行かなきゃ良いのにね?


そうそう!、こないだね、
お客さんのところに2年ぶりぐらいに行ったらね、
以前から浅い石臼みたいなのに水をはってそこで金魚を飼ってたんだけど、
それがね、、
この2年でものすごくデカくなってて、びっくりした(笑)
だって、大きくなりすぎて、背びれが余裕で水面からでてたし。。。^^;
太ったジョーズって感じで(笑)
絶対お腹は底についてるよーー。
ビックリしすぎて何と言ったらいいかわからず、
あたし、じーーっとかたまって直視してたようで、、
「美味そうやなぁ思ってみてるやろ?食たらあかんで」
って言われてしまいました^^;






2011-11-04 Fri 16:08 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
