無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
昨日のお弁当&今日のお弁当
2011-10-26 Wed 11:53
SN3I0635.jpg
枝豆ごはん(っていつも言うけど、茹でた枝豆をご飯の上に散らすだけです^^;)
牛ゴボウ
卵焼き
ウインナー
ササミとピーマンのポン酢和え
たらこパスタ(でも麺は焼きそば麺^^;)



昨日は塾の先生に会いに行ってきた。
会社の近くの塾にしててよかったぁ~(笑)

高校について色々話し合ったけど、
公立の志望してる学校は、おそらく学校の面談ではやめといたほうがいいと言われると思うとのこと。
塾長先生から見ても、
今から必死で勉強しても、受かるかどうか微妙な感じ、、危ない橋を渡る感じだそう。
でも本人が望むならば最後まで諦めさせず勉強させて、受けさせるほうがいいとのこと。

jrの性格等から見ると私立のほうがいいらしい。
自分から進んで勉強をするような子供だと、公立に行っても無理なくやっていけるそうだけど
確かになんかの間違いで入学できたとしても、後で息切れする可能性ありだそうだ。

まぁ私立に行けばお金は飛んで行くけれど、
結局公立に行ったら、塾に行かなきゃいけないし、かかるお金は結局ほぼ同じだという話を良く聞く。
だったら私立の方がいいのではないか?
あいつのいいとこを伸ばしてやるなら、私立のほうがいいんではないか?

一昨日説明会も聞いてきた学校、レベル的にはおそらく、今のjrでも何とか通りそうなところ^^;
生活態度に厳しく、クラブ活動にすごく力をいれていて
とても好感が持てる学校だった。ちなみに男子校。
副理事の先生が説明に来てくれてたんだけど、もしかして、jrが言ってた”よく喋る、話に吸い込まれそうになる、なかなかやりての(オッサンみたいな)オバチャン”って
この人のことか(笑)
テキパキ、さばさばしてて、とても感じのいい人に思った。
塾長先生にも、ああいう(副理事みたいな)タイプの人は大丈夫ですか?(時に親御さんが委縮してしまう場合があるので)と聞かれたので、「種類的には私きっと同じなので全くきになりません」というと、大笑いしてたけど(苦笑)


jrには言ってないけど、やっぱり最終的にはこの学校だろうなぁと思った。



って・・・よく考えたら、
あたしも委縮されてる時もあるんだろうか(-"-)
そんなことはないと信じたい(笑)
オッサン化するのは仕事の時だけだもんねー。
ってことは、シーマンは若干委縮?(笑)
最近当てつけのように、
オレの肩コリはストレスからきてるとか言うて、毎日整骨院に行ってますが(笑)
知らねっw








今日のお弁当
今日は出かける予定があったのが延期になったので、買い弁の予定をお弁当を作ることに変更。
SN3I0636.jpg
ごはん
アジ南蛮
豚キムチ
ツナと青梗菜の中華炒め
卵焼き
ウインナー


アジ南蛮。。。一生懸命パックのフタを開けて、一生懸命とりわけて、心をこめてお弁当箱に詰めました(笑)
(素直に出来あいの総菜と言えョ(苦笑))

涼しくなったから、たまにはこういうのもアリかな。




そういえば、シーマンねたをひとつ。。。。。
仕事関係の人の娘さんに赤ちゃんが産まれたらしいが、
赤ちゃんは元気なんだけど、どうもその娘さん、具合が悪いらしい。。
心配やねぇと皆で話してると、シーマンがやってくれた。


やっぱり・・・・産後の日照りがあんまりよくないんやろな



(-"-)
スポンサーサイト
別窓 | 中学生弁当(H24.3終了) | コメント:8 | トラックバック:0 
<<気付くと肉だらけ^^; | ばぶぅな野郎 | ラジオのCMで>>
この記事のコメント
no.1924:おつかれさま
だんだん進路が具体化してくるね

今んとこ、高校授業料無料で私立でも安くなってるから
少し助かりますね

あとはJr.くんだ がんばれ

私もお惣菜を心を込めて盛り付けるすべを最近身に付けたところです^^
2011-10-26 Wed 15:11 | URL | はるる #-[ 内容変更]
no.1925:
日照りじゃなくて日だちだっけ?^^;
違ったっけ?
私も同じようなことをよくするので、人の事が言えません~^^;

私はとりあえず、週のうちの半分を弁当作れるように目ざそうと思います。^^
毎日はたぶん、無理。。。。

アジ南蛮うまそうだな。


2011-10-26 Wed 17:08 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.1926:>はるるさん
こんばんは^-^

そうなんですよー。
でも本人はなーんとも思ってない?ようで。。
まぁ塾に行くようになっただけでもよしと思わなきゃいけないかなー。なんて思ってます。

大阪は私立高校も授業料免除になっていて、
向こう5年間は変わらないそうです。
よかったぁ、ラッキーだわ^^:
でも、色々お金かかるんですよね、、修学旅行とか、部活とか、、、
ひたすら母は働くのみですね。


>私もお惣菜を心を込めて盛り付けるすべを最近身に付けたところです^^
ハハハ^^
そうですかあ^-^
心がこもってたら、いいのいいの♪

2011-10-26 Wed 19:39 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1927:>sakeさん
こんばんは^^

日照りじゃなく、ひだち(肥立ち)です^^;
ほんと、、どっから日照りがでてきたんだ?!ってかんじです。
ったく(-"-)

周りの皆は指摘する気配も全くありませんでした、
何故なら「オレもそうやと思っとってん」と言われておしまいなので(笑)

お弁当、内心はきっと喜んでるんじゃないかな~^^
kekeクン♪
そういえば、sakeさんはサンドウィッチとか作りますか??
あたしが小さな頃、母は料理好きなのに何故か、パンを使ったお弁当は作ってくれなくて(笑)
友達がサンドイッチのお弁当とか持ってきてたら、羨ましかったです^^;
理由は未だに聞いてないですけど(笑)

アジ南蛮ね、、、^^;
jrに今日オカズ何が一番美味かった?って聞いたら
アジの南蛮漬けと言われました(笑)

っぷ^^♪
2011-10-26 Wed 19:46 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1930:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-26 Wed 21:00 | | #[ 内容変更]
no.1931:お世話かけました
娘の彼は毎朝
5時5分発の電車で朝練だそうです
冬なんてまだまだ暗いよね

でもそうしてても
試合に出られないという現実よ

試合の移動は1軍のみ学校のバスで移動
他は自腹で電車

今は合格できるよう
確実に実力をつけよう

がんばれ\(^o^)/





2011-10-26 Wed 21:58 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.1932:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-26 Wed 21:59 | | #[ 内容変更]
no.1933:>ひめさん
おはようございます^^

5時かぁ^^;
ってことは母様たちは4時おきとかでしょうね。
しかもお弁当2回分持たせなきゃいけないのでは?!
だって、朝は食べて行ったとしても、
あと2回は食べそうだしな。。

今朝、jrに言ったのー。
朝7時半に起きてきて、寒い寒いって言うからぁ、
高校生は皆もうこの時間朝練してますけど?って(苦笑)

「うん」
これだけで終わったけどね。。(-”-)

私立の硬式なんかやる根性あるのか?!
まぁ、、間違いなく今のままだと
自腹で電車組だろうなぁ。
2011-10-27 Thu 11:06 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
