無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ありがとうの一言で頑張れる
2011-10-20 Thu 14:24
SN3I0632_20111020130803.jpg

ごはん
チーズ入りハンバーグ(市販)
四方竹のオイマヨ炒め
焼き鮭
スクランブルエッグ
ブロッコリー



最近プチトマト高いわぁ~。
買ってないから、赤が少ない^^;

四方竹はこの時期にしかない、切り口が四角いタケノコです。
おかんが送ってくれた^-^
珍しいものなので、お世話になってる人に半分おすそわけして、
今朝はオイマヨ炒め。

のこり半分は煮物にしよう♪


珍しく、お弁当を渡すとjrが「ありがと」ってボソッと言って出て行った。

今日は仕事行く気がなくて、用事もなかったし休むことにしたんだけど、
こうやって、朝気持ちに余裕持って、お弁当作っていってらっしゃいして、
その後家の用事して。。

これが普通なんだよねぇ。。

でも、普通を普通にできないんだよね。
毎日時間に追われて。
死ぬまできっと走り続けなきゃいけないんだな。

まぁ自分で選んだ人生だもの。
行くしかない。

そういえば、(全然関係ない話やけど)
今朝テレビ見てたら、芦田愛菜って子役がお菓子のCMの宣伝でテレビに出てたんだけど~、
なんか作り笑顔が可哀想だなぁって思った。
まぁ、本人がそれをずっとこの先も望んでるなら別だけど。

しかも、幼稚園で今、彼女のダンスが大人気で、ってのもしてて、インタビューで
幼稚園のお母さんが、
「うちの子も愛菜ちゃんのように、人の気持ちがちゃんとわかって話をしてくれるような子供になってほしいです♪」
とか言うてたけど、
このオカンヤバくない??(笑)


スポンサーサイト
別窓 | 中学生弁当(H24.3終了) | コメント:6 | トラックバック:0 
<<お弁当 | ばぶぅな野郎 | っていうか>>
この記事のコメント
no.1878:
私も見た~
芦田愛菜ちゃんって最近見てて
なんだか、こびてるのが分かって
可哀想に感じた。
大橋のぞみちゃんの方が見てるこっちも安心出来るの。
小さい子が人の顔色ばかり見る子だったら
確かにその子の心が真っ直ぐ育つか?って思うよね。

息子クン、「ありがとう」って嬉しいよね。

ちなみn中学以上の子どもが居てる母親は皆
朝から仕事の為にバタバタとしてるよ^^
ごく一部の母だけが、お勤めしてないような気がする~。
2011-10-20 Thu 22:01 | URL | ふぃる #-[ 内容変更]
no.1879:>ふぃるさん
こんばんは^^

同じテレビ見てたかな^^
そうだねぇ。。なんかMotherってドラマの時はまだ幼かったせいか、とても可愛かったんだけど、
勿論今も可愛くはあるけど、ちょっと見てて痛々しいというか、怖いというか・・そんな気がします^^;
今ちょうど運動会シーズンだし、そういう普通の学校生活を大事にさせてやりたいって親は思わないんだろうかね?
まぁ、金のたまごだろうし、そうは思わんのかな^^;

いやぁ、
jr、色々と大変なんですよぉ。。
中間テストもかなりヤバィ(汗)
何を考えてんだか?!
公立は厳しいかもなー;;
やっぱり私立かなぁ。。。。と
思ったりしてます。。。あと半年切りましたよぉ;;

うぅ。
2011-10-20 Thu 22:46 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1880:芦田愛菜
私が気になる芦田愛菜は、アデランス
あの家族の中で芦田愛菜がとても不自然でしっくりこない

せっかくフサフサになったお父さんが あまりに存在感なくて・・・
2011-10-21 Fri 09:59 | URL | はるる #-[ 内容変更]
no.1881:>はるるさん
おはようはるるさん^-^

アデランスもでてるのかぁ。
確かに、いろんな意味で薄い世界なのに^^;
印象が強すぎる人がCMに出ると、
商品のインパクトがなくなりますよねー。

せっかくふさふさになったのに、、、、存在感ないお父さんは可愛そうだ^^;

2011-10-21 Fri 11:13 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1884:
アデランスにも出ているんですか?知らなかった。
お菓子のCM、やってたらよく見てみます。

でも、あの年でこれだけ忙しくて、いろんな大人の中に居て、何も無く天然でいられるわけないよね。^^;

石川リョウ君も、うちの子と年があまり違わないけれど、しっかりしててビックリします。(悪い意味ではないけど)
大人の中に居て、ちやほやされる環境だと、やっぱり何か影響は出ると思います。良くも悪くも。。。。
2011-10-21 Fri 15:41 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.1887:>sakeさん
おはようございます^^

今12社かなんかCM契約してるとか、ヤフーのニュースに出てたような。。

大人に気を使われながら、ちやほやされながら育つと、あまりよくないような気がするんですけどね~。
少し仕事をセーブしてあげるのも親の役目ですよね、
学校とか、今一番楽しい時だろうし♪

龍馬に出てた可愛い男の子なんか、かなりセーブしてるぽいよね。

jrは勉強セーブしてるんだよね、意味もなく。
今日は第一志望の公立の体験入学行くそうです。
体験ばかりいって、その後二度ともうその学校の門をくぐらなくならないように。。祈るばかりです^^;
2011-10-22 Sat 11:58 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
