無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ぬ゛~
2011-10-17 Mon 12:16

今日は火曜日だと思ってた。。。。。(-"-)
明日は休みだとひとりはしゃいでたんですけど。。。

っち、
あと1日あるぜ(苦笑)


そういえばjr昨日まで遊びほーけてたもんな。

今日あたりから中間テスト返ってくるかぁ~~。

まぁ・・・・
なるようにしかならんちゅーことで。。


私はせっせと働きますです。



SN3I0629_20111017115026.jpg

大根の間引き葉とベーコンのチャーハン
平てんの醤油焼
ピーマンとニンジンのおかかまよぽん
ウインナー
スクランブルエッグ
ナス入りケチャップパスタ



やっぱり煮物!とか言いつつ、
なかなか作れないのが現状でありまして。。。。。^^;

しかもまた今日も写真ボケてる!
携帯ホルダー付き三脚、実店舗で買うならどんなとこで売ってるんだろ?
ヨドバシカメラまで行かなきゃいけない~??
楽天で買っても送料が商品とおなじくらいかかるんだよね(-"-)





スポンサーサイト
別窓 | 中学生弁当(H24.3終了) | コメント:12 | トラックバック:0 
<<過去記事 | ばぶぅな野郎 | テンプレート変えてみた>>
この記事のコメント
no.1861:すっかり
心を入れ替えたワタクシの独り言:
「たぶんコレ、手ブレの問題じゃ無いと思う。。」

ピントが合って無い/カメラの解像度が低過ぎる、所為かもしれません。

三脚買わなくて良いから、
ご飯の上に「1mm巾で切った海苔を4mm間隔で格子状に並べて」写真撮って下さい。
そしたらピント合うかも(笑
2011-10-17 Mon 12:39 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.1862:初めて知った
写真をクリックすると大きな画面になる!!

試しに、心を入れ替えたと言われる金魚主様の写真もクリックしてみた・・・大きくなった

どうすればなるのですか?
私のサムネイルってのならクリック出来るようになるけど 大きな写真にはならないのですょ

じゅちろうさんのはgooとは違うよね
ん~~~

大きい写真で見るとチャーハンめっちゃ美味しそう
2011-10-17 Mon 14:10 | URL | はるる #-[ 内容変更]
はるるさんはgooブログをご利用のようなので、
「心入れ替え大魔王」と化したワタクシが答えさせていただきます。

たぶん原因は「心の入れ替え方が足りない所為」だとおm …嘘です、すみません。

基本的なことを申し上げれば、
「大きいサイズ(A)」の画像を「サムネイルサイズで表示する(1)」設定にしている場合のみ、
「クリックすると大きくなる」現象があらわれます。

「小さいサイズ(B)」を「(1)」にしたり、
「(A)」を「オリジナルサイズで表示する(2)」にしても「小さいまま/大きいまま」変化しません。

「編集画面>ブログ設定>記事リストの画像サイズ」設定はご理解されているようなので、
おそらく、はるるさんのケースは「アップされた画像そのものが小さい(B)」のではないかと。

因みに自分がアップしている画像は基本「640×428pixel」のサイズです。
別窓で開きこそしますが大きくはなりません^^オリジナルサイズのままです。

・・・こんな説明でお解りいただけますでしょうか^^;
差し支えなければはるるさんブログのURLを教えて下さいm(_ _)m
2011-10-17 Mon 17:47 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.1865:
満月いいですね!

あぶなくオオカミ男になりそうでしたよw

って言っても…

髪がないから…

せいぜい河童ですけどね(笑)

満月の夜にじゅちろうさんが作ったお弁当を食べてみたいです!!!

2011-10-17 Mon 21:01 | URL | ロットン #a/WURgJU[ 内容変更]
no.1866:おいしそ~~
jr君は いつもこんな豪華なお弁当持って行って
みんなに羨ましがられるだろうなあ~。。。

うちの子の弁当は半分は冷凍食品ww
ちょっと心入れ替えてall 手作り弁当をたまには作るかぁ~~♪

『ピーマンとニンジンのおかかまよぽん』 ww

おかまぽん、かと思っちゃった♪くふふふふ♪

味付けはおかかと、マヨネーズとポン酢ですか?
2011-10-17 Mon 21:37 | URL | riri #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1867:金魚主様にお礼の言葉を
じゅちろうさん、この場をお借りしてお礼を申し上げさせてください

金魚主様、丁寧に教えてくださってありがとうございます
あとは心の入れ替えが足りない私に理解する能力があるかないかですね

言われたことを自分なりに噛み砕くと、つまり
今、いつも写真の長い方を300~400くらいで作って、オリジナルサイズでアップロードしてるから 「リンク付サムネイル」ってボタンで挿入すると 小さな画像になってしまうんですね

一度大きなサイズでアップロードしてリンク付で挿入してみます
ただ、わざわざ別窓でお見せできる写真かと言われると・・・

いい感じの写真が撮れた時に 挑戦です

今度、金魚主様のところへお邪魔してURL置いてきます
よろしくお願いしますね^^

じゅちろうさん ありがとう 色々勉強になります

2011-10-17 Mon 23:48 | URL | はるる #-[ 内容変更]
no.1868:>金魚主さん
こんにちは^^

おおっ!手ブレの問題じゃなさげですか??
解像度ですかぁ。。ピントですかぁ。。
解像度って何なんでしょね??
画素数は319万と書いてます、関係ないか^^;

そういえばね、、
リビングの全ての窓のカーテンを全開してるときは
ボケてないような気がします。。
明るさの問題でしょうかね??
色々教えてくれてありがとう!試してみます♪
2011-10-18 Tue 12:15 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1869:>はるるさん金魚兄さん
こんにちは^^

なんか、FC2は設定画面でそういうのが
設定できます^^
gooも多分できるんじゃぁ?
って金魚兄さん、gooでしたね!
さすが詳しいなぁ^^
っていうか、すごくマメに真面目に答えてくれてありがと♪、金魚兄さん(笑)

はるるさん、問題は解決しましたかぁ^^
これからはここで時々兄さんにお教室を開いてもらいましょう♪ ふふふ^^

そうそう、はるるさん、チャーハン、めっちゃ美味しいんですよ!
でもね、冷めたチャーハンは美味しくないと言われ。。。(-”-)
半分お残ししてきましたよ。。。っち(苦笑)

2011-10-18 Tue 12:34 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1870:>ロットンさん
母乳Loveなロットンさん?こんにちは(笑)

お月様キレイでしょう^^
左上の大きなお月様、右にある色んな形をクリックしたら、
その形に変更できるんですよ^^

えぇっ、満月には河童に変身するのですか(笑)

そういえば。。。
先日jrが、家庭科のお裁縫で直径20センチくらいの、
河童の顔を作ってきてましたが。。
まだ途中段階だったので、皿がついてなかったです(笑)

やっぱりオオカミ男のほうがカッコイイなぁ(笑)


2011-10-18 Tue 13:09 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1871:
母乳好きです(笑)

でも…

どっちかって言うと…

元の方が好きです(笑)

なんとか星人って言うでしょ?

って僕、こんなキャラじゃなかったのにwww





2011-10-18 Tue 22:32 | URL | ロットン #-[ 内容変更]
no.1872:>ririさん
こんばんは^^

ほんでもっておはよぉ(笑)
あかんわぁ。。何故にこの時間^^;;;
先週休みなかったから長い1週間でした。
おまけに。。とどめに、今日、、ねぇ。
ったく。。。っち。

冷食だって、心をこめて詰めれば大丈夫^^v
時間のない私たちには強い味方ですよね♪
うちは前にもどっかに書いたけど、
仕事や塾や、朝は急いでたりで食事をゆっくり(しかも最近は特に笑いながら喋りながらなんてない(笑))食べる機会がないので、
楽しく、笑いながら美味しいものを食べてほしいといつも思うので。
そうすると学校で食べるお弁当しかないんですよね。
だからお弁当が一番1日のメインディッシュだったりします。
(その割には貧相やな。。(笑))
おかかまよぽん、、正解~(笑)
おかかとマヨネーズとポン酢です^^;これなら酸っぱいのが苦手なjrも喜んで食べるんですよね^-^
おかまぽんって、何ですか?くっくっくっ(笑)
2011-10-19 Wed 02:34 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1873:>ロットンさん
こんばんは^^

あらやだっ(笑)

何とか星人???

それは酸っぱい星人ですか?

おかかまよぽんOK?(笑)

それとも、

母乳がいっぱい星人ですか・・

違うかぁ。

あ!製造元ですね(笑)


なるほど~^^

あ、そうそう、ひとつ前のお返事で書いたカッパさんは、小さなクッションのようです、、、一応^^;

機会があれば完成したら写メアップしようと思います^^
2011-10-19 Wed 02:43 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
