無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ほけんだより
2011-10-06 Thu 17:16

テーブルの上にまたまた手紙の山(何日分まとめて出してるねーん(-"-))
大事なもの、提出しなきゃいけないもの、ざっと見ればいいもの、あたしには関係ないもの(PTA手芸教室とか(笑))等、
びゃ~っと分けて、、、それぞれに目を通した。
入らないものはポイッ。

jrが塾から返ってきた。
「ただいまぁ~~」
あら。。。なんだかご機嫌??


jr  「なーなー、ほけんだより見た?」
あたし「うん、ざっと見たけど?」
jr  「何て書いてた??」
あたし「えー、何やったかなぁ。」
jr 「どこにあるん、まさかのもうゴミ箱行き??」
あたし「はぃそうですが。。何よいったい。」

もぅ~~~~といいながら、ゴミ箱をガサゴソガサゴソ。。。
水槽の掃除をしたときに、水草を少し散髪した。
その水草の切れ端もゴミ箱に入れていたので、若干濡れたほけんだよりが。。。。。
(-"-)

ほら、見てみ、と
「健康で元気でいる秘訣」みたいなのを書いてて、
一番下の、「いつも笑顔でいること」って書いてるとこを指さして言う。

jr  「笑顔でおったら元気でおれるねんてー」
あたし「へ~、そりゃそうやろぉな~、、、、
   あー。。。そういえば最近笑顔になかなかなられへんな~~~~ぁ(遠い目)」
jr  「ふーん、オレなんか学校におる間朝からずぅーーっと笑ってるで(エッヘン!的に話す)」
あたし「勉強中も笑てんか(笑)一日笑とったらただのアホやんかよー(笑)」
jr  「うるさぃわ(苦笑)でも友達にも言われる、いつも笑ってるって。」
あたし「まぁ、それもええこっちゃな^^いいんちゃうかー^-^ ウチも言われてみたいわ。。
    っていつも笑顔じゃないからなぁ。。。最近(意味深)
    まっ、元気で長生きできるように、笑顔でいさせてや、頼むで」
jr  「うん、そやな」


あれま、どうした、えらい素直やんかぁ(笑)

このあと、
文化祭の練習の話や、席替えをした話や、色々学校の話をしていたjr。
平和だぁ~~~~(笑)
毎日こうだといいんだが。。。。^^;

ちなみに席替え、また一番前の列(笑)
表向きはくじ引きやけど、もうずいぶん前から担任の先生にコッソリ裏取引(笑)して、
目も頭も悪いんでもうずーっと一番前で4649!と伝えてあるので。。。
jrは3年間ずっと、、つくづく自分はくじ運が悪いんだと、未だに思い込んでるようだ(笑)
(普通だんだん、あれっ??おかしいな。。。って気付くやろぉ(苦笑))


が、もう開き直ったらしく、もうずっと1列目にしといてと、先生に昨日頼んだらしい。
ちゅーか、一番前でもこのような成績なので。。。。。


さー、今週戻ってくる実力テスト、来週始まる中間テスト、
結果どうかなぁ。


スポンサーサイト
別窓 | 思春期jr(多分まだ続く^^;) | コメント:8 | トラックバック:0 
<<(-"-) | ばぶぅな野郎 | やっぱり煮物>>
この記事のコメント
no.1816:
jrくん お手紙読んで
ママに長生きしてもらうには笑顔だって
思ったんだろうね(*^_^*)

ん~いい子じゃないの
まっ いつまで続くかは??だけどね(笑)
そろそろ私の3番目の子みたいに感じてきたわ(*^^)v
↑ 迷惑か!!・・・ 

娘 高1で、成績下がった幅大きい子が
最前列ブロックに4人座らされるんだけど
なんと、100人以上下がった娘はトップで
特等席へ・・・
次もたいして変わらんかったなぁ・・・
勉強しない記録更新中です(;一_一)
2011-10-07 Fri 10:19 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.1817:>ひめさん
おはよぉ^^

さぁ~、どうだか。。^^;
まったく、家がよくなれば、学校から電話かかってくるし
家でヤバイときは、学校で楽しそうだし、
何なんだろ?(笑)
さっき先生から電話あったー。
ま、そんな大変なことじゃないからいいんやけど(苦笑)

ハハハ^^
ひめ家の子か(笑)
ありがと♪
心強いわぁ~~^^v

娘ちゃんの学校、そんな決まりがあるんですかぁ^^
だとしたらjrはどちらにしても、、、、結局
最前列。。。だな(笑)
2011-10-07 Fri 10:39 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1818:
優しいお兄ちゃんだな(泣)

思春期になると…

家族との会話は減るってのが世の常識だけど…

息子さんは素直でいい!

ホントいい子ですね。

思春期のロットンさんに聞かせてあげたい話です(笑)

2011-10-07 Fri 15:04 | URL | ロットン #-[ 内容変更]
no.1820:>ロットンさん
思春期のロットンさんこんばんは(笑)

ん~^^;
たまーにこういう平和な日があるんだけど、
これはきっと、
嵐の前の静けさです。。。。。おそらく
素直じゃないから、バトルになるの^^;
次は何があるんだろう(笑)

まぁでもグレてはいないんですよね、
基本どれだけ偉そうなこと言っても、
野球部のくりくり坊主だからぁ^^;
でも決していい子ではありません~。
悪い子でもない~。
どっちやねーーんと言いたくなります(笑)
2011-10-07 Fri 19:53 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1822:笑顔がいちばん・・^^ですね
ほんとほんと、勉強ばっかしてるより、笑っていられる方がいいかも?^^

子供ってたまに機嫌よく話しかけてくることがありますよね?^^
そう言うタイミングをつかんで、さりげなく様子をつかむのがコツのようです。

学校に頼んで席を前にしてもらえるんですか?!◎◎
それはビックリしました。
たぶん・・・こちらの中学校ではできないのではないかと。。
(不公平だと文句を言う親がいるし、トラブルを避けるために先生も断るような気がします。)
2011-10-08 Sat 07:49 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.1825:>sakeさん
こんばんは~^^

そうですね、笑顔が一番です^^
が!勉強もせずにヘラヘラ笑ってちゃダメだぁ!(笑)
ウンウン、
あれ~、今日はいったい何なんやろ?っておもうぐらい
ご機嫌な時もありますが、たまにこれ、
学校で先生に怒られて家に電話かかってきそうなときとか、、、、ちゃんとそういうのも想定しとかないといけないのです。。。気が抜けませんよまったくぅ。。(-"-)

席替えですか?はぃ、相談すればOKのようです。
っていうかjrの場合、先生もそのほうがいいと。。。言うてます(-"-)



2011-10-08 Sat 19:05 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1828:可愛い♪
じゅにあ君 可愛いねえ~♪

やっぱり男の子の方がかわいい!

来週から中間テストが始まる、ってことは関西は3学期制?

横浜は数年前から2期制なので昨日前期が終わり成績表を持って帰ってきましたwww

基本けなさないようにしてるのですが 誉めるのが難しいww

でも、頑張った頑張った!

でも、すごいすごい! を連発。

…フォローになったでしょうかねwww

2011-10-09 Sun 00:23 | URL | riri #-[ 内容変更]
no.1830:>ririさん
こんばんは~^^

んー、優しい時は優しい^^;
可愛い時もある^^;
た・ま・に(苦笑)

こんな平和な日があると、明日が怖い(笑)
今のとこ大丈夫ですけどね^^

うん、3学期制ですよぉ。そちらは前期と後期なんですねぇ^^
たしかに、、、ほめるの難しいョ。。(苦笑)
でもさすがに、、、
1学期のテストで、数学が3点だった時、
0点にもならず、二つ正解だったわけでもなく、
1個!これすごいな
と、、、、、、、思わずほめてしまいました;;
呆れかえってそう言う他に言葉が見つからなかったもので。。。。。(苦笑)

貶したりはないけど、説教はする(笑)
ま、聞いてないみたいだけど。
結局は自分次第ですね。

同じ学校の子が、五木の模試で順位一桁代だって、
名前が出てたようです。
すごぉ~~!

2011-10-09 Sun 21:36 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
