無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
お通夜
2011-10-03 Mon 21:26
以前1月のブログに書いた、友達の旦那が、亡くなった。

夏ごろからずいぶん調子も良くなったと聞いていたので、安心してしばらく連絡とってなかったんやけど、
なんか一昨日からすごく胸騒ぎがして、その夫婦の事が頭から離れなくて。
でもそれが夜中だったから、連絡するのはやめて、昨日の夜、メールしてみた。
そしたらすぐ電話がかかってきて、朝の3時に亡くなったって。


余命2カ月と言われたのが今年の1月。それから昨日まで、頑張って生き抜きました。
愛の力ってすごいな。
何度か会いに行ってたけど、友達が旦那のそばにいる時すごく幸せそうな顔してるんだよな、旦那。
愛してたんやろな~。
ベタ惚れだったもんね。

jrとお通夜に行った。
こう言う時、何て声かければいいのかわからず、ただただ手をあわせて、安らかにと祈るしかなかった。

jrは一度、ひとりで見舞いに行ってその時会ったのが最後でした。
男同士の話も二人でしたんやと思うわ、
それを思い出したんか、帰りの車の中では後ろの座席に座ってずっと泣いてた。

jrは小さな頃から何人も大事な人とさよならしてきた。
お別れは寂しいけど悲しいけど辛いけど、いつかはお別れしなきゃいけないんだな。


だから…
1日1日を大事に生きていかなきゃね。




 




スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<テストなので | ばぶぅな野郎 | 明日は実力テスト>>
この記事のコメント
no.1794:最期
じゅちろうさんの友だちの旦那さんだから、同世代?になるのでしょうか?

今年は葬式に行く事が多いんです。
父の世代だけでなく、自分らの世代でも病気でもあるんですよね。まさかと思うけど。。

そう言う事があるたびに、自分もいつどうなるか分からないと思います。
寿命って分からないですよね。

でも、命って長さだけではないような気がします。
別れることは淋しいけれど、それでも続きを生きていかないとならないんだよね。

こんな事を思っては申し訳ないことかもしれませんが、最期の時に愛し愛される人がいることって幸せだと思います。
2011-10-03 Mon 23:52 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.1795:>sakeさん
こんばんは^^

ううん、同世代ではないかな。
友達が49で、旦那さんは14歳年上でした。
うちの元旦那とひとつ違いの人でした。

私も、今年はなんだか多いです。
というか年々多くなってます、
自分もそういう日がだんだん近づいてきてるってことなんですよね。

以前sakeさんがブログに書いてて、金魚さんも引用されてた言葉ありますよね。

針のお話。
未完成と言う形の完成。

わたし、あの言葉とてもいいなと思います。
大好きで、事あるごとに頭にうかびます。

中身の詰まった毎日を送るよう心がけなければ^^
時々ね、こうやって大きく人生を考えると、
自分が毎日何てちっぽけなことに拘ってるんだろうって
可笑しくなってくるときもあるよ(笑)

jrと一緒にいることいのできる日が、こうやってる今も、1日・・1分・・1秒・・と、
減っていってるのも事実。
やっぱり笑顔でいたいものです。



さっきでてきた名言集

自分が、何気なく過ごした『今日』という日は、
昨日、天に昇った誰かが、どうしても生きたかった『明日』である。

だと!びっくり!こんな日に^^;

そうなのかぁ。
じゃぁ尚更だな。毎日を大切に。。生きていこう^^
2011-10-04 Tue 07:21 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1796:
おはようございます。

僕も実は先月じいさんを亡くしました。

別れって本当にキツイですね。

辛いけど…

僕は僕なりに一生懸命に生きていきます。

2011-10-04 Tue 07:53 | URL | ロットン #-[ 内容変更]
no.1798:
大事な方とのお別れは辛いですね
jr君パパとひとつ違いの方ならば
パパを重ねるところがあったのかしら??

≫やっぱり笑顔でいたいものです。
そうだよね。。。
ホントそう思うけど・・・
なかなかね(-"-)
でも、そう心がけていこう。。。

ご冥福をお祈りいたします


2011-10-04 Tue 10:46 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.1799:>ロットンさん
こんにちは^^

先月?
そうだったんですかぁ。。。
しばらく寂しいですね。
涼しくなってきたから、よけいに、何となく寂しさが増します。

悲しいことがあっても、仕事や日々の環境で、
悲しい顔をしてられない、周りに見せられない、寂しいと言えない日を無理して過ごしていると、
すごく辛く、凹んでしまいます。何かせき止めていたものが
一気に破裂するように、感情を抑えられなくなる時もありますよね。
男の人はもっとそんなとこがあるんじゃないかなと思います。

でも、生きてるからこそ。
です。
そう思うようにしてます。
私も、私なりに一生懸命生きるよ^-^
2011-10-04 Tue 16:36 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1800:>ひめさん
こんにちは^^

そうだねぇ。。悲しい。
今日のお葬式は行けなかったので、お昼過ぎに空を見て手をあわせました。
皆で楽しく過ごした日々を思い出しながら、
残された私たちがしなきゃいけないことを考えたョ。

父親と重ねるとこがあったかな~。
ま、全然違うタイプの人ではありますが、
やはり男同士の話をしてくれてたと思うので、
きっとそうでしょうね。

うん、笑顔でいれるようにこころがけよー(苦笑)
そしたら10回怒るうち、1回くらいは笑いに変えれるかも!?^^;
だってねぇ。。。
あたしが死んだ後、jrが思い出すのはいつも、
私の怒った時の顔ばかりだとイヤだもんね(笑)
それだけは避けたいけどぉ。。。。。

(-”-)
2011-10-04 Tue 16:51 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
