無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
魚釣り
2011-10-02 Sun 10:54
行きたいなぁ。
水曜日早起きして行ってこようかなぁ。
とか言ってるけど
サビキ釣りしかできないの^^;

昨日テレビで釣り番組見て、行きたくなったんだなー。

って。。。。。

今調べたら水曜日雨やん

雨で肌寒かったりしたら釣れないんだろうか??

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<明日は実力テスト | ばぶぅな野郎 | 小林万里子 って 知ってる??>>
この記事のコメント
no.1788:
こんにちは!

最近寒いっすね。

釣りいいな。

さお選びや…

えさ選びも奥が深いし…

釣りあげたときの快感って何にも変えられないですよね。

って僕…

釣りなんか一度もやったことないけどね。

2011-10-02 Sun 17:05 | URL | ロットン #-[ 内容変更]
no.1790:>ロットンさん
こんばんは~^^

ハハハ^^
面白~~~い♪
ロットン節ですねこれ!^^
最後にコケるの、大好き(はぁと)

ちなみに、竿は全くわからんのでサビキセットを買い、ずっと使ってます。
ちなみにエサは冷凍アミエビ、おんり~です(笑)
失敗したらイヤなので、
決まったものしか使わない^^;
でもね、アオイソメも使った事あるの。。。サビキ使用でないときにね。
知ってる?ロットンさん。アオイソメ。
検索かけてみて。。画像がいっぱいでてくる。。。(笑)

あれを。。。。プチ!!!っとちぎって使うんだよぉ(笑)

私は平気だったけどね^^;
jrが吐きそうになってました(笑)

2011-10-02 Sun 20:24 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1792:以前、
どこかにも書いておられましたが、「そんな魚知らんゾ」状態でした>サビキ

検索して「魚の名前」ではなく「釣り方/仕掛けの名前」だと知りました。
為になるなぁ、「ばぶぅな野郎」。

で、新たな疑問が。
「サビキ」で「何の魚」を釣るんですか?

ハマオトメ(味付け海苔)をプチっとちぎって餌にすれば
「で~だらぼっち」が釣れることはワカリマス。
2011-10-03 Mon 12:57 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.1793:>金魚主さん
こんばんは^^

サビキを魚の名前だと思ったんですね^^
そうそう、いっぱい針がついてて、一番下に錘のついたカゴがついてるそういう仕掛けで釣るもののことを言うようです。

私も詳しくないんですけどね^^;
いつも知らない隣にいるオッチャンとかに、
お願いして、準備をしてもらってるので^^;

何の魚?んとー
アジとかイワシです(笑)
スーパーに行けば山盛り100円とかで売ってますけどね(苦笑)
時々、小さな鯛みたいなのとかー、サヨリも釣れるョ^-^

ところで。。
ハマオトメもでーたらぼっちも知らなくて(関西ではあまり知られてないんじゃないかなぁ?)
検索かけてみました^^

見た事あったあった。。。。。(笑)
2011-10-03 Mon 20:15 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
