無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
明日はバレンタイン
2010-02-13 Sat 21:36
ここ10日間くらいヤツはうるさい(苦笑)

jr: 「なーなー、何かな、最近、家どこ?とか、休みの日何してるんとか聞かれるねん、なんでやろ
じゅちろう: 「ぁん何でやろな見るに見かねて勉強教えてくれるつもりとかちゃうかぁだったらラッキーやな」
jr: 「いや、そんなことはない!もうすぐバレンタインやんかぁ。。はっもしかして。。。。もしかしたら

(っち。。鼻の下のばしやがってー

またある時は。。。
jr: 「なーなー、オレが部活してたら、女子の固まりがこっち見たり手ふったりしてるねん、チラって見たら、キャーキャー言うて、「やっぱり無理~~」とか」言うとんねん、ワケわからんやろはっもしかして。。もうすぐ。。。ば・れ・ん・た・い・んオレにチョコ渡したかったんかな
じゅちろう:「んなもん、間違いなくアンタの向こうにおった、賢い男前の先輩見てるにきまってるやろがぁぁ・・・・・さっさと勉強せぃア…ホ…


ふっ  どこまでぽじてぃぶしんきんぐぅ~やねん

そして明日がバレンタイン。
未だ1個もナシのもよう(笑)    ぷぷ^^

ええやん?別に。

ほんとにひとつもないと寂しいもんだろか?男心はわからんから、
とりあえず1個買っておいた
会社関係用を買いにいったついでなんだけどさ。

jrは確かに友達が多い、でも友達どまりなのだ。

先日、学校で遊びでクラスで心理テストをしたらしい。
空・海・雲・砂・太陽…etc 他いっぱい。それぞれその言葉で思い浮かぶクラスの子の名前を言おうって、
あったらしいんだけど、
太陽は、jrだと答えた人がクラスの半数以上だったらしい(ありがたいことです)。
いつも笑ってて、中心にいるからだそうだ。
でも、
恋愛感情にはならないらしい(笑)

なんとなーく、わかる気がする(苦笑)




しっかし、、、いつも思うんやけど、このバレンタインデーっていったいいつから出来て
誰が考えたんやろか。ったく大迷惑だー。金欠やのになっ;;

私は、どちらかというと男と対等な場所で仕事をしている。
日ごろたいして女だからと不都合は感じない。
でも、バレンタインデーは何故か?チョコを配らないといけない状態に気付くとなってるわけよ。
お世話になってる家主さん、紹介をくれるお客さん、同業者。。
これってあたしが男なら、
こんな無駄金払ってチョコなんか渡さなくていいんだよねぇ

何だかなぁ?と思いつつ、、、まぁ、自分が女だと忘れないために(苦笑)、
自分のためにやってんだと、
中元だと思って
毎年配る(今年は今日配った)。

すると皆、「にやっ」と笑って、持ち去る(笑)

なーんでこんな単純で可愛げないんだ男は(苦笑)

家に帰ると、結局、「早く食いたいから今日くれ」とかってjrに言われて、1日早いが渡した。

その時気付いた。。。。。昼間見た「にやっ」と同じ「にやっ」を、jrが今日したのだ

去年までは、
「うわぁ~jrクン嬉しいありがと(しかも)チュゥ~」なぁ~んて
可愛く言ってたっけなぁ。。。




にやっとして、ふっと言って、美味(ウマ)そ。。。さんきゅと言って、持って行った(笑)

そして自分の部屋でパクついてた。




SN3I0455.jpg
こないだの、例の牡蠣のお鍋、次の日の朝スープご飯、夜にパスタ。美味かったぁ~♪

SN3I0456.jpg





スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 
<<赤ちゃん | ばぶぅな野郎 | おすすめの牡蠣レシピ♪>>
この記事のコメント
no.85:かわいい!
息子さん、かわいいですねぇ (^O^)
それに、みんなに「太陽」って言ってもらえるなんて、とってもいい子なんですねぇ。
明るくて、みんなに好かれていて、笑顔がトレードマークのような男の子だなんて
理想的です!

…うちの次男、じゅちろうさんの息子さんのような男の子になってほしくて
そんな願いを込めた名前をつけたんですよ。


今の時期に恋愛感情に発展しなくたって、まだまだ仲の良い友達が沢山いる方が
よっぽどいいって思っちゃいます。

さて、今日のバレンタインデー・・・息子さんにチョコレートは届いたかしら? (*^^)

2010-02-14 Sun 21:03 | URL | うさぎ #sgMTeZ9M[ 内容変更]
no.86:>うさぎさん
ふふふ(笑)
チョコは予想通り、「0」です(苦笑)
「ゼ・ロ〜ですぅ♪」って海老蔵の婚約会見で誰か言ってましたね^^;
ハハハ^^

よかった、あたし、、チョコ買っといて^^
あと、同業者の仲良しの事務員さんも、jrにっていただいてたので、実質2個か(笑)

でも冗談ぬきで、少しほっとしました。
なんとなく^^   だってまだ中1でしょ…?
もらったとかもらわないとかどうでもいいんです、
ちゃんとした中学生らしい子が、
男の子も女の子も周りにいてくれてるんだなって。
うちのは左右されやすいヤツなんで。。。
皆のおかげでまっすぐ進めてる、そんな気がしました。
ありがたいです。

いい子でも理想の子でもなんでもないんですよ、
勉強できないし^^;
でもただひとつ言えるのは皆と仲良く、
いつも笑ってるヤツのようです。

次男クン、どんな名前だろう?
陽←こんな? 輝←こんな? 光←こんな。。?
どんな字を使った名前なんだろう。。^^ 
2010-02-14 Sun 22:33 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.87:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-14 Sun 23:09 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
