無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
毎日使うものだけど
2011-09-28 Wed 11:20
SN3I0617.jpg

ごはん
かぼちゃ鶏そぼろあん
マーボー豆腐
卵焼き
豚キムチ
プチトマト


この弁当箱使いづらいわ、
シリコンのカップを入れるとフタが閉まらなくなる。
アルミホイルのカップにしたとしても、
フタもゴムパッキンはついているものの、キッチリ閉まらない。
日本製のものをやっと探し当てて買ったんだけど、これは大ハズレ。
でももう買い替えてる間に保温ジャーの季節になるし。。
なのでアルミホイルでカップを作ってるという、、(苦笑)
もう少しの辛抱だぁ。


スポンサーサイト
別窓 | 中学生弁当(H24.3終了) | コメント:2 | トラックバック:0 
<<弁当男子 | ばぶぅな野郎 | ガックリ。。。>>
この記事のコメント
no.1764:
シリコンもいいような悪いようなで
私も押しれたりして入れてます(笑)

ジャー弁当いつからかなぁ~
あったかいとより幸せ感じるよ

娘がアルミダメなんです
だからカップ常に用意しておかないと
ダメで。。。

アルミの味がするんだって

長男はそんな事無かったけど

さぁて明日のお弁当はどうしようか???


2011-09-28 Wed 15:58 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.1767:>ひめさん
こんにちは^^

シリコン、今色々お弁当グッズじゃないものも、流行ってますよね。
シリコンって本当に安全なのだろうか??って思うときもありますが、そんなこと言ってちゃ何も使えなくなるので、
使いたいんですが^^;
アルミホイル自体、よくないと聞いてます。
ましてやアルミホイルのカップだと、薄いので、尚更よくないですよね。
国産のものもなかなか売ってません。

お弁当箱、容量と国産かどうかだけ見て買いましたが、
深さもちゃんと見て買わなきゃいけませんね^^;
シリコンカップの上を切ろうかなと思いましたが、
ガタガタになって更にストレスになるとイヤなのでやめました。
早く寒くならないかな~。
ジャーのお弁当箱は丸いし、入れやすいんですよぉ。

2011-09-29 Thu 13:12 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
