無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
昨日
2011-09-21 Wed 21:04
仕事で近くに行ったから、
大阪の母のところに行ってきた^^

店が休みの日はたいがい夫婦で共通の趣味で出かけるんやけど、
たまたまいたので^^

親じゃないのに(もちろん元旦那の親でもない)ね、何かいつも、「おかえりぃ~」って迎えてくれるの^^
だからあたしも「ただいまぁ~」って行くの^^

そんでなんだかんだ、しゃべくって、jrと一緒に行った時は晩ご飯食べに皆で行って
帰りにはなんだかんだと持たせてくれる(笑)
jrの為にそうしたいと、それが楽しみなんだと言ってくれる。

実家じゃないけど実家。。みたいなとこがほんとありがたい。

今までほんと、あたしがどん底の時に救ってくれた人。
もっと近くにいてもっとたくさん孝行しなきゃいけないんだけど、
未だ心配かけっぱなしで。スミマセン。

遠くにいるばーばちゃんも。
ひーばーも。
同じ。

私とjr、ふたりきりで生きてるんじゃない、
たくさんの人に愛されて、生きてるんだ。


そのことを絶対に忘れてはいけないと思う。
だからもっともっと頑張らなきゃって、ぼけーっとしてる間はないぞって、
今日改めて思ったョ。


しっかし、、、
今日の名言集
 
夢や目標を達成するには1つしか方法がない。それは小さなことを積み重ねること。
by イチロー[野球選手]
でした。

jrはイチローが好きで、本も何冊か持ってるんだけどねぇ?
そこに、この言葉もあったはずだけどねぇ?


忘れたのかなー、読んでないのかなー(苦笑)


友達がどんどんスポーツ推薦が決まって行くのを、
どう思って見てるんだろ?
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<ふぅ。。。。 | ばぶぅな野郎 | 警報やぁん>>
この記事のコメント
no.1721:
ステキなお付き合いをされてる方々で(^.^)
気持ちが通じあってるんですね

スポーツ推薦はもう決まり始めてますか…
これはこれで大変たけどね

》自分なりに努力してるんだよ
長男よく言ってたなぁ
それじゃあおっつかないこと
わかったかなぁ(-_-;)

ねっ!!

さぁ あしたも頑張るよ

ねっ!!
2011-09-21 Wed 22:41 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.1723:
登山の目標は登頂である。しかし、人生の面白さはその山頂にはなく、かえって逆境の、山の中腹にある。 だってさ。 

おひさっ じゅちろうさん。

あと、一滴一滴の水が海をつくる。 塵もつもれば。。 などなど。

考えてみれば、30代~40代が人生の一番の逆境をむかえる山の中腹なのかもね。 

人生の山頂はまだ遠い。。。 少し休憩し、またがんばろ-
2011-09-22 Thu 12:58 | URL | こう #-[ 内容変更]
no.1725:>ひめさん
こんばんは~^^

そうなのー。だから出会いって大事だなぁって思います^^
偶然出会ったんだけど、きっとこれも会うべくして会ったんだろうなと今思っています。

まぁ何せトレーニングなんか全然してませんよ、
今日もさっき塾に入ったようです、そんで、自称自習をやって、10時前には帰ってきます。
それからご飯食べてフロ入って、テレビ11時半頃まで見て
寝ます。
去年までずっと朝起きてすぶりしてたんですが
それもしてません。
いったいどうゆうことでしょうね?

って、、今日は色々あって、家もそんなんで、
疲れました。
頑張れない日もあるねぇ。
2011-09-22 Thu 18:38 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1727:>こうさん
こんばんは^^

山の中腹かぁ。でもやっぱり面白くないよー;;
頂上に早く行きたいとも思わないんですよね、
何か今の時点で登ってるのが必死で。
でもできることなら
もう一度登りなおしたいです。
いや・・・・それもなぁ。。。

珍しくちょっと凹んでます。
頑張れない~~~~。

2011-09-22 Thu 18:52 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1731:
こんばんは。

素敵な関係ですね。
血がつながっていなくても、成長を見守るのはどの人にとっても喜びでもあるのですよ。

うちの長男ね、近所のおじちゃんおばちゃんに可愛がってもらって、学校の帰り道、野菜とかよくもらって来ていたよ~。
ランドセル背負って、汗かきながら、遠い通学路を通う姿を、どんなにたくさんの人に見守ってもらっていたことか。。
(うちは、通学区の境だったので、学校から一番遠いところに住んでいたの~)

成長する姿を見せるだけでも、恩返しになりますよ。
うちも息子もそうだったから!
2011-09-22 Thu 21:01 | URL | たっつみぃ #-[ 内容変更]
no.1732:>たっつみぃさん
おはようございます^^

今日は大阪は久しぶりにお天気いいです♪

そうなんです、その夫婦にはほんとに、足向けて寝られないです^^;
私が今こうやって大阪にいるのも、二人のおかげなんですよ。
離婚するまで、二人の店&家の向かいに住んでたんですが、
jrは幼稚園から帰ってくると、家に帰らず、ぴゅーーっと店の方にただいまぁぁ!って走って言って、
店の控え室でテレビ見ながらおやつ食べてるという。。(笑)
懐かしいなぁ^-^

たっつみぃさんちの長男君もそうなんですね^^
通学路も、
皆が声かけしてくれて、守ってくれるって、嬉しいですよね。

>成長する姿を見せるだけでも、恩返しになりますよ。
そうですね!体だけではなく、中身も。。。ですよねぇ(-”-)
高校が決まったら、
制服姿を一番に見せに行きたいです^^
四国にいるばーばちゃんと、100歳になるひーばーにも
3月に見せに行きます^^
敬老の日、ひーばーと電話で話しました。
会いたいから待ってる!って言われたので。。
それまでjrにも、力を振り絞って頑張ってもらいたいです。
待ってくれてる人がいるんだもん^^
2011-09-23 Fri 10:55 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1738:
ホントそうですね。

一人じゃない。

今まで過ごしてきた時間は…

周りから支えられて過ごした時間。

だから…

時間はすぎるものじゃなく…

積もるもの。

2011-09-24 Sat 13:08 | URL | ロットン #-[ 内容変更]
no.1744:>ロットンさん
おはようございます^-^

そうですね~。
うちは最近やっと色々落ち着いてきたので(これでも^^;)
今まで迷惑かけたり心配かけたり
そんなことばっかししてきたぶん、
孝行したいといつも思ってます。

時は過ぎるものではなく、積もっていくものかぁ。
そうかもしれません。
いろんな事あって、いっぱい乗り越えてきて、
そんなのの積み重ねで今があるんですね^-^

そう考えたら
今色々あって、悩んでることも、自分にとってマイナスではないんですよね、きっと♪
すんごくいっぱい悩んでても、人生の積み重ねのうちの
ほんとちょっとなのかもしれないです。
そう思うと、少し気持ちが軽くなりました^-^


2011-09-25 Sun 10:19 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
