無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
警報やぁん
2011-09-21 Wed 10:05
お弁当半分作りかけて気がついた。。。
警報出てるやん今日

そうこうしてるとjrが部屋から黙って出てきてテレビを見て舌打ち。
友達に電話して確認。
よほど家にいたくないらしい

昨日は英会話の先生が来てて、私は仕事から帰って来て荷物を置いて、
財布と携帯だけ持って歩いて整骨院に行った。

鍵忘れて来たけど。。jrおるからいっか。

帰り際、気になって整骨院から家に電話してみると、
おらん。。
くそぉ、塾かょぉ
しかも掟やぶりしよった。出かける時は電話せい。

とも言えず。。。
いや、鍵を持って出なかったアタシが悪い

で、チャリで家主の家に鍵のスペアを借りに行こうと思ったら。。
自転車・・・・カギかかってる

そうや、受付のねぇさんにチャリ借りて行けばいいか。

家主に電話してみた。

今日に限って電話に出んわ


ッチ


途方に暮れていたところ、
あと15分ほどでお仕事終了の受付のねぇさんが、
呑みに行こうぜとさそってくれて。。。

携帯と財布をハダカ(いや、アタシが裸だったわけではありません)で持ってきてた私に
ねぇさんはバッグまで貸してくれて、
それから二人で歩いて居酒屋さんに行って、なんだかんだとjrが帰ってくるまでの間
1時間半ほどしゃべくった。
しかもご馳走してもらったし。。何だか申し訳なかったぁ。でも楽しかった♪

日ごろアホなオッサン連中しか周りにいないし、私もオッサン化してるので、
何だかこういう女性の優しさにホロッとくるのでありました

ありがとぅ


さてと。。。。今日は、、、どうしよう。
jrは勉強してるんだか何だか自分の部屋に閉じこもったまま、
最近アロマオイルにハマってるようで、今も焚いてるみたい。


盆正月以外、親子で共通の休みがない我が家。


水曜日、私、休み、
台風で、学校も、休み、


昔はこんな日は私もjrも嬉しくて嬉しくて、一日何しようかワクワク二人で考えてたのになぁ。。。(遠い目)


まぁ中3だし?
そこまではなくても、
なんだかやな空気だな~これ。



昼から、以前の仕事の師匠がうちに久しぶりに来る。


会うのは1年ぶりぐらいなので、、楽しみ~
スポンサーサイト
別窓 | 中学生弁当(H24.3終了) | コメント:12 | トラックバック:0 
<<昨日 | ばぶぅな野郎 | 本日のお弁当ざます>>
この記事のコメント
no.1713:
台風のおかげ?で一緒に休みなんだ
お昼は何にするの??

台風だから外に出ないしねぇ
jr君の好きなものかなぁ??
ちゃんと一緒に楽しく食べるのよ~

娘から連絡入った
学校が2時限で切りあがり
彼+友達で家来るらしい
兄ちゃんに連絡したら
掃除機かけといてくれるって(^_^;)

あはは・・・


2011-09-21 Wed 11:07 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.1714:こんにちわ^^はじめまして
ブログに初コメントさせていただくのは何回やっても(とはいえまだ2回しか経験ないんですけどね)ドキドキです

いつも闘ってるなぁと楽しく拝見していました
うちはいいのか悪いのかわからないけど、子供が切れる前に 私の方が切れる!という手法でこれまで来てるので おかん=怒らすと恐ろしい(ややこしい;) と思っててある程度の所で子供たちが折れます


下の子はよっぽど自分にとってお得!と思う時だけ一緒に付いてきますょ^^

ごめんなさい 自分のブログの貼り付け方がよくわからなくて一方通行ですが・・・(汗)


PS
送信の時も 認証キーワード数字じゃなく文字のまま入れて送信して拒否されてしまいました
2011-09-21 Wed 11:56 | URL | はるる #-[ 内容変更]
no.1715:こんにちは
はるるさんはコメントを拝見しても穏やかそうなので、
子供が切れる前に切れるとは、不思議な気持がしました。^^

今日はお客さんがお見えなんですね。^^
二人きりだと空気が悪くなりそうな時は誰かいると
うれしいですね。

そちらは台風どうなのかなぁ。
社長に「sake君長靴?」と言われてハイと返事したら
「お昼買ってきて」だって。><

スカートもしめっぽいよ。。
2011-09-21 Wed 12:42 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.1716:>ひめさん
こんばんは~^^

お昼はね~、長ネギと鶏肉の煮込みうどんをしたんだけど
jrに2人分食べられてしまいました^^;

師匠も早めに来られたので、コーヒー二人で飲みました^-^
すんごく美人な人なの!
でもものすごい大病を乗り越えて、頑張っておられます。私も負けてられないと思いました^^

お兄ちゃん、お掃除してくれたんですね^^
すごい!!ナイス連携プレー♪
2011-09-21 Wed 18:50 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1717:ぇ”ーっ、、
皆さん、、スルーっすかっ、、。

「今日に限って “電 話 に で ん わ” 」
2011-09-21 Wed 19:00 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.1718:>はるるさん
おおっ!はるるさん、こんにちは^^

sakeさんとこでお見かけしてました^-^
今後もどうぞよろしくデス♪

今日はバトってるかな、今日は、冷戦状態かな、、
って、別の意味でドキドキなココですが、仲良くしてくださいね^^

子供さんたち、折れるんですか^^;
はるるさんはしっかりとお子さんを育ててらっしゃるんですね~、
お母さん怒ったら怖いって。。ちゃんとわかってるんですね^^
うちはそれが通用したのは中1ぐらいまででした(苦笑)
もちろん今も負けてませんけど、
でももう力で勝てませんから^^;
子供から手をあげてくることはないですけどね^^

認証キーワードはそのままの数字を入れなくちゃいけないようです。最初はわからないですよね~。
私なんか最初、自分のブログなのに、投稿の仕方が分からなくて困りましたョ^^;
2011-09-21 Wed 19:16 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1719:>sakeさん
こんばんは^-^

台風、夜には関東から更に北へ行くそうですね、
関東は大丈夫になるけど、次は東北、、
福島の原発のあたりをちょうど通るらしいですね、、
被害がなければいいんですけど。。

そうなの、今日は前の仕事の師匠が来てました。
久しぶりに会って色々話しましたが、
人間、健康が一番だなと思いましたよ。
目の前の幸せに、私たちは当たり前になりすぎて
感謝の気持ちを忘れてしまってるのかもしれないと思いました。

今の仕事が休みの日や、空いてる時間に、前の仕事もボチボチ再開することになりました。
ぼーっとしてる時間が勿体なく思えるようになりました。
ってまたぼーっとすると思うけど^^;;

少なくともバトルするヒマがあるなら、
何かしよう!って思えるようになりました^-^

2011-09-21 Wed 19:31 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1720:>金魚主さん
金魚兄さんこんばんは^^

ぎゃはっ(笑)

産休です♪

ハハハ^^


ただいま修行中(笑)


どんな苦労にも、、耐えて見せますうぅぅぅ(笑)

そうそう。。
実は
岡村靖幸の話、まだ続きがあったんですョ。。
恥ずかしくて書けなかったので、こちらで変身^^させていただきます(笑)
実は私の中では今考えたら
岡村靖幸=「そして僕は途方に暮れる」を歌ってる=大泉洋だと思ってたんです^^;
なんでだろ??(笑)

同じ考えの人がけっこういるみたいで、安心はしましたが^^;

金魚兄さんやロットンさんとお話してると、とても営業のお勉強になります^^

2011-09-21 Wed 19:43 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1722:電話にでんわ。。
あー、気がつきませんでした。<m(__)m>
ダジャレ感性をこれから少し学ばせていただこうと思います。

男の人の方がこう言うのが好き?ですよね??

ほんと、健康大切です。
肩が痛くて、ブラのホックができないのが(無理に下にひっぱると伸びる)のが最近の悩みです。
腕が360度回った昔が懐かしいです。^^

今度時間があったら、ダメもとで整形外科に行ってみます。
2011-09-22 Thu 11:31 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.1724:じゅちろうさんは
「営業の勉強になる」と言って下さいますが、
・・・なぜ自分(金魚)の営業力は上がらないのだろうか。。。

たびたびお邪魔してスミマセン。
言っておきますが、「=大泉洋」と勘違いしている人は誰一人おりません(笑

で、場所をお借りします:【Sakeさん】はじめまして。
Sakeさんのブログを読みはじめたら
自分の記事書く時間(ヒルヤスミ)が無くなってしまいました(笑
状況をつかめないでいるので、また遡って読ませていただきます。

息が詰まったらダジャレ、考えましょう^^
2011-09-22 Thu 13:10 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.1726:>sakeさん
こんばんは^^

やっぱりぃ(笑)
sakeさんには気付かれない自信があった。。うひひ^^(笑)

男の人のほうが好きなのかなぁ?あ、だからオヤジギャグって言うのかな、その逆(女版)はないもんね(汗)

何か今日はブラのホックのことをとても語ってましたよね、またあとでゆっくり読みに行きます。
なかなかブログに書いてる人は多くないんじゃないだろうか(笑)

あっそれと、、sakeさ~ん、
前開き。。。というか、 、、フロントホックと言いましょうe-343

でもそういうsakeさんが好きぃ~e-266

ところで360度腕を回すってどうやるんですか!?^^;
2011-09-22 Thu 18:47 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1728:>金魚主さん
こんばんは^^

あのね、先に言わせて^^
今日大発見しました!金魚兄さんのブログのID?、
goldfishって、、、何なんだろうと以前から思ってましたが、「金魚」じゃないですか!!(笑)

今更気付いた自分に驚きました^^;
えぇっ!
「=大泉洋」ダメですか?!^^;youtubeだったか、
色々見てたら、そう書いてる人がいたの!(夢か幻でなければ。。^^;)
なので安心してカミングアウトしてしまったんですが(苦笑)

>・・・なぜ自分(金魚)の営業力は上がらないのだろうか。。。
いえ、すばらしいと思いますけど^^
もしそれが本当なら、おそらく、必要ないからでしょう~^-^
なくても大丈夫な状態なのだと思います^^
私も早くそうなりたいな~。
2011-09-22 Thu 19:01 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
