無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
おすすめの牡蠣レシピ♪
2010-02-10 Wed 09:42
牡蠣のスープの煮込み麺 これこれ!すぐできるからやってみて
中華料理でもなく、和風料理でもなく、、、なんだろ、海料理
牡蠣の香りと味を最後の一滴まで堪能できます。
うちはいつも土鍋がからっぽになりますよ~^^

スープを少し残しておいて、次の日の朝はご飯にかけて、
さらっとスープご飯にするのもいいかも。
気分に合わせてあおさを少しかけたり、
洋風にしたいときは粉チーズを振ったり、
もちろんそのままでも美味しいです

フードプロセッサーやミキサーがない方は、
すり鉢やおろし金で試してみるのもいいかなぁ。。
ざるで裏ごしみたいにするのもいいかも

中華麺は太麺で^^

材料も安いものばかりだし、時間もかからずすぐできるっ
牡蠣の安売りを見かけたら是非♪
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<明日はバレンタイン | ばぶぅな野郎 | 久しぶりに書くブログって>>
この記事のコメント
no.81:え!
すごくおいしそうだけど、カキをフードプロセッサーに?!
ちょっとグロテスク?◎◎
ミンチみたいになるのでしょうか?

今度機会があったらやってみます!^^(ちょっと不安。。)

これも何度も楽しめそうな料理ですね。
2010-02-10 Wed 11:42 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.82:>sakeさん
あのねあのね、そうなのよー
作ってる時はけっこうグロいですよー!(笑)
でもだんだんいい香りがしてくると、、
たまらんっ^^

ミンチ…ではないなぁ。
フードプロセッサーにかけると、ムースの固まる前みたいになる^^;
しかも色がぁぁ。。。(苦笑)

でもね、
味は絶対美味しい!約束します^^

びっくりするほど美味い♪

お仕事帰りに牡蠣を狙ってスーパー行きましょ^^

今日はうちはコレにします。
2010-02-10 Wed 12:12 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.83:
牡蠣の形が無くなっちゃうんですね。
うちの息子たち、牡蠣があまり好きじゃないんです (T_T)
どうもあの食感がダメみたいなの。
白子のスープも「美味しい!」って言うくせに、白子は食べられないってわがままな奴なんです。
美味しいのにねぇ〜 (-"-)
形が無くなっちゃうなら、美味しい味だけ楽しめるってことですよね。

牡蠣が安くなってたら、作ってみますね!

料理って、気が付くとパターン化しちゃってて同じようなメニューが繰り返し・・・
なんてことになりかねないです(T_T)
だから、こんなふうに夕食のメニューのヒントになるような記事は
とってもありがたいです(^O^)/

2010-02-10 Wed 13:16 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.84:>うさぎさん
そうなんですかー。
触感はなくなるので、どうだろ?
大丈夫かな^^

牡蠣は多い方が(もちろん)美味しいので、
夕方狙ってスーパーへGoですよー(笑)

磯の香りがいっぱいで、
ほんと、肝臓にもかなりよさそうです。
お鍋からっぽにしちゃってくださいな♪

うさぎさんでもパターン化しますかぁ?
何だかお料理上手そうなイメージがするんですけど^^
うちの場合はパターン化する前に、
レパートリー少ないので(苦笑)

色々オススメ教えて下さいね♪

2010-02-10 Wed 16:57 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
