無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
本日のお弁当ざます
2011-09-20 Tue 17:44
SN3I0612.jpg

あー・・・
プチトマト入れ忘れ。
色が微妙。
しかしこのはぁとは伝わるんだろうか(苦笑)
まさかの更にドツボにはまるパターンか。。。(笑)


ごはん
干しゴボウ・大根・ニンジンの煮物
ブロッコリー
春巻き
はぁとの卵焼き
ウインナー

スポンサーサイト
別窓 | 中学生弁当(H24.3終了) | コメント:2 | トラックバック:0 
<<警報やぁん | ばぶぅな野郎 | くそっ>>
この記事のコメント
no.1711:こんにちは!
毎日、毎日、お弁当!
じゅちろうさんのハートの卵焼きをまねっこしようと思うのに
なかなか上手にできない私です (-_-;)

jr君、どうですか?
そろそろ本気を出さなくちゃって時期になってきましたよね。
大学受験の長男は、そろそろ覚悟を決めなくちゃって時期だけど
高校受験は、まだまだこれから伸びる子が沢山いるから
jr君も、大丈夫ですよ。

塾の先生は、成績を上げることが仕事だから
ちゃんと勉強を教えてくれて当たり前だけど
学校の先生も、実はけっこう面倒見が良かったりしますよね。
jr君もじゅちろうさんも、先生との関係がすごく上手くいっているんですよね
学校の先生を頼れるだけ頼ったほうが良いと思います。
高校受験って、けっこう「情報を持っている人が有利」的なところがあるそうなので
情報を持っている塾の先生や学校の先生にしっかり頼って
最善策を見つけるのが一番大切のような気がします。

じゅちうろうさん、受験が終わるまでイライラ・ハラハラの連続ですよね (-_-;)
それでも、あと残り半年を切りました。頑張りましょうね!
2011-09-20 Tue 18:49 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.1712:>うさぎさん
おはようございます^-^

卵焼きですかぁ?
私の料理の先生(クックパッド)に教えてもらって下さい(笑)
jrねぇ。。
勉強する時間は塾に行き出してから少し増えましたが、
成績がたいして上がらないんですよ、
おそらく、塾でその時はわかってるんだけども、
学校の勉強にしても塾の勉強にしても予習復習ができてないんです。
それと、予定表も書かず、ぱっと今日目にとまった教科のワークをやる。。みたいなかんじなので、
その二つが上がらない原因かなぁと思ったりしてます。
でもね、
言っても、しないんですよ、
っていうか、わかってる、やってる、こればかりです。

先生はjrに声かけしてくれてると思いますが、
志望校決まるまであと数カ月あるから、あんたやったら大丈夫やって、、^^;
励ましてくれるためにきっと言ってくれたんだと思いますが、
190点にもかかわらず、焦りもあまりなく?(多少はあるかな。。)
でも、先生が大丈夫って言うてたって。。。(汗)

安心してるんですよ、
それに勉強方法も変えない。。
困ったもんです。

2011-09-21 Wed 05:42 | URL | じゅちろう #E2YzfJow[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
