無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
発掘調査してみた。 その1
2011-09-12 Mon 00:08
昔よく聴いていた曲。


すぐに聞けるようにUp。

キリがないので、このへんで終わり^^;

って、70's多いね^^;

実際は私はまだ産まれて間もないころだけどー。

好き^^

シリーズ化しようかなぁ。

聴きたい時に聴ける^^ ブログって便利~。

Boys Town Gang - Can't Take My Eyes off You


煙が目にしみる - Platters


Dancing Queen - ABBA



青い影 (プロコル・ハルム)


アラベスク フライデーナイト


アラベスク/ハロー・ミスター・モンキー


Lambada-Kaoma


FROM THE MOUNTAIN / THE STYLISTICS


The Stylistics - You Make Me Feel Brand New


愛がすべて/スタイリスティックス
 



別窓 | youtube&好きな音楽 | コメント:14 | トラックバック:0 
<<シンプル(手抜き)には訳がある(笑) | ばぶぅな野郎 | 水槽リフォーム^^>>
この記事のコメント
no.1670:
おはようございます。

名曲が並んでますね。

仕事を忘れて聴き入りました(笑)

また、年の話になるけど…

僕と同世代ですか?

2011-09-12 Mon 08:44 | URL | ロットン #-[ 内容変更]
no.1672:
聴いて涙ちょちょきれる曲がダブるのは
同世代??
え゛~~

2011-09-12 Mon 10:02 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.1674:>ロットンさん
そうですねー、名曲ですよね^^

もっともっとUpしたいのがたくさんあったんだけど、
眠くなったのでやめました^^;
今年ついに、お肌の曲がり角2回目曲がりましたから~(苦笑)

同世代というか、、来年40って言ってましたよね?
ってことは私がひとつお姉さん??かな?(笑)


って。。。れぢーに向かって歳聞くなー(笑)
っぷ^^

2011-09-12 Mon 11:45 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1675:>ひめさん
おはようございます^^  ってもう昼過ぎてる。。。(笑)

ハハハ^^
私ね、ナニゲにひめさんの「あ゛~」と、「え゛~」って言うのが、好きなのぉ^^  ウケました^^

このあたりの曲は、おそらく現在40代後半以降ぐらいの人がバッチリ青春時代だったのではないかと思います。
まさにディスコミュージックです。

私は、異性も同性も同年代の人よりも、
年上の人とのお付き合いが昔から多くて、夜遊ぶのもその人達と一緒だったので、影響が大きいと思います。
現在アラフォーで昔ディスコ通いしてた人は多くの人がユーロビート(懐かし^^;)好きなんだと思いますが、私も嫌いではなかったけど、こっちのジャンルのほうが好きだったなぁ^^

懐かしいねぇ^-^
戻れるものなら戻りたーい^^;
2011-09-12 Mon 12:38 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1676:おっさんホイホイ
があると聞いて飛んできました☆
・・・みなさん、、、同世代だったんですね!(笑

当時は「♪ユースピンミー ライラン ベイランラン/Ded or Arive」で踊ってた派なんですが、
今聞くとなると、圧倒的にコッチ系(?)の方が多いですねー。
2011-09-12 Mon 12:57 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.1677:なつかしぃ~!
懐かしい曲が目白押し!
思わず聞き入ってしまいました。

聞きたくなったらじゅちろうさんの所に来ればいいから便利!
・・・なんちゃって (^^ゞ

じゅちろうさんよりも少し(笑)年上だけど、でもやっぱり懐かしいよ (*^_^*)

口ずさみながら聞いていると、当時の事 色々おもいだしますよねぇ。
じゅちろうさん、ありがとう!
2011-09-12 Mon 13:59 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.1678:>金魚主さん
ぎゃは~^^

おっさんホイホイって・・・笑えるぅ~~(笑)
ほんと面白いねー、金魚兄さん^^
ホイホイのなかに一度入ったら。。もう逃れられませんよぉ(笑)
にひひ^^

Ded or Arive!
わぁ♪懐かしい~~^^
あたしあの頃はちょうど中学生だったような気がします。
よく聴いてましたよぉ^-^

そうですね、今聴くならこっち系ですよね。
どの時代でも、新鮮に聴ける気がします。
新鮮だけど、懐かしい・・・みたいな感じ^^
2011-09-12 Mon 15:09 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1679:>うさぎさん
こんにちは^^

皆さんOver forty仲間ですねぇ!^^
(あと数年でそうなる人たちも引っ張り込んどきましょう!ね?ロットンさん^^(笑))

30代後半の人でも、音楽好き、夜遊び好きな人はきっと
知ってるよねーぇ(笑)

音楽って聴くと、よく聴いてたころのその時代のことが
思い出しますよね。
懐かしいな~。

あたし結構ジャンル幅広く好きだから、他にもお気に入りがたくさんあるんです♪
また発掘調査しておきますねぇ^-^

そうそう、あのペーパーホルダー、すんごく気になるんですが、
あれって、持ってしなきゃいけないの??
片手でできるの?
口には刃がついてるんですか?
ずっしりしてないと、ペーパーと一緒に持ち上がっちゃいますよねー?
って。。。質問だらけ^^;
2011-09-12 Mon 15:33 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1680:すいません
レディーにお年を聞くなんて…

失礼でしたね。

ホントごめんなさい。

でも、話しが合うだろうなって喜んでますw

2011-09-12 Mon 16:08 | URL | ロットン #a/WURgJU[ 内容変更]
no.1681:>ロットンさん
ハハハ^^

ロットンさん、全然のーぷろぶれむ~(笑)

>ホントごめんなさい。
っていきなり言われたら。。。焦る^^;(汗)

でも皆でこうやって何かを共有するっていいね~^^

最近はどうですか?お仕事落ち着いてきましたか・・・?

2011-09-12 Mon 17:06 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1682:ペーパーホルダー
こんな・・・他人様のブログに来て質問に答えちゃって・・・失礼します (^^ゞ
あのペーパーホルダーは、片手でも大丈夫だよ。
でも、口に刃物がついているわけじゃないので ちょっと「ピッ!」って取る感じ。
ミシン目のついていないペーパーだと片手で押えて取った方が上手く取れるかな。

ペーパーと一緒に持ちあがっちゃうことは無いです。
きっと重心が下になるような形にデザインされているんでしょうね。
2011-09-12 Mon 22:19 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.1683:おはよう~
私は世代的にストライクゾーンに入っているのかな?^^;

でも、洋楽はほとんど聴いていないのでよく分からないんです。それでも聴いた事のある曲がほとんどでした。

最初の「Can't Take My Eyes off You 」は椎名林檎がソロで歌っていて、どこかで聴いた事があると思っていました。
やはり有名な曲だったんですね。
ひそかに、レパートリーにしておきます。^^

ハローハローも聴いた事がありました。
ABBAも同じ班の男の子はよく聴いていたようです。
2011-09-13 Tue 07:07 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.1684:>うさぎさん
おおっそうなの!

なるほど、ちょっと勢いつけてって感じですかね?(笑)
色々調べてみてたけど、これいいな~と思うと、高い~~。
ペーパーの出口が横のものもありました^^

横向きで誰かがレビューで書いてましたが、アルミホイルやラップに付いてる刃を利用して、自分でつけてみたとか書いてました。
皆色々工夫するんだねぇ^^

面白いねー。
2011-09-13 Tue 12:00 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1685:>sakeさん
こんにちは^-^

そうそう!
youtubeでどれにするか、あちこち見てたら、
椎名林檎のCan't Take My Eyes off Youもありましたよ^^
カバーしてるんですねぇ^-^

ABBAのDancing Queenはあまりにも有名すぎますね^^
同じ班の子が聴いてたんですか(笑)
音楽って、その時その時の当時の情景が必ず目に浮かんできますよね~。
同じ班の子っていうのがsakeさんらしくて可愛い^^

また発掘調査してきます^^
2011-09-13 Tue 12:50 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
