無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
水槽リフォーム^^
2011-09-11 Sun 00:51
なーんか、この夏の暑さでお魚も貝もだいぶん減ってきて寂しいし
水草が古くなってきたからか?水質も悪くて。。。。
実は先日コリドラスパンダが突然、行方不明になってしまった;;
多分死んでしまって即食べられたんだろうなぁ。。。ショクだったぁ。。

そういえば10匹のネオンテトラのなかの1匹がやたらまるまると太ってて、
しら~っとした顔して泳いでいる。。。(怪しい)
うぅ。。これが弱肉強食の世界かぁ。。。

とりあえず、水草を入れかえて、お魚が住みやすい環境をもう一度作ろう♪

ということで、
いつも行くペットショップに行ってまいりました^^
するとやっぱり、
予想どおり、、、予定?どおり。。
水草と一緒に
石巻貝2匹、ヤマトヌマエビ3匹、ミニさおりちゃん1匹(さおり3号ミニと名づけよう)、グラスキャット2匹
連れて帰って来てしまった^^;



携帯ではなかなかうまく撮れなかったので、カメラでとってみたけど、
機材関係なく、カメラマンの素質がないようです、ほんとはもっと色鮮やかなんだよぉ(苦笑)

ベタとさおり3号ミニが、あまり仲良くないんだよね。
ちょっと心配だけどー。

皆で仲良くやってほしい^-^


そうそう、ばーばちゃんはメダカをお友達にもらって、
飼い始めたそうです。

写メ送ってきたけど↓コレ。
110910_1433~01
う~ん。。。メダカどこ?!(笑)
つーか、親子そろってあまりカメラマンの素質はないようです。。。(笑)


それと、、、
先日、プレゼントがあるから送ると言って送って来てくれたのがこれ。。。^^(笑)

SN3I06030001.jpg 


実家のトイレにも置いてるらしい^^;
あ、下の「ブルーレット置くだけ」じゃなくてね?水が出るとこにひっつけた、ペンギン^^;


プレゼントと聞いて数日前からかなり楽しみにしていたjrは、
箱を開けて、同梱のトマトを取り出した後、このペンギンを左手に持ったまま、
他に入れてくれてたjr用お菓子やをかき分けて、
プレゼントは何処や、何処や、、って。。。       っぷ(笑)

これやん。。。その…左手に持ってるやつやと思うよ?(-"-)
と私。


えっ


こっ・・・・これぇ???    うはははは


でもこのペンギン、何か可愛いのねぇ、
水が出たら、ペンギンの両手が動くの~。

忙しそうに、バサバサバサバサ音するし。。(笑)


トイレに行くと毎回ウケる(笑)


スポンサーサイト
別窓 | ペット(インコ&熱帯魚) | コメント:2 | トラックバック:0 
<<発掘調査してみた。 その1 | ばぶぅな野郎 | カッコイイ!!>>
この記事のコメント
no.1671:すずしい!
ブログですね。

僕は魚を飼育したことないのでわかりませんが…

世話とか手入れとか大変なんでしょ?

ちょっと興味が出てきました。

2011-09-12 Mon 08:47 | URL | ロットン #a/WURgJU[ 内容変更]
no.1673:>ロットンさん
おはようございます^^

あっ。。。そうかも(きっと熱く語ってしまうので長文になります^^;(笑))
ロットンさんにはおすすめかも~^^
すごく癒されるし、、頭の中をリセットしたい時に、ぼーっと見るのは最高です♪
前は大きな水槽で飼ってたんですが、
今は巾45センチくらいかな^^;
家が狭いので~。
でもね、置き場所が充分あるおうちなら、大きな水槽のほうがいいです、手入れはそのほうが全然楽です^^
更に余裕のある方は水槽の掃除は業者に頼むという。。そんな方法もあります(笑)
水草や流木のレイアウトを考えるのも楽しいですし、
もちろんお魚を鑑賞するのも、楽しい^-^
レイアウトを考えて、模様替えするのは、
箱庭療法というのを聞いたことがありますが、
あれと同じ要素があるような気がします。
とても落ち着きますよ。

先日買ったヤマトヌマエビの3匹のうちの1匹は、
めっちゃ目が大きくてべっぴんさんです(笑)
趣味はラグビー、職業は忍者やってます^^
1匹1匹、個性があるので、面白いです^^


水槽もろ過装置とかも今はセットで売ってます、
初心者でも簡単に出来ます^^
一度飼ってみては~?^^
2011-09-12 Mon 10:43 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
