無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
久しぶりに書くブログって
2010-02-08 Mon 21:26
なんかいつも思うんだけど、久しぶりにブログ更新する時ってなんか、
うーん。。たとえば夜中まで呑んでて、家族(恐妻含む)はとっくに寝てる家にそーっと、
恐る恐る玄関のカギを開けて入るダンナの気持ちのような?(これ自体経験したことも、されたこともないけど(笑))
そんな(のであろう)気分です。

(わかる・・・?^^;)



結局シャープのブルーレイはきませんでした。
メールが来た時はめっちゃ喜んで、
メーカーのサポートセンターまで電話して、わからんこと聞いたりして、
サポートセンターの人が、「購入前で、もしわかりにくければ、本日商品のパンフレットをお送りさせていただきますけれども^^」との問いに、
「いいえ~♪実は当たったんで、数日後に届くんですよぉ♪」(←今考えるとかなりアホ)と言い、
「そうなんですか!おめでとうございますぅ^^」とまで言われたっけな(苦笑)


で、結局誤送信メールだったとのこと。。

その時はくそっって思うんだけど、どうやらあたしって、
嫌なことはさっさと忘れてしまいたい。。的な、
次いこっ次!みたいなとこがあるようで。。
だから、私より友達や会社の人のほうが、「こんな事、絶対許されへんで、ナメとんな!電話して文句言わなあかんで!」
とかゆーて、エキサイトしてました(苦笑)

まぁ、、一時夢見れたし~、ブルーレイにやたら詳しくなったし!。。。ハハハ(笑)

ええんちゃうかぁ^^


それからというもの、
あまり良いことがない。

ちろりんちゃん(ペットのインコ)のハウスを楽天で買い替えたんだけど、それがかなりの不良品で、
かなり交換に手こずったり。。。これじゃあ近所のペットショップで買った方がまだましだったかも。。

jrとまたバトルが始まったり。。

風邪ひいて1日休んだし、鼻水とまらなくなったり。。

その風邪がうちの事務員さんにうつってしまったようで、
今日休みだったし。。おかげで洗いもんとかゴミすてとか
がんばりました;;

そうそう、そのバトルだけど、
原因は「弁当」。
ご飯をたまに残してくるんだけど、(おかずは食べてくる)
しかも、手つかずの味噌汁が。。

しゃべってて食べられへんかったんだか、ダイエットなんだか(←まぁこれはありえへんけど)しらんけど、
食えへんのやったらもう作らんぞっ!!!って言ったら、
ほないらんしっ!って言われて。

好きなだけ買い弁食えよって金渡したら、いらんっ!!ってもう一生メシ食えへんわ!とか言われて。
で、ヤツは弁当も金も持たず家をでた。


ちっ。。朝からバトルかよ。。


とにかく、ヤツが出て行ったあとに、学校に電話して、担任の先生に話をしておいた。

すると。。


弁当の時間になった時、先生が声かけてきてくれたらしい、弁当ないやんって。
で、
先生が、「おにぎりいっぱい買いすぎたからjrにあげるわ」って、おにぎりくれたんだって。
で、jrもお腹減ってるもんやから、おにぎりもらって、、
皆でいつもみたいに集まって食べてたら、
皆が自分たちのお弁当のおかずを少しずつわけてくれて、、
で、それが、
心にぐぐっときたらしい。


こんなことなら、素直に弁当持ってくればよかった。



周りの人までまきこんで、気つかわせて、、これじゃぁあかん。。でも、ありがとう。

そう思ったらしい。


で、(めずらしく)夜私にそんな話をしながら「ごめんなさい」と言ってきた。


…^^;

ったく。。。
遠回りすんなよあほ~(苦笑)




そういえば、
あと数時間で、29歳になりまぁす♪


って。。。








スンマセン。。10もサバ読んでもた。。ハッハッハッ(笑)

あと数時間で39かぁ~。
来年は40やな。


おめでと自分。
jrは覚えてくれてるかな。忘れてるやろなぁ。


おかんに「誕生日何がほしい?」って聞かれたから
「休みをくれ」と言っといた。
まぁ、どーにもならんことやけど、実は切実に思ってることである(笑)



カッコイイ女になりたいな。
がんばろ。



おほほ♪



SN3I0447.jpg
↑でたぁ♪はーとがいっぱい(笑)

SN3I0448.jpg
↑ひさびさ手作りす~ぷ^^

SN3I0450.jpg
↑かなりジャンキー!前日におっちゃんが鳥の本と一緒に、王将の餃子を持ってきてくれた♪それを入れました(笑)

SN3I0451.jpg
↑久々お花畑♪野菜がいっぱい^^

SN3I0453.jpg
↑おかずいっぱいやんか、オィ、感謝しろよ(苦笑)

SN3I0449.jpg
↑前日の残りモン。 昨日はできたてのシチューを英語ティーチャ-にもおすそわけしました^^



って、こうやって見てたらほんま、レパートリー少なっ。。。(汗)






お残しはシバキどす(笑)


スポンサーサイト
別窓 | 中学生弁当(H24.3終了) | コメント:4 | トラックバック:0 
<<おすすめの牡蠣レシピ♪ | ばぶぅな野郎 | 手作りいちごジャム♪>>
この記事のコメント
no.77:
え〜(@_@;) じゅちろうさんって28歳だったの〜?
・・・って、驚いちゃった〜(苦笑)

お弁当、残されるとちょっとがっかりしますよね。

うちも何かで口ごたえした時に
「そんなんじゃ、お弁当作らないからね!」って言ったら
「それは 反則!」って言うから
「じゃ、おかず入れも全部白いご飯入れといてやる!」
その返事は・・・
「いいよ〜(^O^)/ 前にさ、ご飯のおかずを忘れた子がいたら
皆が少しずつおかずを分けてくれて、けっこう豪華なご飯になってたよ」

どこの学校も同じですね。

それにしても「おかずを忘れた」って・・・どういうことなんでしょうね(笑)

学校での様子を話して ちゃんとあやまってくる息子さん、
まだまだかわいいところがありますよねぇ (*^_^*)
それに、良い子ですよ!

じゅちろうさんのお誕生日は 何日ですか?
2010-02-09 Tue 08:10 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.78:こんにちは〜
もしかしてお誕生日おめでとう〜ですか。(^^ゞ
生まれた日ご近所さんだったんですね。
うれしいです。

それにしても39歳若いですね〜
私の30代って、何年前だったんだろう?
はるか昔のような感覚が。。。

そう言えば当時はお弁当毎日作っていたんですよね。
今では「お肉冷蔵庫にあるから焼いて食べて」だもんね。。
どんどん怠けて行きます。
 
そう言えばバトルも毎朝していたような気がします。

中学の頃のkekeはもちろん誕生日おめでとうなんて一切なし!
こちらも言わなかったし。。。。

jr君はそのうちきっとお母さん思いの息子さんになると思います。表現豊かだしね。^^
2010-02-09 Tue 14:20 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.79:>うさぎさん
そうなのです、28だったのです10年前!(笑)
ハハハ^^

うんうん、前うさぎさんもブログに書いていましたよね、
お弁当残してきた話〜。
ほんと、がっかりします。
それがしょっちゅう続いてきたら、
そりゃぁ誰だって怒りますわ。。ねぇ?
しゃべってたら時間がなくなったとか、、、
てことは味噌汁そのままってことは
味噌汁のフタを開ける時間もないくらいしゃべってたんだろうか。。
しゃべりの男はあかんよと、
日ごろ教えていますが、どうやらしゃべりまくってるんでしょう(苦笑)

あー情けない〜。。

ということで、
私は9日で39になりました。
とうとう30代最後だぁ〜。
2010-02-10 Wed 00:20 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.80:>sakeさん
はい〜^^
そうなの、昨日がお誕生日でした、
sakeさんと近いですね♪

そうですか、だんだんそうやって、
子離れ、親離れしていくんですよねー。
「親子」には変わりはないけど、
少しずつ、色んな事が対等になってきているような
気がします。

頼もしく思う反面、まだまだ
土台がしっかりしてないので、
このままじゃダメだーって、正直焦ります。

ほんともー毎日バトってますよー。

どこにそんな思考回路をしまってるんだ??って
びっくりするぐらい、
へ理屈が咄嗟に出てくる!

毎日疲れますわ^^;


昨日は、おめでとうは言われなかったけど、
手紙をもらいました(笑)
風邪で学校お休みして寝込んでたしね。
2010-02-10 Wed 08:57 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
