無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
結局
2011-09-03 Sat 17:25
台風(のおかげ)で、なんと!昨日今日が休みになった。 らっきぃ~
この休日は間違いなく毎日頑張る私への神様からのプレゼントだわ~。
へへ^^

このまま台風留まっててくれてええんやけど(笑)
いや。。あかんあかん、日本列島の被害が増えると大変。
 

それにしても、
何年ぶりだろうか?連休って。しかも今日は土曜日!
やっぱり全然違うね、平日休みと。
やっぱ皆が休む時は休まなきゃ。。やっぱ空気が違うというか、いつもの水曜の休日に見る街と、
何となく雰囲気が違う気がする。


週休二日ってこういう感覚なのか。。。
せめて隔週で連休あればなぁ。。いやいや、月1でもいいや。
リフレッシュできてまた仕事も頑張れるんだけどね。

今の週1休みの状態でも高給とりならやればやるだけガッポリはいってくるなら
休みなんて週1すらいらないけどさ(そんなもんよ営業だもん)、
多分この業界の普通の営業マンの3倍は働いてるぜぃ?あたし。
でも安月給の上に労いの言葉(まぁこれはなくていいけど)もなく、休みもなく、将来の保障もなく、
ないないづくしでこれどうよ。

ってやめよ。
愚痴になるし。
モチベーションさがる。
他の箱で働いたら給料はいいだろうけどさ、
夜は9時まで、学校行事になんか絶対行けない。
でも
今は6時までだし、行事ごとにも普通に行けるし自由もある。
自分の思うように仕事もしてる。
好きなこの仕事をさせてもらってる。

文句はあかんな。
ハィ。

いいの、あと2年、頑張ります。

私は2年後羽ばたくよ。
このまま勤め人のままじゃ、私の老後はヤバィ。
jrに将来迷惑かけたくないしね、今が精一杯の、金銭面でお先真っ暗な人生は嫌だ。
かと言って再婚して男に尽くして頼ってってのはもうヤダしね、
男なんか信用できないしぃ~(笑)
自分で稼いでやるさ。

ウン、頑張らなきゃ。


そういえば、

こんな本を買ってみた。
コネなし、金なし、学歴なし。 ピンチをチャンスに変えるゼロからの成功法則コネなし、金なし、学歴なし。 ピンチをチャンスに変えるゼロからの成功法則
(2005/02/19)
橋本 真由美

商品詳細を見る


ネットでちらっと女性起業家がオススメしてたので、
ざっと読みました。
素敵な女性です。
私より少しお姉さんだけど、
とても共感できました。
ただそういう時代にうまく乗っかった人だなとも思った。
でもそれもこれもビジネスチャンスだし、運である。


あ、同姓同名で、ブックオフの会長がおるけど、その人とは違うョ。
でもこのブックオフの会長もすごいね、もともとブックオフでパートしてた人なんだもんな。

世の中素敵な女性がいっぱい。
あたしもこんなところで埋もれてなんかいられない。負けてらんないぜぃ。




今、時代に沿った何かを考えていかなければ

アンテナに磨きをかけて、明日からまた頑張ろう。






補足

今日の名言集

愚痴はやめましょう。
エネルギーのムダです。
時間をもっと建設的に使いませんか。
世界のどこが間違っているかではなく
どこが素晴らしいかに焦点を合わせるのです。



ふむ、そうだと思う、反省。
そうしまーす^^
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<歳の差婚 | ばぶぅな野郎 | わーぃ♪>>
この記事のコメント
no.1647:じゅちろうさんの
ブログを訪れると毎回「星空の名言集」を読み感銘をうける。
その度に自分が賢く/大きくなったような気がするのだが、
ブログを閉じると「賢く/大きくなったような気」こそ残ってはいるものの、
格言の中身は一切覚えていない。  :金魚的名言
2011-09-04 Sun 22:28 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.1648:>金魚主さん
格言の中身こそ覚えてないものの
良い言葉に出会えたその一瞬は
心に栄養を与えてくれる

日々たくさんの人と出会う中、
たとえいろんなことがあったとしても、
ただのひとつも自分のマイナスになる出会いなどないように。

^^
2011-09-05 Mon 03:16 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1649:
思いっきり愚痴って吐き出して
気分転換 て方法もありだよね(*^_^*)

その時の自分に良いように自然体が一番だよね

土日休みだと どちらかを めいっぱい休み
もう一日をソコソコ頑張る。。。
のが理想だけど
子供がいたり家族があるとそうもいかず。。。

場合によっては平日のほうが楽だったり・・・なんて事も。。。

こちらは明日からお天気なるようです
洗濯だ~~


2011-09-05 Mon 10:46 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.1650:>ひめさん
こんばんは^^

皆ないものねだりなのかもねぇ^^;
平日休みはもう慣れっこだけど、
やっぱカレンダーが赤い字の日は休みたい(苦笑)
+土曜日も。。。

そうしたらもっとjrと一緒にいる時間が増えただろうから、
もっとたくさん楽しい想い出を作ってやれたかなぁ。。。って。
休日、ひとりぼっちで食事させることもなかったなぁ。。って。
思うんです。
でも、実際そうすると、今より生活に余裕がなくなるので。。
どっちがよかったんでしょうかね。
でももう今となったら、
自分が選んできた道は正しかったと思うしかありません。

さっき名言集で、
「出来ると決断しなさい。方法などは後から見つければいいのだ。
by エイブラハム・リンカーン」

というのがたまたま出て来ました。


まさにそんな感じで、手探りでやってきた気がします。

っていうか、
人生ってある意味博打ですね(笑)

大阪は今日は曇ったり雨だったり、、です。
夜になって少し涼しい風が吹いてきました^-^


2011-09-05 Mon 19:43 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1651:営業職って
大変ですよね。

僕も一年だけやらされたことがあるんです。

全然結果を残せませんでした。

しっかり休んでたしね。

僕も頑張らなきゃ。ちょっと気合い入りました。

2011-09-06 Tue 16:22 | URL | ロットン #a/WURgJU[ 内容変更]
no.1652:>ロットンさん
こんにちは^^

いえいえ、どんなお仕事も大変です。

合う合わないは必ず誰でもありますね。
私は事務職がまるでできないのです。
ほんと、、女なのにお恥ずかしい限りです。
あまりマメではないのかもしれません(苦笑)

今日のブログ読みましたよ^^

やっぱり町を歩いてても、仕事関連って
どうしても目が行きますよね。

私もよく感じること、共感できることがありました。
また夜うかがいます。
2011-09-06 Tue 17:23 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
