無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
世にも奇妙な会話
2011-09-01 Thu 17:06
うさぎさんのブログで映画の話題を読んでてふと思い出した。。


私、どうしても「ライフ ―いのちをつなぐ物語―」っていう映画が見たくて、
大阪は今日からなんですけどね、
なので先日jrを誘って見ましたがぁ。。。

「あの映画自体は興味あるけど何が嬉しーてオカンと見に行かなあかんねーんっ


なぬっ! 


まぁこんなショックなことを言われましたわョ(笑)
 

っち・・・・くそっ(-"-)

「まぁ。。。わからんでもないけどな、ええやん?たまには。
辛抱して一緒に行ってやろうという、年寄りを労わる気持ちはないのかぃ。」

と私。



「え~、親と行くぐらいなら彼女と行くちゅ~ねーーーん」


ぉ?  ぉおっ??


わおっ、アンタ!彼女いつできたんっっ!



「へっ??おるわけないやろ!! だぁーかぁーらぁー、”おっ・た・ら”の話!!」



 



コヤツ、まじで意味不明(笑)
妄想に生きる男らしぃ。


フッ。。。。女出来てから言わんかぃ(笑)



「だったらぁ~、一緒に”くまのプーさん”観にいこうよぉ



「ぁん??頭オカシイんちゃうけ?キモッ」


っち


 

昔は大好きだったのにね~(笑)
オムツも、プーさんのがいいの。。ばぶばぶぅって言ってたもんねぇ、私は知っている。。(笑)


ひっひっひ^^
スポンサーサイト
別窓 | 思春期jr(多分まだ続く^^;) | コメント:6 | トラックバック:0 
<<わーぃ♪ | ばぶぅな野郎 | 宿題。。。。>>
この記事のコメント
no.1639:フフフ・・・
映画はねぇ~・・・。
最近は、友だちとも一緒に行くようになりましたよ。

私の病状がおもわしくなかった頃、息子たちは小学校3年と5年。
家族で遊ぶのがまだまだ楽しい時でしょ。
でも、私は歩くのも辛かったから、
公園に行っても、私はベンチで座って見てるだけ。
だから、一緒に楽しむっていうと、ドライブやカラオケや映画になることが多かったの。

カラオケも映画も、そこそこ大人と一緒に楽しめる年齢だったから
4人でワイワイ・・・よく行きました。
だから息子たちは、親と一緒にカラオケに行く、映画に行く ってことに
あまり抵抗が無いのかもしれないです。

昨夜は、私が気になっちゃって
「友だちに会うと恥ずかしくない?
 離れて歩こうか?」 なんて言ったくらい。

でね、映画の前にフードコートで軽く夕食を食べたんだけど
夕方だったから、女子高生が沢山いたの。
「ねぇ、ねぇ、JKの隣に座っちゃう?」 ってからかったら
「それだけはやめてくれぇ~ (-_-;) 」 だって。

高校生にもなって母親と一緒にフードコートで仲良くうどんを食べるのは
さすがに恥ずかしかったようです(苦笑)

Jr君の反応は、ごくごく普通 ですよ (*^_^*)
そのうち、誰と映画に行く ってはっきり言わなくなったら
・・・彼女・・・かな? (^^)v
2011-09-01 Thu 18:09 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.1640:いつだか
前にブログに書いたような。。。。kekeと二人でカラオケに行きたいって言ったら、社内でどっちらけになりました。
うわっ、キツッ!と口々に言われ、nanuさんが一言「そこまで落ちてねぇよ」って。
(どんなに最悪でも母親と行くほど落ちぶれてないそう。)

それぐらい男の子にとっては親と二人でって抵抗があるのかもしれません?

でも、今日kekeをカラオケに誘ったら、「まだノドの調子が悪いから」と言ってました。
そのうち20代になったら、また一緒に行ける日が来るかもしれません。^^;

その時は労わり?半分は敬老の日の感覚なのかもしれませんが。。。いつかjr君と義理の娘と3人で映画を見る日が来るかもしれませんよね。^^
2011-09-01 Thu 22:21 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.1641:
うちは平気だよ・・・
というか、長男から誘ってくる時も。。。

理由は簡単

私と一緒だとすべてタダで済むし
うまくいけば買い物もできるから(笑)

食事なんかは祖父母とだって平気
誰にあっても平気

変人?? 

かもしれないなぁ

でも、周りにはいないかも。。。
長男みたいな子

友達家族に会っても
一人で家にいるとか、よく聞いたもん。。。

今では一人でフラっと行くこともあるよ
(引っ越す前は歩いて5分くらいで映画館だったので・・・)

長男も全然なかったわけでもないよ。。。
でもその時は、そんなもんだと思ってた
言い方が気にくわなかったけどね(笑)

「は?いかね!」って言われるより
いい反応だよ jr君は。。。

なんだよ~ 彼女~ じゃないのかぁ

家も兄ちゃん寂しすぎるぞ~




2011-09-02 Fri 10:28 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.1642:>うさぎさん
おはようございます^-^

うちもついこないだまで一緒に行ってたんですけどね~。
ま、自立のひとつなのかな?と考えて特に何も思ってませんが、
その反面少しだけ寂しいかなーなんて^^

なのでついついからかってしまうんですよぉ(笑)

あ、でもうちはフードコートは全然OK(笑)
っていうか、食べ物のためならどこまでもついて来ます
^^

2011-09-02 Fri 11:20 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1643:>sakeさん
おはようございます^^

おおっ、ウンウン、覚えてます、そのような記事、
以前読みました^-^
nanuさん、言ってたねぇ(苦笑)

>「まだノドの調子が悪いから」
優しいなぁkekeクン^^
最近sakeさんとkekeクン、うまくいってますよね^^♪

うちも、ケンカしたり、甘えてきたり、反抗してみたりと、
すったもんだしながら前へ進んでます。
オワリなんてないと思う、皆前に進んでると思います^^

”きっと、いいことあるよね!”ですよぉ^-^
2011-09-02 Fri 11:38 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1644:>ひめさん
おはようございます^^

って、もうすぐ昼ですねぇ^^;
台風、雨はあまり降らないんだけど、
風がすごいです、もー家に帰りたいです;;

長男クン、徹底してますね(笑)
うちはそれが通用するのは食べるときだけのようです、
でもそれも最近私が、食べ物で釣ってるのが?
わかってしまったのか、なかなかノリ気になりません^^;

誰も見てないのにカッコつけなんですよね、ナルシストちゅぅのか?(笑)
中身が伴うようにガンバレョといつも言うてますが(苦笑)


おおっ!ラッキー!店閉めます今から(笑)
明日も休みぽいですv^^v
いぇ~い♪
台風らぶ~っe-266
2011-09-02 Fri 12:05 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
