無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
宿題。。。。
2011-08-31 Wed 17:57
とりあえず資料集めだけお手伝い。。。。(苦笑)

まぁ。。終わりました^^

でも 思い出したぁ、

その昔、

私、絵が嫌いで、美術の授業も大嫌いだった(笑)

たしか今のjrと同じ、中3だったとおもう、

夏休みの宿題で、県のコンクールに出す用の絵、

ギリギリまで書けなくて、、というか、面倒でほっといたら親にバレて、結局、

父に手伝ってもらったんだよな(いや、ほとんど描いてもらった)


すると優秀賞とってしまって。。。。(苦笑)




手伝ってもらったのバレバレ~。
なのに学校代表で表彰式に行かなきゃいけなくて。。。

やっぱり自分でやらなあかんなと思ったのでありました(苦笑)





って・・・・・今気付いたけどさ、宿題しないのもDNAだったりするんだ?  ねぇ?^^;
別窓 | 受験生jr(H24/3終了) | コメント:11 | トラックバック:0 
<<世にも奇妙な会話 | ばぶぅな野郎 | めっちゃレス遅くてスミマセン;;>>
この記事のコメント
no.1628:
お疲れ様
すごい、この時間に夏休みの宿題終わってるなんて
優秀だぁ

私はいつも1日の朝日を拝んでいたような…

娘只今感想文清書中



2011-08-31 Wed 21:31 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.1629:同じ、同じ!
夏休みの宿題、嫌だったなぁ (-_-;)
私も絵が苦手なんです。

でも、どういうわけか 大人になったらそれほど嫌いじゃなくなったの。
きっと 学生の時って強制的に描かされて、なんとか少しでも上手く描かなくちゃ って思うからかな?

うちの息子たちは…
私の子とは思えない状況で
夏休みの宿題は、いつも早めに…8月になる頃には終わってました。
・・・あり得ないですよね (-_-;)

明日から2学期ですか?
こちらの小中学校は、ほとんどが26日ぐらいから2学期です。
2011-08-31 Wed 23:20 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.1630:>ひめさん
重ね重ねお疲れ様です!

1日の朝日拝むんですかぁ?
ひめさん優しいなぁ。。。
それだと私が仕事にならんので(ひめさんだってお仕事あるのに大変!)、

もしそう言う時は、私の場合。。。もうほっとく(笑)
自業自得(苦笑)
あとは自分でケツふけぃって(笑)

娘ちゃん、感想文のお清書うまくいったかな^^
ひめさんも早く寝るんだよぉ^^
2011-09-01 Thu 00:33 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1631:>うさぎさん
こんばんは^^

うさぎさんも??絵ニガテでしたか^^

いやぁ。。あたしはほんと、全く素質もなしでね、、
父が油絵をしてたので絵がとても上手でしたが。。。
jrが小さな頃、よく、ばーばちゃんが四国からFAXで
jrに色々キャラクターの絵を描いて送ってくるんですよ。
送ってくれるのはいいけど、
これはなんだろう???と真剣に悩むほどの絵を。。。(-"-)
記念に今も置いてあります(笑)

ま、jrの事を想って喜ぶと思って送ってくれてたんだと思う、
それはとてもありがたかったけど、あまりのヘタッピさに。。。あー。。私は父ではなく
母のDNAをしっかり受け継いだなと。。。。再確認しました(笑)

って、、、いつもこのブログ、おかんチェックしてるからな。。。こんなこと言うてたらシバカレル!!ブハハハ^^

お兄ちゃんたちはお勉強の仕方がもう自分のものに完全にんなってますよね、やっぱりおりこうだからだよぉ。
8月になる前に済ませて、何度も繰り返ししてるんだろうなぁ。
なーんにも心配することないね^^
羨ましいかぎりです^-^
2011-09-01 Thu 00:43 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1632:
朝日を拝んでいたのは
自分が中学生の時

そんな子どもにそこまでは
サービスしません(笑)

娘、本日提出分は無事済ませて
「今年は充実した夏休みだった」
そう言って出かけて行きました

まだまだ夏休みの宿題は続きます^_^;

2011-09-01 Thu 07:16 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.1633:宿題…
ホント嫌でしたよ。

って…

中学に入ってから一度もやってないけどね(笑)

そのルーズさのツケが今になって回ってきて…

僕を苦しめてます。

2011-09-01 Thu 08:56 | URL | ロットン #a/WURgJU[ 内容変更]
no.1634:
いまさらですけど、ばぶぅってどんな意味ですか?

2011-09-01 Thu 11:34 | URL | ロットン #a/WURgJU[ 内容変更]
no.1635:ロットンさん、、
イクラさんが、、、。



※すみません、コメントこれだけっす! ←ばぶぅっ!(怒 by 波野イクラ
2011-09-01 Thu 12:56 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.1636:>ひめさん
こんにちは^^

偉い偉い!ひめさんの中学の頃のことでしたか^^
朝日を拝むまでやってたって、すごいじゃないですかぁ^^
私?
高校受験の時すら、、拝んだ覚えがありません。。^^;

jrは今日はもう友達に会えるのが相当嬉しかったらしく、
朝からソワソワ、そして早めに出て行ってました(笑)

昼は帰ってきたと思ったら、もういなかったです。。(-”-)
糸の切れた凧です;;
そんな余裕はどこにもないはずなんですがね。。。(苦笑)
2011-09-01 Thu 16:43 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1637:>ロットンさん
こんにちは^^

ほんとほんとー、宿題イヤでしたねぇ。。
毎日書く日記とか、、必ずため込んでしまうんですよね、
そしてまとめて書くんですが、、、、
ためてた間、自分は何をしてたのか?どんなことがあったのか?
記憶をたどっては日記を書いていました。

それが今、なんと!意外といかされてたりするんですv^^v
呑んで次の日たまに記憶喪失になるときがあるんですが、
何があったか、必死で記憶をたどる。。
このとき大活躍しますね(笑)
大活躍しますがあまりアテになれへんのも事実^^;

ばぶぅは兄さんが少しヒントくれてます、その通りでございますデス。
2011-09-01 Thu 16:51 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1638:>金魚主さん
こんにちは(笑)


はぃ大当たり~^^、そんな感じです^^

殿方っていつまでたっても子供なとこがあるしねぇ。。くくく^^(笑)

ま、それも含めて、我が子のことも含めて、
まったくもぅ。。イクラちゃんだなぁ。。って思う時がよくあるので(笑)


2011-09-01 Thu 17:02 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
