無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
宇宙人と交信中
2011-08-25 Thu 18:31
あんだけ偉そうにするし、アホボケカスだからキライウザイ鬱陶しい言うしね、
もう喋らんといてくれ言うてるからね、
今日、学校で大事な補習があったんやけど、もうほっといたわ。

前から、私とjrのスケジュールを食卓の横のカレンダーに大きく書いてるんやけど、
夏休み入った頃、jrにも自分のデスクの上のカレンダーに書いておくように、って言っといたわけよ。
そしたらね、食卓のカレンダーいつも見てるからいちいち書かんでええやろ!めんどいっ!って言うから、あっそ、じゃぁそこまで言うなら自分で管理してね、って言うといたん。

まぁ今の状態がここまで酷くなければ?、
明日補習やでって前の日に言うてやるんやけど、
声も聞きたくないらしいし?
自分のことは自分で責任持ってするらしいから?

あ~、いらんこと言うたらあかんな~~~~あって思ってほっといたん。

ほな友達が迎えにきたのさ、9時前に。
学校の補習、1分でも遅れたらあかんの、入られへんの学校に。
だから友達には謝ってたわ、先に行ってって。

そのあとあたしになんていうたと思う???
「何で補習があるって言えへんねん!ボケ!!!鬱陶しいわぁマジで!!」だとよ。

はぁ???の世界でしょ。

「へ??オレのことはほっといて、喋るなアホボケカス言うてたんは誰ですか?」あたしが言うと、

「こんな大事なことまでなんで黙ってるねん!だっっっからウザイねんっっっ!」とjr。。。。。


なぬっ! どゆこっちゃそれ??!!

(ここで昨日うさぎさんに教えてもらったことを思い出して「上から目線・・・上から目線・・・」ひたすら呪文を唱えるように心の中でつぶやいた)


そしてわたくし
「そんなに大事なことなら、ちゃんと自分で管理しましょうね~^^」←保母さん風
と、言いましたの。
オホホホ♪

私は宇宙人と喋ってるのかぃ?  うん、きっとそうやろぉ。


そしてあたしはそれから家をでた。
その後はヤツは毎日勉強してるらしい(聞くといつも「してるちゅうねん何回聞くねんボケ!!」と言うのでそこまで言うならしてるんやろう???)。
1日のスケジュールにもそう書いてある。

が、やってないのはみえみえ~。
だいたい見てたらわかる。
そんで今日、やっぱり現行犯で見つけましたわ。

フッ。

朝、忘れ物したのに気付いて途中で引き返したら。。。。
なんと!ゲーム(wii)してて、
あたしがドアあける音に気付いて、急いで焦りまくって片付けてる後姿が。。。

ア・ホ・か どうせするなら堂々と胸張ってせんかーい。

しかも。。。。
「何で帰ってきてんボケ!!」

何でといわれても・・・・・・・あかんのかぃ。逆ギレかよ。
しかも何でもかんでも「ボケ」って語尾につけるなぁぁぁ



でも一昨日だったか?言い合ってた時に、jrがポロッと言ってた。

「悪いってわかってる時もあるけど、何かわからんけど、イライラするねんてば!!めんどいし鬱陶しいんじゃ!」



まぁ。。。これが思春期というやつでしょうかねぇ。


でもこの上から目線攻撃、なかなかよいよ(笑)


ふふふ^^
スポンサーサイト
別窓 | 思春期jr(多分まだ続く^^;) | コメント:10 | トラックバック:0 
<<またまた笑ろた(笑) | ばぶぅな野郎 | やっと休み~>>
この記事のコメント
no.1610:
奴らは実に勝手な生き物なんです。。。

娘 ← 自分で起きてくるタイプ
たまに時間になっても起きてこないから起こしに行くと

part1 今日は遅いから、目覚ましかけてるから起こさなくていいから・・・

part2 なんでこの時間まで起こしてくれないの?うざっ

はぁぁ??  でしょ
こんな調子よ 私はどうすりゃいのさ(笑)
ほっとくか。。。


長男 ← 余計なこと言うくせに 肝心な時何も言わないよね。。。

って、何が肝心なのさ 
毎日起きて来ないくせに
知るか~~

ってね。。。。

大学受験2年間 いっつもテレビ観てたよ
で、私が帰宅して付けると
テレビがDVDモードになってて・・・
毎日何やってたんだかね
詰めが甘いんだよね。。。

いろんな事が今でもそうよ(;一_一)


上から目線で、、、 大事なことは一応
釘打っておこうか。。。
まだ中学生なんだしね^^;
ママ思いのいい子なんだし(*^_^*)

jr君ファイトだ!!



 
2011-08-26 Fri 11:26 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.1614:ほら!
Jr君は、ちゃあ~んとわかってるんだよね。

じゅちろうさんは、毎日大変で 「まったく~!」って思ってるかもしれないけど
「うん、うん、 アルアル!」
と、思わず苦笑いです。

上から目線、効果はどうだか自信ないけど
とりあえず自分の気持ちは、少し冷静になれるでしょ?(苦笑)

うちは、高1の次男よりも高3の長男のほうが、色々と手がかかります。
やっぱり「第一子」だからかなぁ なんて思ってしまいます。
親も、二番目以降の子供はひとり育てた後だから少し余裕ができるじゃない。
それで(まぁ、これくらいはいいかぁ!) なんて おおらかになった分だけ
二番目の子供の性格も、最初の子の性格よりもおおらかに育つのかなぁ
・・・なんてね (^^ゞ

アハハ・・・こんな書き込み、長男に読まれたらメッチャ 不機嫌になって嫌みを言われそうだわ (-_-;)
2011-08-27 Sat 21:34 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.1616:
そうそう…

思春期ですね。

誰でも通る道。可愛い。

僕も最近やっと物心がつきました。

2011-08-28 Sun 17:17 | URL | ロットン #a/WURgJU[ 内容変更]
no.1617:>ひめさん
こんばんはー^-^

ぷぷ^^(笑)
ほんとだぁねぇ^^;
平気で筋の通ってないことを言うのは相手が親の前だからなのかもしれない。
変な事言ってるのはわかってるのかもしれない。

って、、、、すべて「かもしれない」ですが^^;
だってやっぱりわからんもん~(笑)

まだこれが娘なら、もしかしたら、そういえばこんなころ私も?って思ったかもしれないけど、
野郎でしょぉ?(笑)
なんかどっか違うんですよね、
ほんまわけわからんデス^^

DVDモード。。。。笑かせていただきました(笑)
何やっとんねーーーーん(笑)

上から目線はね、
何て言うかな、ほんとの上から目線ではなくてね、
「ふふん~、コイツまた何言うとんねん?^^」みたいな
はいはい^^みたいな感じです^^
結論男は幼稚なんだな(爆笑)

今必死で美術の宿題シテルョ(笑)
2011-08-28 Sun 19:50 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1619:>うさぎさん
こんばんはぁ^^

うさぎすわぁ~~~ん!あんがとっ^^
おかげさまで我が家は平和になりましたよぉ(笑)
いつまで続くかは不明やけど。。。(-"-)

夏休みあと数日(あれ?東日本はもっと早く始まるんだっけ?)、宿題のことでヤキモキしてる親はこの日本に相当な人数いるはず(笑)

あー。。。ほっといても、全部やる子になってほしいなぁ。。と願って、はや14年。。。(笑)
願いは叶わず。。。。。。
今年も叫んでます(笑)

うちの兄のとこの子も長男はおっとりクンで次男はしっかりしてるようです^^


色々考えてたら私も親になりきれてないんだろうな~。
反省しました。
私の接し方でこんなに変わるんですよね。

今日ね、宿題全部出してみろって言ったのね、
何でわざわざ出さなあかんねんボケ!って言うやろな~って
思ってたらね、素直に出してきて拍子抜け。。。(笑)
しかも、やってないのが発覚して、
素直に認めて今やってますョ。。(苦笑)

2011-08-28 Sun 20:04 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1620:>ロットンさん
こんばんは^^

最近ですか・・・ぷぷ^^(笑)

実は。。。わ・た・し・も・・・でぇす(照)



でも、貴重な男性のコメントで、
誰もが通る道と言われたら、、、
肩の力が抜けました^-^

これからも助けてください^-^

ありがとう^^♪
2011-08-28 Sun 20:16 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1659:改めてはじめまして
お招きにあずかったんでやってきました。
sakeさんとこもじゅちろうさんとこもコメントが多いので、できるだけ遠慮してます。コメントストッパーなのよね、私。ばっさり言っちゃうから仕方ないんだけど。

みんな失敗したり反省したりしながらやっていってるんちゃうかなあ、と言うじゅちろうさんならではのエピソードで、このエントリーがとても好きです。バトル大変そうですが、私から見ると楽しそうです。

受験に向けて、高校見学とか行かれました?9月に文化祭をやっていることろも多いので、目当てのところがあるなら行っとけば、モチベーション上がりますよ。事前連絡が必要なところもあるので、要注意です。

気が向いたらヤフーの方にメールくださいね。
ではでは。
2011-09-07 Wed 16:39 | URL | 月 #-[ 内容変更]
no.1661:>月さん
こんばんは^-^
こちらこそ改めてはじめまして♪

コメントストッパーって言葉があるんですね~、初めて知りました^^;
確かに、かなりばっさりですよね、最初は正直驚いたけど、
目を見てお話するのとは違い、なかなか文字で表現することって難しいので、
一生懸命伝えようとするとキツく見えたりしがちなので、
きっと一生懸命考えてくれてるんだなぁって思って見てました^^

バトル、楽しそうですかね^^;
いやぁ~、身体はって闘ってますよぉ(苦笑)
壁にも大きな穴が開いた時もあり(カテゴリ未分類のとこにもまだたくさんバトル話あります^^;)、その時ブログに書いたんだけど皆さんの言葉に救われました。

夏休みに一度、
私立高校の野球の体験に行ってきたようです、
あまりそういうのにすすんで行かないんですよねぇ。。
この時は、塾の先生に私が手まわしして、体験に行ってみるように話してもらいました。私の言う事は聞こうとしないので。
そして塾からの申し込みで行きました。
本人は特にそこに行きたいというわけでもないようですが、、、(今の状態だと多分そこしか行けないような気がするので)とりあえず行った感じです。
野球はしたいみたいだけど、ズバ抜けてできるわけでもなく、
勉強もできません^^;
マイペースすぎて、コイツ大丈夫か??と思う時が多々ありますが、
友達も多く、良い先生良い友達に恵まれて楽しく学校に行ってるようなので、まずはこれでいいのかなと思ったり。。
でも受験、もうすぐなので、、あとは勉強頑張ってほしいなと思ってます。。

子育てって大変ですね、今手こずってる分、私も親に心配をかけて来たのだろうと思います。
たくさんバトルもしますが、失敗もたくさんありますが、常に前を向いて、歩いて行きたいと思ってます^-^
yahooのメアドはsakeさんに教えてもらえばいいのですか?
またメールさせていただきますね、亀レスですが今後も仲良くして下さいね^^
2011-09-07 Wed 20:28 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1665:メルアド
sakeさんに聞いてくれてもいいし、sakeさんとこのコメント欄探せば出てくるよ。
2011-09-08 Thu 09:18 | URL | 月 #-[ 内容変更]
no.1666:>月さん
おはようございます^^

探したけど、宝探しゲームやってるみたいで;;(苦笑)
なかなか見つからなーい^^;

あとでsakeさんに教えてもらいまぁす^^
2011-09-08 Thu 10:11 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
