無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
手作りいちごジャム♪
2010-01-27 Wed 20:49
うわぁ~~
部屋中いちごの香りやぁ~
何て幸せなんでしょ
ええにおいやぁ~
これは。。何と表現したらええかわからんくらい、
ぷりてぃ~な香りや
圧力鍋でやると鍋焦げる心配もないし、早いし便利
懐かしいな、そう言えば小さなころ、かーちゃんもいちごジャム時々作ってくれてたなー、
そんときもええにおいやわぁ~って思ってたな
しかも焦がしてしまって、かーちゃんかなり悔しがってたような記憶が(笑)

ワハハ

「食」がらみの想い出ってけっこうある。
懐かしい、想い出。。。。


想い出に浸ること3分(短かっ)


時間通りやってみてフタをあけたら意外とサラサラやな。。
トロトロになるまで煮込んでみる。


混ぜすぎたかなぁ。。。
いちごの原型がないぞー


失敗か



SN3I0444.jpg


誰や今カレー?って言うた人~(笑)



そんなことよりビッグニュース!
今メールチェックして気付いたけど、、
いつ出したか覚えてないけど、シャープのブルーレイレコーダーが当たった
1名様やで1名様!
嬉しい~

今年の運使い果たしたか。。。

懸賞の大師匠のうさぎさんに報告に行かなきゃ(笑)




しかし、うちはまだ、分厚いテレビだけど、デジタルじゃないんだけど、
ブルーレイ当たっても使われへんのちゃうもしかして…
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 
<<久しぶりに書くブログって | ばぶぅな野郎 | ハイチ震災とジョン・トラヴォルタ>>
この記事のコメント
no.74:やったね!
すごいすごい!  おめでとうございます!
ブルーレイレコーダー (@_@;)
凄いですねぇ!  いいなぁ〜!
「1名様」に当たっちゃうなんて、なんて強運なんでしょう。
師匠だなんて・・・私が弟子入りしちゃいますよ〜!
TVが古くても、ブルーレイレコーダー経由でアンテナをTVに繋いだら
地デジがみられるようになるのと違う・・・かな? 
レンタル店に行っても、人気作品はレンタル中になってることが多いけど
ブルーレイだと残ってたりしますよね。
きれいだろうなぁ〜ブルーレイ!


いちごジャム、果肉が塊で残っているようなのが好きです。
甘さ控えめでイチゴと砂糖だけで作る手作りジャムが 一番おいしいですよね。
2010-01-28 Thu 08:55 | URL | うさぎ #-[ 内容変更]
no.75:
ブルーレイレコーダーのご通知??
読みました。。。
そんなのあり?!って思いましたが、あるんですね。(汗)

それよりイチゴジャムを作るなんてすごい!
私なんて夕飯作るだけで精一杯です。
圧力鍋で作り方教えてください。

うんと安いイチゴが出た時に作ってみようかな。
・・・と思うんだけど、思うだけで終わるか?!

テンプレ、かわいいですね。^^
2010-01-29 Fri 12:30 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.76:>うさぎさん&sakeさん
ブルーレイのその後。。またブログに書きます(苦笑)
ったく、ほんま、シャレならんっ。

イチゴジャムは、
正直香りに騙されたぁ〜〜。
レモンの入れすぎで酸っぱぁe-443
不評ですっ。
jrも、美味しいよーと言いつつ、
手をつけない。。。(ハハハ。。。e-455

やっぱり料理下手なヤツは
分量通りにしないと。。ダメですね。

ま、でもいちごはこれからだから、またリベンジしますよー。
2010-01-30 Sat 22:38 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
