無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
やっと休み~
2011-08-24 Wed 12:45
長かったわこの1週間;;
バタバタしてる上にシーマンが、
三度手間ぐらいになるいらんこと、何回もしてくれて。。。。
知ったかするからそうなんねん。
しかも、間違えたら認めろや。    ったく。
ちゅーか経営者が従業員の足ひっぱるってどういうこっちゃねん
まぁ。。ええか、今に始まった事ちゃうし。

おまけに家は家で大バトルばっかしで
ただ今冷戦状態。
静かなもんですわ。
口聞きたくないらしいョ。
ったく、チンピラみたいなモノの言い方、話し合う時は宙を見て、
目が合う時は睨みつけられる時だけ、全く筋の通ってない文句と、チンプンカンプンな言い訳はもう飽きたっ。


そ~んなに親のことが嫌なら、出て行ってくれてええんやけどね?
というと、
無理っ!まだ18歳なってないからひとりで生活でけへん。 だそうだ。
まだ子供だから。。だそうだ。


のんのん、無理ではありません、
だったら3月の卒業に合わせて、就職先探して働いてひとり暮らしなさい。
中卒でいいんちゃうかぁ。
ってことは塾も辞めてもらっていいしね、金勿体ないから。


家族の言う事に耳傾けることもしない、なら、一緒に居る必要はありません。


あ・く・ま・で・も、アンタがそこまで
親に口答えばっかりして、聞く耳も持たず。。。これからもそうするならば、、やで。

まぁ中卒で働いても、社会に出ても、人の言う事聞こうとせんやつは、
水没した携帯電話のように、使いもんにならんわ。

世の中そんなに甘ないで。


もう何年も毎日崖っぷちで生きてるんや、どんな事があろうと、とっくに腹くくってるちゅーねん。


フッ。




さてと、、、
私は私の時間を大事にしようっと。

シメジとエリンギとゴボウとマイタケ、で干しきのこ作り中~。
それと、先日、とっても美味しいカボチャをいただいたんやけど、
4分の1は干して保存することにしたので(こうしたら少しずつずっと食べられる♪)、
これから作業にかかりまぁす。
スポンサーサイト
別窓 | 思春期jr(多分まだ続く^^;) | コメント:12 | トラックバック:0 
<<宇宙人と交信中 | ばぶぅな野郎 | 頑張らなきゃね>>
この記事のコメント
no.1598:イケメン好きの
じゅいちろうさんの気が少しでも晴れるように、
地元で有名なイケメン兄弟『しいたけブラザーズ』をご紹介いたします:
http://shiitakebrothers.com/blog/nikki.html

※『イケメン』の解釈に関しての苦情はうけつけません
2011-08-24 Wed 12:54 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.1599:>金魚主さん
おはようございます^-^

今Upしたとこだったのでビックリしたぁ^^
この方たち本当に兄弟なんですね~。
イケメンというか、
こんな爽やかな人たちって、いい旦那さんなんだろうな~と
羨ましく思いますョ^-^

男前って、ほんとは顔じゃないんですよね、
何かに一生懸命打ち込んでる人はとってもカッコイイと思います。
だからこの方たちも素敵に見えるんだと思います^^v

ただ。。。。
しいたけ食べれないのー、私^^;
えへへ♪

金魚主さん、いつも楽しい気分にさせてくれてありがとぅ^^
ロットン兄さんは元気でたなかぁ。
何かを作り出すって大変なお仕事ですよね。


2011-08-24 Wed 13:05 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1600:
今 思うとだけど
こんな反抗も必要なんだと思う
受験生 心穏やかなはずないし
身体と心のバランスを自分でも取れない時期だと思うし

親は経験してきたことだから何となく先が見えちゃって
色々言ってしまうけど

本人わかってるところもあるんだよね
だから言われると余計ムカつくみたい。。。

言わなくてはやらない言ってもやらないから
こうなるんじゃ~ って 言いに行こうか??(笑)


そしていまだバトルってる我が家です
今年20歳だよ(笑)


≫全く筋の通ってない文句と、チンプンカンプンな言い訳
jr君 家の長男とどこかで血がつながってるかもね^^;
そんな気がする今日この頃(笑)


そして相変わらず大人になりきれない私。。。
いい年なのには私も一緒で。。。


自分の時間を充実させて
切り替えよう・・・ 切り替え!!!


楽しくなる貼り付けなぁm(__)m



2011-08-24 Wed 13:34 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.1601:暑いよ~(-_-;)
今日は、バリバリの残暑です。
ヘロヘロになって帰ってきて、息子たちの昼食作って
(あぁ~ぁ、甘やかし過ぎだよなぁ・・・
 こんなんで、大学合格したからっていきなり独り暮らしできるんだろうか)
なんて思いながら息子たちの好物を作っている私…。

母親なんてそんなものだよね。

Jr君、なかなかおもしろいねぇ。
子供だから出ていけないなんて(笑)
ちゃーんとわかっているんだよね。
じゅちろさん、頑張って (^^)/
だんだん甘え無くなっちゃうから、わがままも甘えの一つって思って
聞き流して『甘えさせてやってるんだ』って、上から目線で乗り切りましょう。

かぼちゃも干し野菜にできるんだね。
かぼちゃって、保存食のようだけどやっぱり時間の経過と主に味は落ちるんだよねぇ。
私もやってみようかな。
2011-08-24 Wed 14:25 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.1602:>ひめさん
こんにちは^-^

ウン、そうかもしれない気もしてます。
勿論そうじゃない子も聞いてたらたくさんいるけど、
ヤツの場合は今はこれでいいのかもしれません。
でもこれいつまで続くんですかね?

ちょっと思ったんですが、ここ数日、jrの声が更にオッサン化してるように思います。
こないだまでは声変わりはもちろんしてますが、
中学生ぽい?声だったんですけど、で、またなんだか
男クサくなったような(笑)

よくわからないけど、そういうサイクルのようなものがあって、
それで精神的にも落ち着かなかったり?受験も手伝ってか?(でも誰も受験生って気付いてくれないぐらい呑気顔)
するときがあるんですかね?男の人って。

もーどうでもいいとか、しらんとか、声聞きたくないとか、
こんなことばっかり言ってるョ。。

所詮やはり、母業と父業どちらもこなすのは無理なんですね。
子育てはどちらが欠けてもダメなんだなって、痛感してます。
男の子の気持ちは父親のほうがよくわかるんだろうなぁ。


あ、でも今までの人生、後悔はしてませんよ!^^

頑張るからぁ^^

今テレビつけたらたまたま、
教育テレビで、「つくってあそぼ」っていう工作の番組をやってました(笑)
ワクワクさんとゴロリが牛乳パックやダンボールでおもちゃを作るの^^
懐かしいなぁ。jrと一緒に見て作って遊んだりしたんですよね~。
jrすっごく喜んで笑ってたな~^-^
大きくなりました。
2011-08-24 Wed 15:57 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1603:>うさぎさん
こんばんは^^

暑いね~、、でもこちらは以前よりは暑さが「耐えられる暑さ」になってきた気もします。
干し野菜が水分が抜けるまで少し、時間がかかるようになりました。
かぼちゃ、いいらしいです^^
新鮮なのをいただいたので、今でも全然ピカピカなんですけど、
のこり4分の1になってから、保存しとこうと思って^^
3ミリぐらいの厚さのと、厚めのものと、2種類干しました。
薄切りのほうはスープにしたいです^^
厚切りの方はかぼちゃのガーリック炒めでビールのおつまみに。。。ね^^(笑)
カボチャは干すと風味も更によくなって、甘みがぐんと増すそうです。
干しとくと火の通りも早いらしい^^

なんだかねぇ。。。どうしていいのやら、困ったもんです。
グレてるわけじゃないし、かといって、
バリバリ勉強してるわけじゃないし。
中途半端なの!

でもね、今日2時半ごろ塾に行ったから、西日が入るといけないからjrの部屋のカーテンを閉めに行ったんです。
学校の宿題で1行日記みたいなのがあるんですが、
こないだの日曜日にね、某私立高校の硬式野球の部活体験に行ったのね、別にjrが行きたいと思ってる学校ではないんだけど、塾の先生が申し込みをしてくれてて、
日記に体験に行ったことを書いてたの。
(もう既に土曜あたりから大喧嘩してたので何も話してないのでどうだったのかも私はしらないのよね。。。;;)

そしたら体験には100人ぐらい来てたらしくてね、
皆で色々練習したようで、高校に行っても野球をやっていきたいって、改めて思ったようで、、、
そう書いてました。

ノロノロかめさんだけど、
間に合うのか心配だけど?
これじゃぁヤバぃと気付いてくれることを信じて。。。
暫くうさぎさんを見習ってようにぐっとこらえようと思います。

でもね、ぐっとこらえる事がうちは多すぎて。。。(笑)
しかし
>上から目線
これいいですね!そう心がけます(苦笑)
親もそうやって自分をコントロールしてなきゃボロボロになっちゃうしぃ~Niceアイディア♪


2011-08-24 Wed 18:09 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1604:
こんばんは~。

干し野菜、再チャレンジですか?
今度は、キノコ洗わなかった?

野菜がたくさんあるときは、作って保存しておくと、便利です。
買い物に行かなくても済むからね!
半乾きになってきたところで、ざるにそのまま入れて、冷蔵庫に放り込んでおくと、カビないで、カリカリに乾きますよ。
そのままにしておけば、保存がとても効きます。

私は干し野菜の記事を書こうと思って書けないでいます。
秋になって、もっと空気が乾燥してきたころに、また作ります♪
2011-08-24 Wed 19:58 | URL | たっつみぃ #-[ 内容変更]
no.1605:>たっつみぃさん
こんばんは^-^

今回で3度目です^^
はぃっ^^教えてもらったとおり、洗わずに干しました^^
ただ、2回目以降、いしづきはどうすればいいのかなぁと思いつつ、
(キノコ自体は洗わずに、)いしづきを切って捨ててから
干してます。
これでいいんでしょうか^^;

干しかぼちゃ、
分厚いほうが若干まだ乾ききってませんでした。
炒め物に使うのでちょうどいいんですけどね^^
そっか!ざるに入れて冷蔵庫にいれとくと、カリカリになるんですね^-^
めもっときます♪
かぼちゃ、干したら表面が白くなりますね、
これたぶん、栄養分とうまみ成分なんでしょうね~。

シソジュース、写真見ました^^
自然な色でやはり手作りはいいですよね。
シソは自家製ですか?^^
実家の花壇の隅の方にもシソがあります。
スーパーのはどうも、農薬タップリな気がして、、、
少量をパスタに入れたりする(青シソ)時ぐらいしか買いません。

干し野菜情報、楽しみにしています^-^
今日は干しキノコとゴボウを使って炊き込みごはんをつくりました^^
初干し野菜をした時作ったら、いつも色のついたご飯を食べないjrが2合殆どペロッと食べたので^^

人参も干しておけばよかった~。



2011-08-24 Wed 22:14 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1606:おはよう
元気に出勤してる??(^.^)/~~~

昨日メール打ってて途中で消えちまったので、、、
これはまた近いうちに・・・

野菜たちは美味しく乾燥できた??
栄養たっぷり、愛情たっぷり
いい趣味見つけたね(*^_^*)



2011-08-25 Thu 10:15 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.1607:>ひめさん
おはよぉ~^^
出勤してますよぉ、何のこれしき!
今朝のこと、ここにコメントで書きかけたけど、
めちゃめちゃ恐ろしいほど長くなりそうなんで
今日の記事にします(笑)

干し野菜上手にできました^-^
優しい先生がいるので~(たっつみぃさん^^)
お野菜は栄養も愛情たっぷり!!
今は愛情と言う愛情はすべて私へ注ぎこんでます(笑)
自分Loveなので。。。っぷ^^(笑)
栄養は充分足ってます(笑)
2011-08-25 Thu 10:58 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1608:それでも~
まだ中学生なんだから、カワイイと思う~
18過ぎたあたりからなのか?だんだん家にいなくてもいい!と思うようになります。(うちだけか?)
かと言って、出て行く時はやっぱり淋しいし、心配にもなるんだけど、また家に戻って来ると折り合い付きません。にくたらしい。

親子ってそんなものかもしれませんね。^^;
そして、だんだん独り立ちするようになるのかな。
そうでないと、一生お母さんのそばに居るようになってしまうからね。
うちのkekeも早く立ち直って、傷を癒して、また外に出てくれるようになってほしいです。

そのうち子供に適当に食べてもらって料理も手抜きになるかも。。。(それは私だけかな?)

jr君も高校目指してがんばれ~
2011-08-25 Thu 14:53 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.1609:>sakeさん
こんにちは~^^

もーここ数日ほんと意味不明で~。
これがまだグレてたりしたらまだわかるんだけど、
くりくり坊主だしねぇ。。ほんまようわからんのですよぉ。
勉強も塾以外では全くしてないしね~。
困ったもんだ。
何度言ったか~、「そんなに親のことがウザイなら出て行けや」って(苦笑)

そりゃぁ寂しいし心配だけど、
毎日毎日ウザイやら鬱陶しいやら、、そこまで言うなら仕方ないもんね?
でも出て行きません(苦笑)
もうほんま勘弁してほしい~。

だからね、今日はさっさとご飯作って、お風呂にフルセット(ウォークマン・テレビ・本・飲み物)持ちこみで、パックしながら篭ろうと思ってます。
唯一至福の時です^-^

それと、、、昨日から、うさぎさんが言ってた、上から目線攻撃を密かにしてるんですが、これ、なかなかいいです(笑)
腹たつのが5分の1くらいに減りました^^

kekeクン車の免許とったら、おうちからそんなに遠くないところで一人暮らししてみるのもいいかもしれませんよぉ^^

jrも受験頑張るんだろうか?3年生になったときに買ったガイドとワーク、折り目もついてない、書き込みもない、


母子家庭一人っ子は、ほーんと厄介だわねぇ(苦笑)


追伸
料理とっくに手抜きです、ウチ(笑)
2011-08-25 Thu 16:40 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
