無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
頑張らなきゃね
2011-08-18 Thu 22:03
盆休みが終わって今日から仕事。

結局ばーばーちゃんはバスをキャンセルして飛行機で帰り、
向こうについてすぐ病院直行となりました。
術後間もなかったし、でもjrも塾があるから帰れないしで、無理をさせてしまった。
でもいつもと違う時間も過ごせたので良しとしよう。
早く治してやぁ^^

昨日はヤダヤダ病が発病してましたが、
励ましてもらったり、楽しいブログにお邪魔したり、
そして、これ!
うぉーくまん
ネットで買ったのが届いた^^;

ウォークマン用防水スピーカー   えへへ。。。

無駄遣いではないと信じて。。。。。。(苦笑)

だって、防水のCDプレイヤー、ずーっと欲しかったんだけど、
ずーっと我慢したのー。
だからいいよね^^;
(と、、自分に言い聞かせる。。。(笑))

でもこのおかげでサザエさんポイントNo1(楽しみを仕込む)に役立ちました(笑)


って、このスピーカー、めっちゃいいョ!
お風呂で聴いたらすんごく良い音♪^-^
バスルームがカラオケボックスに早変わり(笑)

半身浴のおともにいかがでしょう^^



ってことで、サザエさん症候群は軽症に終わり、何とか今日は
バタバタそこそこに忙しく、シーマンにイラッとくることもあったけど、
何とか乗り越えましたよぉ。



帰って来てからずっと高校野球の録画見てたんやけど、
智弁負けたね。応援してたから~、残念!
でも、
勝った作新の校歌を歌う姿、すごくよかった♪
そして何より、試合後の主将へのインタビューがとても素晴らしかった!
顔土だらけで、すごく爽やかで、アナウンサーも言ってたけどとても謙虚で清々しくて、
どちらかと言うと見た目田舎っぺちゃんだったけど、
ほんとカッコよかった~。
暑いグランドで一生懸命頑張る彼らを見てると、
私も頑張らなきゃなぁって、思ったよぉ。



日大三は別格だな。決勝では優勝な気もするけど、、勝負はその時までわからんもんね^^
作新も頑張ってほしいと思う~。


熱闘甲子園見る前にお風呂はいろっとぉ。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:13 | トラックバック:0 
<<やっと休み~ | ばぶぅな野郎 | どっぷりサザエさん症候群ぽくなりつつあるので>>
この記事のコメント
no.1585:
こんばんは!

すっかりご無沙汰しているうちにもうお盆も過ぎて
今日はなんだか秋の気配のような気温。。。
涼しくっていいのですが・・・雨が暫く続きそうです。(;´▽`A``

ウォークマン用防水スピーカー・・・楽しんでリラックスできるのなら 無駄遣いでは無いと思いますよ!(^^)
2011-08-19 Fri 20:13 | URL | けい #JalddpaA[ 内容変更]
no.1586:いいなぁ~
防水スピーカー!
ゆっくりお風呂に入るにも、退屈しないですよね。^^

じゅちろうさんのウォークマンも防水用なんですか?
私もそう言うのを買ってもよかったかなぁ。

私はサザエさん症候群ではないと信じてましたが、今日会社に行った途端に、やる気が失せました。
具体的には社長が不機嫌そうに事務所には言ってきた瞬間ですかね。。。

もっとおおらかで、のんびりした上司がいいなぁ。。。
シー○ンでも許せそう。。。><
2011-08-19 Fri 21:59 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.1587:>けいさん
こんばんはー^^

お久しぶりです^-^
日中は暑いけど、夜はだんだん涼しくなってきましたねぇ^^
今日は今のところエアコンなしで生活してます♪

えっ、雨が続くのかぁ。。。。仕事行くのいやだなぁ(苦笑)

はぃ、ちょっと贅沢ですが(贅沢が怖い毎日です^^;)
以前勝ったお風呂用ワンセグテレビをミュートにして見ながら、
このウォークマン防水スピーカーを聞くのが、今の私の至福の時です^-^

買ってよかったぁ^^
(そのぶんまた働かねば。。。。。(苦笑))
2011-08-19 Fri 22:20 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1588:>sakeさん
こんばんは^^

そうですよぉ^^半身浴も退屈しなくなりました^^;

いや、、、ウォークマンが防水なのではなく、
今回購入したスピーカーが防水なんです。
^^

5,000円前後でこのスピーカー売ってますよ^^

これは重宝します!!

そうか、、、sakeさんもやる気失せたかぁ。
休み明けに不機嫌に事務所に入ってくる社長もどうかしてるぜぃ!(怒)
ほんと、うちのシーマンにしてもsakeさんちの社長にしても、デリカシーないというか、、、、従業員の事、何と思とんねん!って感じですよねぇ。


げげ!
シーマンいる?(笑)

どうぞどうぞ!なんぼでも~~~。

私は正直言うと、sakeさんとこの社長のほうがやりやすいのでー(笑)


2011-08-19 Fri 22:26 | URL | じゅちろう #-[ 内容変更]
no.1589:>拍手コメさん
お返事返せるのかどうか?
まだFC2を隅から隅までわかりきってないので、
お返事できません(スミマセン!)
次回は是非是非コメ欄にコメント下さいね^^
皆繋がると楽しいです^-^


2011-08-19 Fri 22:29 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1590:
いいね 防水スピーカー

子供たちは間違いなく超長風呂になるわ

無駄遣いじゃないでしょう
いい買い物したよね(^.^)


今日も三高強かったね
吉永くん疲れてるね

明日あとひとつ
悔いなく投げきってほしいわ

畔くんは引っ越しまえ
同じ町内で超ご近所さんなのよ♪

私は娘学校野球部の新チームに期待してます(^-^)v



2011-08-19 Fri 22:59 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.1591:>ひめさん
こんばんは^^

ウンウン、いい買い物をしたと思おう^^;
あとは飽きないように。。

はぃわたくし、けっこう飽きっぽいのです(笑)

今回もjrに何日もつかと言われてます。。
オメェに言われちゃ終わりだぜって言っときましたが。。(-"-)

日大三高、すごいよね、
今も熱闘甲子園みてたけど、
監督と選手の関係もすごく素敵!!!
見てて泣けました。
東北に勝ってほしい気持ちもあるけど、
日大三高応援しますよぉ^^

そだね、
もう来年にむけて始まってるね!!

あぅ~。。。

来年はどうなってるんでしょう、、、我が家^^;
2011-08-19 Fri 23:54 | URL | じゅちろう #V/QOQXGg[ 内容変更]
no.1592:
こんばんは~。

サザエさん症候群脱出?
そうですね~。

私は、毎日手帳に、次の日にやらなければいけないことを書きだします。
で、その朝、手帳をチェックしてから、仕事を始めます。
帰る時間になって、進行具合を再チェック。
繰り越したことはないか、軽く反省して。
仕事の憂鬱度が低くなって、やる気がアップするような。

日曜日の夜早く寝るのは、もう習慣になっています。
月曜日の朝の寝不足は、一週間ロクなことがないような…。

生きる糧と割り切って、さあ、頑張ろう。
でも、週一のお休みしかないのは、つらいですね…。
ガンバ!
2011-08-20 Sat 20:33 | URL | たっつみぃ #-[ 内容変更]
no.1593:>たっつみぃさん
こんばんは~^^

休み明け仕事がバタバタ忙しかったせいと、
またまたjrとバトル勃発で
おかげで??(笑)意外とすんなり脱出したようです。
あ、私も~それやってる^-^
っていうか最近書いておかないと忘れてしまったりするので!(苦笑)

そうですね、夜更かしは良い事全然ありませーん。
化粧ノリも悪くなるし、←これかなりテンション下がる(笑)
休み明け、シャキッとしないもの~。
ほんとロクなことありません。肉体的にも精神的にもね^^;

ウン、週1休みだけど、ツライけど
頑張るぅ。
自分が好きな仕事をしてるので、良く考えるとありがたい話です、贅沢ですよね。
好きだからまだ週1でもなんとかやっていけるのだと思います。
そう考えなおして
明日も頑張ります~~♪
2011-08-20 Sat 21:09 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1594:お風呂で
ゆったりとお湯につかりながら
大好きな音楽に耳をかたむける。
・・・めっちゃ素敵やないですか^^

音楽は勿論、「サザエさんのエンディングテーマ」ですよね♪
2011-08-21 Sun 13:55 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.1595:>金魚主さん
こんにちは^-^

ウンウン、買ってよかったです^^
そうやって切り替えでもしないと、
仕事のこと、jrのこと、生活のこと、将来のこと、考えなきゃいけないことがいっぱいで、
頭パンクしてしまいます(苦笑)

サザエさんのエンディングテーマって。。。。ぶはっ^^(笑)
いつも笑かしてくれてありがとぉ!^-^

お風呂で聴く曲は歌詞とかついてない曲のほうが
頭がカラッポになれていいです。
そうそう、たまーにだけど、手芸もしますよ(笑)
あまり上手ではないのですが^^;
チクチク縫ってる時って、「無」になれるでしょ~♪


ほんと、ロットンさんも書かれてましたが、
笑顔でいなきゃダメね。
盆明けからずっと激務で疲れ果ててたので
笑顔を忘れるとこでした。
今日の写真、緑がすごくキレイでしたね^-^
2011-08-22 Mon 12:49 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1596:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-22 Mon 23:35 | | #[ 内容変更]
no.1597:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-23 Tue 16:13 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
