無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
希望という名の光
2011-08-09 Tue 12:55
FMcocolo765できょうは朝からずっと山下達郎の特集やってるー。

いいー。泣けるっ。
この歌、好きだーぁ。


youtubeで見たけど、山下達郎のは著作権の問題がうるさいのか?
本人が歌ってるものは全て削除されています。
知らないふつーの人が、カラオケで歌ったりピアノで弾いたりしてるのをUPしてたものはありましたが。

なので歌詞のみ。

これ、てぃだかんかん(ナイナイ岡村と松雪の)っていう映画の主題歌だったね。

おおっ、また今本日2回目かかってる~、FMcocolo聴ける人は今聴いて~(笑)




-----------------------------------------------

希望という名の光


この世でたったひとつの 命を削りながら
歩き続けるあなたは 自由という名の風
底知れぬ闇の中から かすかな光のきざし
探し続ける姿は 勇気という名の船

だからどうぞ泣かないで
こんな古ぼけた言葉でも 魂で繰り返せば
あなたのため 祈りを刻める

眠れない夜のために 子守歌があるように
傷付いた心には 愛という名の絆を

A Ray Of Hope For You
A Ray Of Hope For Me
A Ray Of Hope For Life
For Everyone

運命に負けないで たった一度だけの人生を
何度でも起き上がって 立ち向かえる力を送ろう

どうぞ忘れないで
移ろう時代(とき)の中から あなたを照らし続ける

希望という名の光を
あなたを照らす光を
希望という名の光を

A Ray Of Hope For You
A Ray Of Hope For Me
A Ray Of Hope For Life
For Everyone…


-----------------------------------------------




がんばれあたし。
がんばれjr。
がんばろみんな。




スポンサーサイト
別窓 | youtube&好きな音楽 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<干しきのこを作る | ばぶぅな野郎 | ちろり(うちのインコ)のテーマソング>>
この記事のコメント
no.1529:単純に
折角の良い歌を

あの顔で台無しにしてしまわないように、との配慮からだと思います>映像ナッシンぐ

良い声ですよね。 ほんと、良い声だ。
声、良いよね。   ・・・顔、ぃや良い声d(号泣
2011-08-09 Tue 13:07 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.1530:>金魚主さん
こんにちは~^^

うぬぅ。。否定も肯定もできない。。。(苦笑)
でも、山下達郎の曲はよい歌が多いですよね。

そういえば奥さんの竹内まりやは
彼の才能に惚れこんだと言われてますよね。
才能だけ?^^;
これ言われた山下達郎は複雑な気持ちじゃぁないかなぁ^^;
でも彼もまた彼女の才能に惚れたのかもしれませんね。
そういう夫婦の形もいいですね^-^

まぁでも、
どちらにしても、
イケメンで中身カラッポな男よりかは幾分よいとは思うけどー(笑)

ところで今日は何の日ですかね?(笑)

先日金魚主さんとこで皆さんで盛り上がってたでしょ^^
面白すぎて参加できずコソ見させてもらってました(笑)

2011-08-09 Tue 13:58 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1531:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-09 Tue 21:33 | | #[ 内容変更]
no.1532:>鍵コメさん
ありがとぅ^^
2011-08-09 Tue 21:39 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1533:奥さんと言えば
竹内まりやって不倫の歌が多いと言われていましたが、
ご主人の山下達郎さんはどう思っていたのだろうか。。

何となく心の片隅にいつもあった「?」でした。^^;

才能にほれるって、いいですよね。
一生尊敬できるような気がします。

個性を尊重し合えたらいいな。


青空の名言集

誰かを愛して誰かを失った人は、何も失っていない人よりも美しい。

今日の言葉もステキでした。^^
いつもありがとう~♪

2011-08-10 Wed 10:32 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.1534:>sakeさん
おはよー^-^

そう言われてみればそうだよね~、作詞竹内まりやだしね^^;
気になるよな・・(笑)
やっぱり才能「だけ」に惚れちゃったのでしょうか?
それともあの歌詞は願望とか妄想から来てるのか(笑)
でも妄想にしてはリアルすぎるぅ^^;

ウンウン、良い言葉ですね、その名言^-^
あたしの今日の名言集はねー ↓こんなんでした^^;


一日一日にけじめをつけていこう。
今日のことは今日やってしまおう。
これは忙しいとか暇があるとかの時間の問題ではない。
志の問題である。



うっ・・・・・・・・・(笑)
痛い(苦笑)
2011-08-10 Wed 11:18 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1535:度々すみません
勿論無理にとは言いませんが、
逆に気を遣っていただく必要も全く無いので
気軽にコメントしていってください^^

で、
顔が不自由で中身がカラッポな男はどーすれば良いのでしょうかっ(・ω・)
2011-08-10 Wed 12:58 | URL | 金魚主 #-[ 内容変更]
no.1536:>金魚主さん
こんにちは^^

ありがとぅ~^^
なんかね、ほんとに面白いって時、
単純にすごく面白くて笑えてきて楽しくて書く事が浮かばなくなるのー(笑)
楽しませていただいてますよぉ^-^

>顔が不自由で中身がカラッポな男はどーすれば良いのでしょうかっ(・ω・)
ん~、Bカップにしてみるとかどうでしょうか・・・っぷ^^(笑)
2011-08-10 Wed 13:11 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1538:
達郎さん 新しいアルバムが発売になり
メディアで紹介されてますね

この歌。。。 じ~んときます
あの声で歌われるから余計に。。。



頑張れ じゅちろうさん

ガンバレ jrくん

がんばるよ 私も (^.^)/~~~
2011-08-10 Wed 16:31 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.1540:>ひめさん
おおっ、そうなんだぁ。

NEWアルバム、発売されたんですかぁ^^
しらなかったです。
多分ラジオでも言ってたんだろうけど、
DJさんが喋ってることは聴けたり聴けなかったりだから
聴き逃してたかな。
あの日30曲くらい連続でかかってました。

そうですね~、声いいよね~。
素敵だわぁ♪

明日からまた仕事です、頑張るよぉ^^
2011-08-10 Wed 18:45 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
