無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ハイチ震災とジョン・トラヴォルタ
2010-01-27 Wed 04:03
「ジョン・トラヴォルタ、自らの操縦でハイチに救援物資を輸送」
yahooニュースのこんな記事が目にとまった。
以前、朝のワイドショーで、ジョン・トラヴォルタは、飛行機が大好きで、
家(敷地内)に滑走路をつくって自家用ジェットも自宅横に乗り付けることができるようにしてるっていうのをやっていた。
そしてそれは、
何かと話題のGoogle Earthでも確認できる(確かそう言ってたような気がする)そうだ。

その時は、すげー、ハンパじゃないな、しかもパイロットの服装が似合ってるし!
かっこええわぁー(私的にはほんまはジョージクルーニーが好きなんやけど)。
多分こんなの乗ってセレブなお買い物や旅行に行くんだろうな。

って、思いながら見てた。

確か飛行機が好きすぎて子供の名前もジェット君にしたとか。。。

確認のため今検索かけてみたら、、びっくり。。
去年の1月に家族と旅行中発作をおこして亡くなってますね…16歳だって。

なるほど。。
彼のとった行動はこういうとこからもきてたんだ、
じっとしてはいられない湧き上がる熱い想いがあったんだろう。。

1億近いお金とかを、セレブ俳優がどんどん寄付をしていくそんなニュースが飛び交う中
ジョン・トラヴォルタの行動は、どんな金品よりも心を動かされるものだった。

自ら飛行機を操縦して医療物資や軍用食のハンパじゃない量の持ち込みもすごいけど、
その飛行機に牧師と医師も、そして家族も一緒に乗って現地にいったそうではないか。
なかなかそこまで普通気付くかな。
自分たちができるすべてのことを考えたんだろう。
家族を突然失う哀しみや苦しみがわかってるからこそ、少しでも同じ想いをする人を
増やしてはいけないと思ったんだろうな。

これがホントのセレブのような気がする。





SN3I0429.jpg


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<手作りいちごジャム♪ | ばぶぅな野郎 | 長い一日>>
この記事のコメント
no.70:セレブ
今日は、お休みなんですね。
良いお天気ですが、そちらはどうでしょう?
群馬は春のようです。

本当のセレブって、お金の使い方をきちんと知ってる気がします。
ジョン トラヴォルタのニュース、私も読んで「すごい! かっこいいなぁ」って思ってました。

うちなんて、普通の募金や寄付とかは、正直あまり積極的にはお金を出しません (^^ゞ
だって、「うちが困ってるのに他人に寄付なんて余裕無いよ!」って・・・
でも、新潟の地震の時などは、ちょっとだけ寄付したけどね。

世間でセレブって言われて、おしゃれしてヘラヘラTVに出てる賢くなさそうなお姉さんたちの
小遣い1ヶ月分は 絶対 我が家3人の生活費よりも高額なんだろうなって思うと
「セレブってナニ?」って 腹立たしくなります(苦笑)

なんだか八つ当たりしてる?

ジョントラヴォルタ、寄付するだけでなくて 実際に自分で行動しちゃうところがすごいね。


余談ですが・・・
ファミレスで 水を掛けられた男性
ハンカチで一生懸命に頭や肩を拭いた後
恥ずかしそうに出ていきましたよ。
ウエイトレスのお姉さんも、おしぼり(タオル>)を 持って行ってあげた方がいいのか
知らん顔した方がいいのか、悩んでた感じでした(笑)
2010-01-27 Wed 12:01 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.71:救援ですか
へぇ〜・・・・

飛行機出して牧師も医者も乗せて行くんですか。
すごくお金掛っているんだろうね。
想像つかないです。

日曜かな?TVでチラッと聞いたけど、アメリカの子供(男の子?)で人気の職業のベスト10だかに、消防士や警察官が入っているそうです。
勇敢な姿に憧れるのだそう。

日本では大金持ちでも、貧しい人に寄付?と言う感覚はないような。。。

私も募金にお金は出してないなぁ。。
もっと余裕のある人がやればいいよ、と正直思ってます。
税金から被災地にお金を出すのは賛成です。
お金持ちや政治家(?)みたいに収入も誤魔化してないし、正直に払っているからいいじゃんって思いがありますね。
2010-01-27 Wed 12:23 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.72:>うさぎさん
大阪も暖かいですよー。
ひとりでぼーっとしたかったんだけど、
今日はテスト1日目、明日のテスト勉強をしに
お友達が来て自分の部屋で何だか楽しそうに勉強してます^^;
決してお勉強が楽しいわけじゃないはずなんだけどー(苦笑)
あっ。。今何かキャッチボールするとかって出て行きました;;

私も、あまり寄付とかはまとまったお金はしたことないです。
無理ない程度で少額で時々はしますが。

でもなんか、
貧富の差が激しすぎますよね、
それも日本だけじゃなく、世界中がそんな感じ。

贅沢言わないからもう少しでいいからゆとりが欲しいなー。

びしょ濡れ男のその後はやっぱりそうですかぁ。
そりゃ恥ずかしいですよねぇ。。
私がウエイトレスなら…イケメンなら多分持っていく。
ハハハ(笑)
ぇ?
大きなお世話ですかねぇ?(苦笑)


2010-01-27 Wed 15:48 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.73:>sakeさん
ほんと、すごいですよね〜。
っていうか、家の横にまるで車を置くように飛行機があって、
その横にはプールがあって。。
スケールが大きすぎて、別世界ですよね。

なにひとつ不自由がないように見えましたが、
息子さんを亡くされていたと聞くと、、、
どうなんだろう。。。
お金じゃ買えない幸せってあるんだもんなって、
思ったり。

ところであれからお腹は大丈夫ですか?^^
私も実はたまにあるんですよ、
あ。。大丈夫かな。。と思って食べたらなんとなくお腹がいたくなったり。。
だったら食べなきゃいいんだけどね、
もったいない病が出てしまうんですわ^^;

sakeさんほんと楽しいなー♪
負のエネルギーを電気に変えるモノ、
発明しましょか、一緒に!(笑)
こういう発想ほんま好き〜^^

2010-01-27 Wed 17:31 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
