無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
jrよ
2011-08-03 Wed 18:04
今日は部活引退後初の。。。っていうか恒例で「最初で最後の3年対1・2年試合」だったんだけどね、
ちょうど水曜だったし、見に行って来た。
何か、感動した~。

3年の母は私ともう一人。。だけ。
2年の新副キャプの母がひとり。。。
少し寂しかったけど。

3年の(私以外の)お母さんが、下に小学生の妹さんがいることもあって
私たちが小学時代にとてもお世話になった先生に連絡してくれてて、
忙しい中見に来てくれて。。。私が行くと先生が待ってくれてて、
ほんと泣きそうになったよ。

未だに時々メールでやりとりしてる先生なんだけど、、
jrのことを本当に可愛がってくれて、一緒に笑って一緒に泣いてくれた先生だから
見に来てくれてて、ほんと嬉しかった^^
私が行って数分後、小学校に戻られたので、
呼んでくれたお母さんの手前もあって、あまり話せなかったけど、
jrが中心になって、皆に大きな声で声かけて、頑張ってキャッチャーしてる
そんな成長したjrの姿を見れて、すごく嬉しいって言ってくれた。
そして「またゆっくりお話しましょ」って帰りにそっと言ってくれた^^

母は皆ビデオとって写真撮って。。。ウザイキモぃと言われようとええやん!って(笑)
撮りまくったしい^^;

jrは楽しそうに野球してて、後輩も慕ってくれて、
少しあとからは、jrを可愛がってくれてた先輩(今高1)も来てくれて、
アイツのまわりは笑顔がいっぱいで、
「あー。。。これで勉強ができてたらなぁ」なんて正直思ったさ・・・・ぷぷ。。いやマジで(笑)

あとそれだけなんだけどなぁ(笑)



まぁ頑張って!
好きな野球(プロとかそんなレベルじゃなく←素質もなし^^;、楽しく野球がしたいらしい)が出来る環境の学校に行くんだよ~^-^
スポンサーサイト
別窓 | 受験生jr(H24/3終了) | コメント:6 | トラックバック:0 
<<高校野球はじまる | ばぶぅな野郎 | ちょいと>>
この記事のコメント
no.1513:おはよう~
親が安心して子供を信じられることって、最高に素敵だと思います。
そんなjr君なので、これからもケンカしながら、たくさんの愛に囲まれて生きていけたら最高ですね。^^

今、コメント入れるんで消えてしまいましたが、格言集が丁度最高でした。

えーと、
「木がまっすぐ立っている姿が一番好きです、なぜなら素直な気持だからです。」

みたいな文章で、↑そう言えば、親って漢字は木が立っているのを見ているで成り立つんだな、って思ったんですよ。^^;あれ?立っている木の陰から見てるのかな?どっちだか良くわからないけど。。。

うぅ・・・食欲がない。。。。(涙)
2011-08-04 Thu 06:22 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.1514:
jr君お疲れ様
いい仲間と野球ができて良かったね
jr君の人間性がにじみ出てるよね
いいこだ(*^_^*)
うれしねぇぇ

ビデオと写真で生の姿 ちゃんとと見てた??

≫あー。。。これで勉強ができてたらなぁ
ん~~ わっかる~ この嘆き(笑)
そうなんだよ・・・ ね!!

でもそうはいかないんだなぁぁ(;一_一)

高校 どうよ娘のところ(*^^)v  ってね!!

2011-08-04 Thu 11:54 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.1515:>sakeさん
こんにちは^-^

うむぅ、安心はしてない&信用はしたいと思ってる・・・って感じです(苦笑)
受験のこととか、生活のこととか、
頭抱えることはいーっぱいあるけど、
仲間と野球をしているjrを見てたら、パワーをもらえました。

子供って親が知らない子供の世界っていうのがあるんですね。
親が思うより、色々子供も子供なりに考えたりしてるんですよきっと。jrもkekeクンもきっとそう^^


素敵な格言。。。^^
それねー、私の名前をつけるときに、親はそう願ってあの漢字にしたらしい。そんなことを思い出しました。
名前負けしないように頑張らなくちゃいけません。。^^;





2011-08-04 Thu 16:32 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1516:>ひめさん
こんにちは^^

休日いつも引きこもりなんですが、
しかも暑い日に出て行くなんて私的にはありえなかったんですが、
行って本当によかったです^^
ビデオはまわしっ放しで椅子に設置しときました^^
やっぱり見てたいもん~。

jrはjrたちの世界で、しっかり成長してました(勉強以外^^;)
そう、、その勉強ですよ。。あ・と・は・・・・(苦笑)
困ったもんだ。。まだエンジンかかってないです;;
夏期講習の2時間だけです;;
その前に2時間自習に行くように言ってますが、
どうにかしてサボッてやろうと、そんなことを毎日考えてるようですよ(苦笑)
今日も3時を過ぎても塾に入ってなかったようなので家に電話すると、いたし。。。。。(-”-)
どゆこっちゃぃ。

娘チャンは親孝行モンだわぁ。。偉いよぉ。
jrの場合偏差値で言えばおそらく娘チャンの学校の半分に近いかも。。。。(涙)
2011-08-04 Thu 16:53 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1517:
好きなことをしてる時の顔って…

最高に美しいですね。

これからも…

その笑顔でいられるように野球を続けて欲しいですね。

僕の最高の笑顔は酒が入ってるときですwww

2011-08-07 Sun 09:36 | URL | ロットン #02iZpxa6[ 内容変更]
no.1518:>ロットンさん
おはようございます(笑)

もー、朝から笑かしてくれるわぁ、ロットンさん^^
一家に一台、、いや、一家にひとり、欲しいぐらいですe-349

そういえば転職されたんですか?
定休日なし?!(笑)
2011-08-07 Sun 09:59 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
