無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
長い一日
2010-01-25 Mon 00:07
外はいい天気だというのに、
何で仕事なんだー。


日祝は事務員がお休みなもんで、しかも、事務所待機なもんで、外にあまり出れませんっ。

恐怖の「オッサン(社長)と二人の休日」
やだー。あーやだぁ~。
しかも暇だった(涙)

忙しければこの2ショットも耐全然平気やねんけど、ヒマだと。。。もうだめだ。
(キライとか仲が悪いとかそんなんではない)


昼前になるとキラキラとガラス越しにあたたかい日差しが。。。
それすらも、素直に受け入れられない
あたしのお肌に紫外線を当てるなんて、なんてことするんだぁぁ!訴えてやるうなぁんて、
叫びたくなる、そんなプチ不機嫌な1日だった。


たぶん給料前でお金ないからだわ(笑) ハハハ


そうそう昨日、
店閉めて帰ろうと片づけてたら、店の前の歩道で、40歳くらいの主婦っぽい人が、
ダンナかなぁ?うん、多分ダンナと思う、
女より少し年上ぐらいの男。向かい合って大喧嘩してた。
ものすごい声だったので、あたりが騒然となった(私はまだ店の中)

女の人は強かった、男に顔を近づけて大きな声で叫んでいた。
男はうなだれて、あまり口答えをしてなかった、
すると女が1発男のほっぺたをパンチした、すごかった(汗)
ボクシングジムでエクササイズでもやってる人やろかってくらい、すごかった。
男がつけていたマスク(プロレス用ではない、風邪用マスクね)も吹っ飛んだ!

それでも気が済まないのか、何度も頬や二の腕あたりをパンチ!パンチ!
うりゃぁ~!って怒りながらまたパンチ!
すると、
ある時を境に、男が逆ギレしはじめて、男が怒鳴った瞬間女は逃げた!
男は追った!すぐ女をひっつかまえて、女の胸ぐらをつかんだ!
(胸ぐらつかみもあかんよーと言いたかったけど(笑))
つかんだまま女を前後に振りくって、男はそのまま片手で殴るポーズをとったその瞬間
「暴力反対っ!暴力反対っ!」女が叫んだ。
で、一瞬のすきをついて男の手をふりほどきまた逃げた。
5メートルくらい離れた時立ち止り、女はふり乱した髪の毛を必死で整えてた(汗)


そして停戦。。。        そして二人ともいなくなった。



ふむ。。。

まぁ…確かに暴力はあかんよ。
暴力反対です。
男が女に暴力をふるうなんてもってのほか!そんなん最低やわ。

しかし。。あたしの記憶が確かならば
最初に暴力ふったのは、女の人のほうやったんよねぇ。。
ああいう光景はうまれて初めて見た。



なんか、カルチャーショックをうけた。


男→女でも、女→男でも、 
とにかく、暴力はあきませんょ(苦笑)


しっかし、よっぽどムカついとってんやろな^^;







スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<ハイチ震災とジョン・トラヴォルタ | ばぶぅな野郎 | ふっふっふ>>
この記事のコメント
no.66:うっ・・
私も過去に女→男でぶん殴ったコトあります。(^^ゞ
心の別の場所に「あぁ、キレるってこういうことか」と納得した自分が。。
もちろん、その時限りですが。。

ぶん殴られる事も多いですね。
私をぶん殴らない男の方が珍しいくらい。。。
親に言わせると、言う事が憎たらしいそうです。
 
親からもよくぶん殴られてました。
そう言うことに敷居が低いのかもしれない・・反省したいと思います。


暇な時に社長と二人は辛いっすね。
うちは社長室があるからいいけど、無かったら、まな板のコイのような状態だったと思う。。。
忙しければまだいいけど。。
2010-01-25 Mon 16:05 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.67:おもしろい!
痴話げんか(?)の実況中継・・・おもしろい!
他人事だからおもしろいって言ってられるんですよね (^^ゞ

私も、結婚2年目ごろに けっこう派手な喧嘩したことはあるけど・・。

以前、ファミレスでランチしてたら 斜め横のテーブルで喧嘩が始まって
女性がいきなりコップの水を 男性の頭の上で 「ジャァ〜!」
コップを テーブルに 「ゴトン!」って置いて
「じゃ、さようなら!」
と、元気よく出ていったのを見たことがあります。
あまりに見事だったので、見とれてしまいました。

旦那と喧嘩したことあるけど、外で・・・人前では やっぱり恥ずかしくて・・・。
コップの水をジャ〜! みたいなの 一回やってみたかったなぁ〜(笑)
2010-01-25 Mon 21:03 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.68:>sakeさん
ふむ、
私も一度、(女→男)ぶん殴ってみたい(笑)

ケンカはあるけどなぁ。。。
手より口(営業マンの習性か?)的なとこが私はあるので^^;
それに殴ったら自分の手痛そうだし。
したことありません。
されたこともないです。

ダンナといた頃は、「尽くす女」だったので、
ダンナも超亭主関白だったし、殴られるようなことは
最初からしてなかったですね。

あの頃からいうと、私もかなり変化(進化とも言う)したので、
もしかしたらぶん殴る時がくるかもしれない(笑)

反動とは怖いものだなと我ながら思います。
尽くすなんて、もうありえないもんなぁ。。
尽くしてくれるのは大歓迎なんだけど。。ハハハ(笑)


パワーアップしすぎました。

社長は3メートルほど斜め前にいつもいます;;
まぁ、、そんなう細かい人ではないので、いいんですが。
でも意味無く鬱陶しくなるときがあるんですよね〜。
そういう時はご飯の後にゲップされるだけでもキレそうになります(笑)
年に3回くらいは言い合いもしますが、(ここだけの話)私が勝ちますょ(苦笑)

へへへ♪
2010-01-26 Tue 15:42 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.69:>うさぎさん
店の中からじっと見てた私も私ですよね。。。^^;
当人同士は必死やのに。
とりあえずけが人も出なかったので、良しとしよう。

ダンナとケンカかぁ。。
したことなかったけど、離婚後数年してから復縁しようとしてやっぱりダメだった時、初めて大喧嘩しました。
手はあげられてないけど。

良い思い出ではないですね。
っていうか、ケンカが良い思い出となっているなら
離婚してないか(苦笑)

コップの水ですか(笑)
何かよくドラマでありがちな光景だわぁ。
間近で見たんですかぁ??
すごいなぁ。。
やっぱドラマみたいに直撃するもんなんですかね。
咄嗟にされたら、
鼻とかにお水入らないですかね。

びしょ濡れになったオトコは、一人置き去りになって
そのあとどうなるんだろ?

素朴な疑問がいっぱい湧いてきたぁ^^;
2010-01-26 Tue 22:26 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
