無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ナンプラーのスープ
2011-07-13 Wed 18:10
恐る恐るナンプラーを買って、
恐る恐るスープを作ってみたけど、
美味いやないかぁーぃ^^

SN3I0728.jpg

鍋のままだし。。。写すほどのものではありませんが^^;


中に入れたものは
たまねぎ、トマト、ベーコン、セロリ

鶏ガラスープのもとと塩・醤油少々&酒で味付けして、最後にナンプラーをちょこっと。

酸味がもっとほしかったので、レモン果汁をちょぼっと^^


お~~、アジアン♪




先週はお客さんがまた部屋で亡くなってたり、まぁいろいろありましたが、
また明日から頑張るぞぉ^^v


あっ、そうそう、
節電?って言うんかな?これは。
シーリングファン、これ、オールシーズン大活躍!
プロペラが、部屋の空気を循環してくれるため、
そして夏は若干扇風機の変わりみたいにもなるため、
いいよ~。
照明を買い替えようと思ってる方、オススメですよぉ。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<お久しぶりの | ばぶぅな野郎 | 久々にログネタ>>
この記事のコメント
no.1425:
こんばんは!

お久しぶりになってしまいました。
ナンプラー少しくせはありますが
私も嫌いではないですよ。
パクチは無理ですが・・・(;´▽`A``

シーリングファン・・・そうですね。
これは良いかもしれませんね。
でも我が家の天井はそんなに高さがないんです。。。(;´▽`A``
2011-07-13 Wed 18:53 | URL | けい #JalddpaA[ 内容変更]
no.1427:>けいさん
こんばんは^-^

お久しぶりです!
サーブ、よかったぁ^^
きっとけいさんはじめ、ご家族の愛が伝わったのだと思いますよ♪
ご飯も食べれる様になって本当よかったぁ、けいさんもお疲れ様です^^

何か、ナンプラーって「夏」とか「暑い」ってイメージあるので、初めて作ってみました^^
確かにフタを開けると、ウェッとなりました(苦笑)
でも少量入れると美味しいですね^^
酸味とよく合いますね!
実は昨日はチャーハンに少し入れました、それも美味しかったです♪
最近、酢チャーハンにハマってるんですよぉ^-^
夏は酢系が美味しいですね♪

シーリングファン、うちも天井は普通の高さですよ^^;
でもつけてます(笑)
jrがもしもっと背が伸びたら、ファンに頭をチョップされないように、気をつけなきゃいけませんね^^
2011-07-13 Wed 19:50 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1434:
我が家も、家を建てた時に
シーリングファンを付けました^^
夏は微妙に風がくるし、クーラーの冷気をまわしてくれるからお役立ち度満点ですね^^
ナンプラーって、食べた事がないんだけど
夏ばてに良いらしいね^^
2011-07-13 Wed 21:39 | URL | ふぃる #-[ 内容変更]
no.1436:>ふぃるさん
こんばんは^^

シーリングファン、いいですよね~。
購入した時は何となくオシャレだし、いいかなってだけで買ったんですよ実は。。。(笑)
ところが、使ってみると、冷暖房の効率はとてもよくなるし、
電気代はそんなにかからないし、ほぼ1日中まわしてます。

ふぃるさんちの電球はどんなのがついてますか?
うちは電球の形してて中にソフトクリームみたいなのが入ってます、スミマセン説明意味不明ですよね^^;
電球をLEDとかに変える事ってできるのかなぁ。

ナンプラーって夏バテにいいんですか!
知らなかったです^^
そう言えば晩御飯に食べたから元気もりもり^^v

2011-07-13 Wed 22:11 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
