無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
冷蔵庫のビニールカーテン
2011-07-08 Fri 21:03
これはすごい!

数日前にポストに関西電力から電気の使用量明細が来てて
見てびっくり!
6月20日〆で5,000円台!
いつも暖房&冷房を使わない季節は、だいたいいつも6,000円~7,000円だった。
まぁこれ自体使いすぎなのか??
皆さんのおうちはだいたいいくらぐらいですか??


先日、CMで見たよ、冷蔵庫の開ける回数を減らしたり、節電をすると、
10%は電力が減るって。
うちはビニールカーテンを剥がれそうになったらテープでとめたりして
数か月やってみた。

なんと!10%どころか、1か月1,000円から1,500円の節約になりましたよ~。
確かに、冷蔵庫あけても、ビニールカーテンのおかげで、
あまりひんやりしない。
ビニールをめくると、ひやぁ~~っとする。

すごいな^^
やればできるんやぁ♪

だれかさんの勉強と一緒で。。。。。(-"-)


ひっひっひ(笑)
別窓 | 節約 | コメント:12 | トラックバック:0 
<<久々にログネタ | ばぶぅな野郎 | 三者面談の為、来週から暫く半どんです>>
この記事のコメント
no.1404:なにぃー!?
そんなに節電できるんやー

にしきの万歳~
2011-07-08 Fri 23:40 | URL | こう #-[ 内容変更]
no.1406:>こうさん
おはよー^^

ウンウン、こうさん、びっくりですよぉ。
今まで5,000円台なんてなったことなかったしー。
エアコンのコンセントも抜いてた時期だけど、
そんなんで1000円も行くわけないっしょ?

ビニールカーテン効果ですよ~、きっと!
すごいなぁ。

で、なぜににしきの??
餃子の神様?

あっ、ヒラヒラしてるやつが???


わからん。。(-"-)
2011-07-09 Sat 09:33 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1407:にしきのあきらの
いかソーメンです。
なんどもなんども取れてしまって、中が見にくくイライラして、、

破壊しました。

でも、じゅちろうさんは頑張って下さい!

半ドンの語源ってオモロイよ。

ウンチク会員募集中。
2011-07-09 Sat 19:41 | URL | こう #-[ 内容変更]
no.1408:>こうさん
今調べてみた^^;

Half(英語)Zondag(オランダ語)なんですね(苦笑)

博多どんたくも兄弟なのかぁ。

ん?空砲をお昼に打ったから??

ほんとは何なんだろう。




きっとお昼に半分うどんを食べたのかと。。。
昼から遊びに行くから、嬉しすぎて早く行きたくて
うどんを半分しか食べる時間がなかったとか。。。。

だから
は・ん・ど・ん

が、既に死語になりつつあるらしい←これが一番ショックだった・・サラッと使ってた自分にショーック(笑)
2011-07-09 Sat 19:51 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1409:>こうさんに追伸
あっ、

ウ〇チ君会員になりま~す


ぇ?


(笑)
2011-07-10 Sun 01:33 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
フッ、掛かったな。大正解

ってか何時まで起きてんのー はよ寝ーやぁ

おはよう(^_^)
2011-07-10 Sun 07:48 | URL | こう #-[ 内容変更]
no.1411:>こうさん
げっ!
読まれてたかぁ。。。っち(笑)

そういうこうさんは今日はお休みじゃないんですか?
朝早いねぇ^^
今日はすごくいい天気ですね!昼間のビールプシュ~が美味しいだろうなぁ(笑)
が、しかーし!
家族サービスがんばれ~~^-^

2011-07-10 Sun 10:18 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1412:半ドン
半ドンつかいますよね。^^私は。

去年から事務員は土曜も休みになったうちの会社は、ほとんど現場も半ドン状態です。

ってか、昨日も朝社長が来て、そのままどっかに行って終わったって言ってた。

ところで、ハンドンの語源って結局なんだっけ?^^;
これって、戦後ぐらいの古い言葉なのかしら。
たぶん、サザエさんのマンガでも出てきてたよね。

今日はこれからプールに行って、家で半身浴して、夕方からビールプシュかな。。。
一体いつ勉強するんだろう。。。
2011-07-10 Sun 10:36 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.1413:>sakeさん
sakeさんこんにちは^^

半どん使いますかぁ!よかったぁ^^
語源は少し調べてみると、いっぱい出てきました、
色んな言われがあるようです。
面白いよぉ、オランダ語まででてきたもん(笑)
え!サザエさんにも出てきたんですか!?
っていうかそれを覚えてるsakeさんがすごいわぁ!^^;
sakeさんもウン〇君会員って言うのに入りますぅ?(笑)

結局プールは行かなかったんですね、
そりゃぁ。。暑いよぉ、行ったことないからしらないけど、
ものすごい人でしょ?
肌も真っ黒になるし;;
おうちでビールプシュのほうが涼しいよ~(笑)

暑いと何もやる気おこりませんね;;
私も勉強しなきゃいけないんだけど。。。;;
2011-07-11 Mon 14:39 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1414:今日のウンチク
七夕について

七夕にはいくつかの説がありますが、もっとも一般的なのが織姫と彦星の伝説。これは、天の川を挟んだ琴座のベガと鷲座のアルタイルが7月7日に1番光輝くことから1年に1度、二人が逢えるという物語。
もう一つは中国の行事と日本の神事が融合したもの。日本でその行事が七日の夕方に行われてた事から一文字づつをとって七夕と呼ばれるようになりました。

ちなみに、北海道の七夕は8月7日なのです

どうよsakeさ~ん 入会するウンチク会員…
2011-07-11 Mon 22:51 | URL | こう #-[ 内容変更]
no.1415:>こうさん
こんにちは^-^

織姫と彦星かぁ。
1年に1度だけしか会えないんでしょ?
ん~。
神様も酷いことするねぇ。。
浮気したらどうするん(苦笑)
いやぃゃ、するでしょー(笑)


何かあたしってイヤなやつ~~e-283
昼ドラの結末予想をしてる近所のオバチャン軍団みたいやん。。ハハハ^^;(笑)

2011-07-12 Tue 17:47 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1416:そうそう

「かみのけ」っていう

お星様があるの知ってる?(笑)


2011-07-12 Tue 17:52 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
