無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
お弁当
2011-07-05 Tue 13:03
SN3I0561_20110705113609.jpg
ごはん
揚げないから揚げ
ほうれん草胡麻和え
粉ふきいもみたいなの
平てん醤油焼き
プチトマト
きゅうりのキューちゃん風お漬物




先日、遠く離れた大切なお友達からお野菜をいっぱい送っていただきました^-^
野菜と土の香りと、送ってくれた人の気持ちがいっぱいこもこもで、
すっごく嬉しかった^^
SN3I0559_20110705113608.jpg
ジャガイモはホクホク!んまい!
今日のお弁当にも入れましたよぉ^^
そんで、写真には写ってないけど、大きなきゅうりもいっぱい^^
ほんまありがとっ

なぜないかと言うと。。
そのきゅうりを使ってきゅうりのキューちゃん風お漬物を作ってみました。
レシピはうさぎさんとこで教えてもらったョ^-^


↓変身後のきゅうり(笑)
SN3I0724.jpg
きゅうりをあたためるって、、初めての経験でした。
でも美味しくできたよぉ。
次作る時はもう少しすっぱくなるようにしてみて、色々アレンジ楽しんでみようっと。

ありがとぉ~




それと、jrのテスト結果の記事で、皆さん自分ごとのように、喜んでくれたり、
アドバイスくれたり、ありがとうございます。すっごく嬉しかった
改めてこれからもよろしくデス、仲良くしてくださいませ^^
ブログの繋がりっていい~、始めた頃はこんな温かいものだとは思ってもいませんでした。
とても励みになります、感謝してます♪

そして、
--------------------------------------------------
大切なのは目の前のことだけじゃなくて
これから訪れる苦労や困難に立ち向かうために
美味しいお弁当をいっぱい食べて、
丈夫な体を作って、勇気を育てることなんだよ…

--------------------------------------------------
これ、金魚さんがコメントくれた中で一番大好きな言葉なんですけど、
ふと思い出しましたので、記しておきます^-^


母は決して動じず、ひたすら飯炊きババに徹するのみなのかもしれませんね^^
スポンサーサイト
別窓 | 中学生弁当(H24.3終了) | コメント:8 | トラックバック:0 
<<水泳はじまる^^ | ばぶぅな野郎 | 忙しいのか何だか>>
この記事のコメント
no.1384:
私もここんとこ忙しいのと
暑いのでバテテおりました(^^ゞ
期末の結果が出たの?って
過去記事を読んだら
すごいやん♪息子クン頑張ったね^^
これからが楽しみ~^^

健康な心と体は、母親が作る食生活が少なからず
影響してると思ってます。
毎日、ちゃんとご飯の献立を考えて作るのって
やっぱり愛情が無いと出来ないもんね^^
2011-07-05 Tue 21:32 | URL | ふぃる #-[ 内容変更]
no.1385:キューちゃん (*^_^*)
キュウリ、美味しくできたようですね。
よかった (*^_^*)

クックパットを見ると、けっこう沢山レシピがのってるんですよ。
キュウリのキューちゃん風 漬物 って感じで。
でも、本当に味が様々なの。
私は、知人に教えてもらったのが一番美味しいって思うけど
酸味や甘み 好みが人それぞれですよね。
我が家の味、探してくださいね。
2011-07-05 Tue 21:33 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.1386:>ふぃるさん
おはようございます!ふぃるさん
暑いねぇ;;
これだけ暑かったり、昨日みたいに地震があったり、
地球は怒ってるんですね。。

はぃ、期末の結果出ました、何とか、、上がってきました。
この頑張りが持続するのを願うばかりなのですが、
あれ以来いっこうに家ではテレビ三昧です。
でも塾の先生にもあまり色々言わない方がいいと言われてるので、自分で責任のとれる行動をしろよと
そう言ってあります。
もしかしたら意味すらわかってないんじゃぁないか(汗)

ご飯の献立を考える。。。まではいきませんが、
うちは朝も夜もバタバタで適当なので、
せめてお弁当のおかずはできるだけ色とりどりの野菜と、
肉、魚を入れようと心掛けています。
って、、魚ってなかなかお弁当に入れる事ができませんよね。
焼鮭ぐらいしか思いつきません、他のものはニオイがおかずにうつるんですよね。
2011-07-06 Wed 08:33 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1387:>うさぎさん
おはようございます^-^

ちょうどきゅうりをたくさんいただいたので、
作ってみましたよ~。
美味しいです!歯ごたえがいいですね^^
でも実は生姜をチューブのでやってしまいました(苦笑)
やはり料理は手間をかけるだけ美味しくなると実感。。
そんで反省^^;
次回はちゃんと生姜を使います^^;
ブログを始めるまではクックパッドがレシピの先生でしたが、
うさぎさんはじめ、色んな方のブログを見にいって、
お料理拝見してます^-^

あ、うさぎさんのおかげで、胡麻和えの達人になりましたよー(笑)
胡麻和えの素から完全卒業です^^
しかーも、目分量でできるようになりました♪
2011-07-06 Wed 09:02 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1388:うっ
最近、料理をサボっている私は耳が痛くなりました。^^;
腰のせいもあったんだけど、昨日は本当に怠けてしまいました。^^

うさぎさんの胡麻和えってブログに書いてありましたっけ?
探してみたけど、みつからなかった。。
どのぐらいで和えればいいんですか?^^
2011-07-06 Wed 12:19 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.1389:
引っ越しの忙しさにかまけて
外食・コンビニ続きだった我が家。。。

月曜日に段ボールに囲まれながらも
母の作るご飯で ちょ~久々の4人そろっての夕飯
やっぱりこれだよね。。。

金魚さんのお言葉
身にしみますm(__)m

今日は何にしようかな。。。

2011-07-06 Wed 13:16 | URL | ひめ #-[ 内容変更]
no.1390:>sakeさん
こんにちは^^

いいんじゃないですかぁ^^
しんどい思いしてご飯作っても辛いだけだしー、
ビールプシュで鼻歌歌いながら作れる体調の時作るご飯が一番美味しいと思う♪

あっ!、腰痛めてる時ね、私は病院の先生に、ビール(冷たい酒)はあまりよくないよって言われたよぉ;;
確かに、やめると、痛みが少ないです。やっぱり冷えるんだろうか?sakeさんも早くよくなるといいねー。

あのね、うさぎさんの胡麻和えね、ブログには材料だけ書いてくれてたので、
詳しい分量メールで教えてもらったんですよぉ^^
ほら、あたし、計量スプーンと計量カップ命女だから(苦笑)
すりごま大さじ3
砂糖大さじ1
塩ふたつまみ
醤油小さじ半分
これで目安ほうれん草1束ぐらいだそうです^-^
お醤油は入れなくても美味しいし、出汁の素を少しだけ入れても美味しいです^^
2011-07-06 Wed 14:16 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1391:>ひめさん
こんにちは^^

お引っ越しお疲れ様です^^
外食やコンビニのご飯も、最初は意外と平気だけど、
だんだん飽きてきますよねー。
お母さんに作ってもらったんですか^^
近くにいらっしゃるんですねぇ♪
いいな~。
わたしも久々にオカンのご飯食べたいです。

段ボールに囲まれて家族で食事、、
これ結構想い出に残るものだと思いますよぉ^^
仕事しながらの引っ越しの片づけはほんと大変です。
あまり無理しすぎないように。。。
家族の皆にも手伝ってもらおう!^^
炭の中の火種がまた火を呼んで小爆発起こさないうちに~^^;
2011-07-06 Wed 14:19 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
