無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
忙しいのか何だか
2011-07-04 Mon 18:31
疲れと、忙しいのと、夜時々お友達とウォーキング行ってて、帰ったら爆睡してしまうので、
なかなかブログ書けませんでしたが、元気です。
我が家もあまり大きな波風もたたず、何とかいけてます(笑)

さて、
うちの水槽、ベタは基本1匹で飼わなきゃいけないという、孤独なヤツなので、
ずっと別の水槽に隔離してたんだけど、
メインの水槽のさおりやホネスケが次から次へとお星様になって
すっかり寂しくなったのと、節電も兼ねて
なんと!
ベタを混泳することにしました^-^

もともと二つの水槽をピタッとひっつけて置いていたので、お互い顔見知りなのか?
意外とすんなりと入り、ケンカも全くしません。
というかお互いのテリトリーをジャマしないといった感じです。
エビは水草の中でじっとエサを待ち、ネオンテトラは水槽の真ん中から下ぐらいを泳ぎ、
石巻貝はガラスにへばりつき、そしてベタは真ん中より上でいつも浮かんでる。

ちょっと最初は心配したけど、大丈夫そう~。

写真アップしたいのだけれど、暑さで水草があまりキレイじゃないので~。。またそのうちに^^;

何とかこの夏を乗り越えてほしいと思う。
インコのちろりも昨日jrにカゴの中の掃除をしてもらって、キレイさっぱり♪

今日はお弁当おさぼりしました。
jrは喜んでコンビニで買い弁(笑)

何か最近常に爆睡状態、昨日なんて目が覚めると8時17分!!これにはビビったぜょ(笑)
日曜でjr学校も部活も休みだったからまだよかった。。

jrに布団しまうのも何もかも任せて、シャワー浴びて、化粧半分して、
ほっぺに縦に枕カバーのシワがついたままダッシュ!(笑)
ダッシュすると汗かくので、イヤなので、
シャツと背中の間にタオルを縦に挟んで襟のとこから外に少し出しといて、
会社についたら首のとこからぴゅっと抜くという。。

絶対一緒の時はしてくれるなとjrに言われた、、そなぃカッコわるいかぃ?^^;

いや、、たしかに、タオル背負って化粧半分は怖いかも(笑)


ここ数日こんな毎日でした。







スポンサーサイト
別窓 | ペット(インコ&熱帯魚) | コメント:0 | トラックバック:0 
<<お弁当 | ばぶぅな野郎 | 返ってきた期末テスト>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
