無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
返ってきた期末テスト
2011-07-01 Fri 17:44
昨日、テストが返ってきた。

どの教科が返ってきたん?と聞くと、数学と英語と答えるjr。

そうか、ほんで?何点やったん?



数学44点、英語87点

ヨン。。。。か。。。4点か。。。。。ぇ? ぇ?  あれ? 


えぇっ?!
何て何て???今なんて言うた???

いや・・・だぁかぁらぁ。。。数学がぁ44点でぇ、英語がぁ87点っつーてんねんっっ。




えええええっ

ま・じ・で・す・かっ

 

うひょ~

バカ親といわれてもかまわ~ん!今日だけは素直に喜ぼう!

握手して、抱きついて。。。ハグぅぅぅっ!(もちろん暑苦しい、キモぃと言われた)

ほんま!数学一桁(3点)からよく脱出したっ!
偉い~~
他の人から見たら44点は確かにレベル低いと思うけど。。。jrにしたらものすごい快挙!!
頑張ったんだねぇ。。。うぅ。。
母も働き甲斐があるぜょ

塾頑張って行ってる成果が出てきたな^^
数学は特に、小学校4年ごろからわかってなかったらしく、
自習の日は、小学校の勉強にさかのぼって、猛ダッシュで復習をしてるらしい。
休憩時間以外は一切頭を上げずひたすらやってるらしいさ。想像でけへんけど(苦笑)

英語も頑張ってる。
塾長先生もすごく喜んでくれたって^^


いい点とったらスッキリするもんやなって...jr(笑)←今頃気付くなオィ(笑)


見てる感じ、家ではあんまり必死でやってる様子はあまりなかったけど。。。
塾では先生によると、かなり集中してやってたらしい。
少し勉強の仕方のコツを覚えてきたかな。

いやいや。。。
ここで喜んでたらあかん。。

塾で習ってる教科やん、数学と英語って。。(苦笑)

他の教科はどうかなぁ。。。
また前みたいに真っ白ちゃうかな
まぁそれでもいいか。。。。やってないものはでけへん、
それにやったら必ずできるのが立証されたんやから。

あとはやるやらんは本人次第。

やばぃ胃が痛くなってきた。。。(笑)



■補足
他教科はそりゃまぁすごいもんでした(泣)
20~30をちょろちょろと。。。。いつも点数は悪くもなく良くもなく的な国語も、今回は最悪。
何故にこんなに極端なんだ?!?!
何だか微妙な気持ちだけど、、、、
ん~。。。。
どう言ってやればいいのか?
別窓 | 受験生jr(H24/3終了) | コメント:13 | トラックバック:0 
<<忙しいのか何だか | ばぶぅな野郎 | 寝坊おべんと>>
この記事のコメント
no.1371:偉い!
Jr君、ちゃ~んと頑張っていたんだねぇ。
44点だって、努力の結果が現れ始めたってことで
これからずっと少しずつでも上昇していけばいいんですよね。
3年生ぐらいだと、平均点だってそれほど高くないでしょ?
Jr君、偉い!
それに、英語が素晴らしいじゃないですか!!
87点なんて、トップクラスでしょ?
英語が強いって、すごく有利ですよね。

Jr君も、嬉しかったかな? (*^_^*)
頑張る張り合いになるよねぇ。
夏休みが終わった後、2学期ぐらいから成績が上がってくる子は多いそうだけど
今の時期から きちんと上昇し始めるなんて
本当に頑張ったんですよね。
いっぱい、い~っぱい 誉めてあげましょう!
2011-07-01 Fri 20:52 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.1372:おめでとう~!
すごいすごい!
積み重ねの多い数学で中3からここまで持ってくるのはすごいことですよね!

そりゃ気持いいですよね!!
また2学期もこの調子で頑張れるといいよね。^^
これから夏季講習もあるのかな。
夏休みも有効に時間が使えるといいですね。

勉強で楽しいイメージがあると、また頑張れると思うんです。
私も宅建のイメージがあるから、ダメかもしれないけれど、何となく受かるのではないか?なんてイメージを持ちつつ前に進んでますよ。

今回の気持がいつまでも続いて、そのまま頑張れるといいよね。^^
楽しみにしてます!
2011-07-02 Sat 12:54 | URL | sake #-[ 内容変更]
no.1373:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-02 Sat 20:04 | | #[ 内容変更]
no.1374:こんばんは!
今ね、PC宛てにメールしました (*^_^*)
2011-07-02 Sat 20:26 | URL | うさぎ #3gnf69lI[ 内容変更]
no.1375:良くやった!
感動した!!

俺も頑張るわ!
2011-07-03 Sun 00:07 | URL | こう #-[ 内容変更]
no.1376:
おぉ~~~すごっ!
凄い勢いで成績上げて来てるじゃないですかぁ~
まだまだ、上がるよ成績!
頑張れ~~
2011-07-03 Sun 00:20 | URL | ゆめ #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1377:>うさぎさん
こんにちは^-^

頑張ったのは頑張ったんだけど、おそらく2教科(英数)だけ
頑張るので精一杯だったんでしょう^^;
精一杯のわりにはゲームしたりテレビ見たり?
それは精一杯といわんか。。。(笑)
そう!まだまだ甘いのです!(笑)

数学は。。ほんと、塾のおかげだと思います。
少し高い塾だけど、この塾に通わせてよかったと思うし、
本人もそう思っているようです。

でも。。他の教科がぁぁ;;
何でこうなるかなぁ。授業聞いてるだけで半分はできると思うけど?
さすがに私語はしてないようだけど、ぼけーーぇっとしてるんやろなぁ。。。。(-”-)
英語は凡ミスばかりでした;;
勿体ない~。

テスト見たとき、めいいっぱい褒めたんですけどね、
褒めたらそれ以降勉強してるところを見なくなりました(苦笑)
どうなることやら^^;
2011-07-04 Mon 15:40 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1378:>sakeさん
こんにちは~^^

いえー、まだこれからです^^;
やっと何とか見れる点数を取ってきました。。
こないだまでは
きっと猿のほうがいい点数とってるって思う程度の点数でしたが、
これは本人の努力だと思います、数学に関してはよく頑張っています。
2学期も頑張ってほしいですが、、英数以外をどうにかしてほしい;;
夏期講習があるので塾で習うぶんは大丈夫でしょうが、
他の教科がひたすら心配。。。急降下中なので。。。;;


>今回の気持がいつまでも続いて、そのまま頑張れるといいよね。^^
ほんと、、、そう祈るばかりです;;

親としたら、、心配というか、スリル満点ですね(苦笑)
2011-07-04 Mon 15:49 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1379:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-04 Mon 16:37 | | #[ 内容変更]
no.1380:>うさぎさん

ほーい^-^
ありがと♪

2011-07-04 Mon 17:13 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1381:>こうさん
こんにちは^^

こうさん忙しくなってきたようですね~^^
私も最近バタバタと。。コメントのお返事も遅れがちになってしまいました。
暑いから大変やね^^;

うん、数学は頑張ったと思うよ^^
さっき塾に(会社のすぐ近く)顔出したら、先生も喜んでくれてました^-^

ウン、ウン私たちも、頑張りましょう!
私は頑張ってるんだからっていつも思ってたけど、まだまだ甘かったです。
もっともっと、きっと頑張れる~^^

2011-07-04 Mon 17:23 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1382:>ゆめさん
あ、ゆめさ~ん^^ お久しぶりです♪
今回やっと、少しだけ成果が出ました^^
でもこれを持続させなきゃ意味ないんですよね^^;
しかも英数以外をちゃんとしなきゃ。。
塾の先生によると、多分数学でいっぱいいっぱいで、
今までやったことないぐらいの集中力で勉強したもんやから、
他の教科までできなかったんやと思うって、
それくらいすごく頑張ってましたよって言ってくれました。

少し光が見えてきました(と信じたい^^;)
学区内で、家からチャリンコや歩きですぐ行けそうな公立は、偏差値結構高いとこが多いんですよ;;
(あのクマさんのぬいぐるみ辺りなので、想像していただけると思いますが^^;)
なのでなかなか厳しいと思いますが、、
何とか親としては家の近く(交通費がかからないように)で、お金のかからない公立に行って欲しいのが本音です。
でもなかなかそんな親の思うようにはいきませんよね^^;
本人がどうしても行きたい学校があればそこへ行けるよう応援したいです^-^
先輩母様としてまたアドバイスくださいませ^^
2011-07-04 Mon 17:33 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1383:>鍵コメお二人様
ありがとうございます^-^
また伺いますね♪

2011-07-04 Mon 17:40 | URL | じゅちろう #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
