無事高校生になったものの ますますパワーアップする反抗期と闘ってます
http://juchiro.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
Myチャリ
2011-07-01 Fri 13:34
そうそう、チャリンコぶっ壊れたぞ。
3.5年ぐらい乗ったかなぁ。
前ここにいた営業の人がプレゼントしてくれたの。
ここの会社はびた一文出さんから、ワシが買うたるわって・・・そういえばその時言うてた(苦笑)
私と入れ替わりで辞めた人なんやけど、時々店に遊びに来てて、
その時に買ってもらった自転車。
ほぼ通勤にしか使ってない。3年間もちました。

で、何度その壊れた話をしても、シーマンは買っておいでとも言わない、金もださん(やっぱりか・・・ガクッ)
よく遊びに来るお客さんが、「社長~、自転車ぐらい買おたりーや~、でもコー〇ンとかで売ってるような安モンのチャリはすぐ壊れるし危ないからあかんで?」と言ってくれても、、、笑ってシカト。
しかも「スニーカーやったら買うたるから、家から歩いておいでや」って(笑)
っち、くそっ、

あっ、そうだ!、とどめの一言がある!
「明日から電車通勤しますから。」←定期買えよということ。
なのでそう言ってみた。

するとシーマンは案の定、
「だったら自転車買っておいでよ」と言うかと思ったら。。。。。。。。。
「どっかに1台ぐらい使い古しあるから探してくるわ」

へ?

なななんと、オッサン、あたしに通勤用の新しいチャリを買う金を渡すのも勿体ないわけね?!?!
これにはもうビックリ。。。。。


そして家に電話をしたようだ、嫁に、チャリの余りがないか聞いてる。。。(外に出て喋ってる)
嫁、ない言うたみたい。 そりゃそうやんな。
あってもそのチャリ、どうやってオッサンちから会社までダレが乗ってくるねん。ドあほ。

「あかんないわ。。。」って言いながらシーマンが店に戻ってきた。
「1万で足りる?もうちょっとかかる?」

あたし:「1万じゃ足らんと思いますよ、でも電車通勤の定期代よりはずいぶん安いと思いますけど(軽くジャブ)」
シーマン:「あっそぉ。。じゃぁ15,000円渡しとくわ」
あたし:「はーい、それなら中古ぐらいなら買えると思う(またまた軽くジャブ)けど、、できるだけ新車で見てきますわ」



ふぅ。。
もっとなぜにサラッと金だされへんかなぁ。。。

チャリ1台買う金出し渋りされるような仕事の仕方はしてませんが?

ま、いいや、あたしは予定通り、あと2年半はここで仕事しますョ。
しっかり仕事して会社に貢献して、私じゃないとだめと言われるような信頼と実績も残します。

ほんで次のステップに向けて飛び立ちます。
その時はさよならさ~。

でもね、感謝はしてますよ~。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<寝坊おべんと | ばぶぅな野郎 | おべんと>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ばぶぅな野郎 |
